2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雫井 脩介『つばさものがたり』

B

つばさものがたり作者:雫井 脩介小学館Amazon展開がやや強引なのと書きっぱなしな感は否めませんが、こういう話は卑怯だわ。ここに「恋人」という存在が絡むのがありがちなパターンだと思うのですが、そうではなく「家族」の物語として描くところがニクイ。…

誰か・・・

ガウチに「銀英伝説」じゃなくて「銀英伝」って言ったほうがいいよって教えてあげて・・・お願いだから・・・・・・

い、いっ・・・・・・

http://ameblo.jp/baba-toru/day-20101028.html いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!! NHKスペシャルなどという大層なお仕事のためですから…

『クロヒョウ 龍が如く 新章』第4話

面白く見てはいるけど残すほどの感想としては石田くんも石黒くんも毎回着替えてはいるのになぜたくみだけ毎回同じ格好なんだろうか・・・ぐらいしかなかったんですがw、今回と次回は草太VSタクミさんとかやだちょっと素晴らしいじゃないの!!。しかも草太のバ…

『闇金ウシジマくん』第3話

これまではさほど思わなかったんだけど、今回は片瀬様の「自分を見失わないで」にやたらムカムカしたわ。OLのために何かしてあげようと努力するでもなくただ事務所で「借金返せるんでしょうか・・・」っていい人面して心配してるだけで、挙句「自分を見失わない…

『フリーター、家を買う』第2話「どうせオレは恥ずかしい息子だよ」

ええええええええええええええええええあのハゲ浮気してんのかよ!? うわまじサイテーだろ。あの様子じゃこれまで冴えないサラリーマンではあるけれど真面目にコツコツと働いてきたのに息子はあんなで妻もこんなことになっちゃって、なにもかもイヤになって…

『黄金の豚―会計検査庁 特別調査課―』第2話

前回も思ったけど今回に至っては芯子が「仮釈放中の詐欺師」であるという設定が活かされてないってかマイナスの方向に作用してるとしか思えん。調査に入られた警察署の人達は提出された名簿に従って調査官を一応“調べた”とか言ってたけど、どこまで調べたの…

『医龍3』KARTE3

「荒瀬」って朝田に呼ばれて視線交わしただけで何を言いたいのか察知する荒瀬モエるよおおおおおおおおおおおおおおおおお! ってそれだけの回でした。 なんだろうこの爽快感のなさは・・・。朝田は女の子が本当はカメラで映されたくないと思ってることに気付い…

『Q10』第2話「ここは生きてゆける場所ですか? 人魚姫とオタクの恋」

ちょ!!!土9のキュートでほろ苦い学園ラブコメドラマなのに鼻血で歯と歯茎を赤く染める細田くんとかやめろwwwww。 初回の感想で細田くんメイン回の内容が想像つかない&楽しみと書きましたが、早速2話でメインだったのはいいけど細田ワールドすぎてど…

『パーフェクト・リポート』第2話

今回は舞台が「遊軍」である必要性があった、というか遊軍だからこそ掴むことができたスクープだったんじゃないかな。他部署のシマを強引に荒らしてスクープもぎ取るのではなく、独自のカンでスクープの種を見つけて材料集めて報道部、引いては世間の話題と…

『モリのアサガオ』第2話

恐らく視聴者目線というか所謂“一般大衆”目線として用意されたのが香椎さん演じる主人公の恋人なのではないかと思うのですが、その女が公私混同ってか、可哀想な被害者家族を助けるは当然でしょと言いながら彼氏の仕事を私用で利用しようとするのにイライラ…

お兄ちゃんな馬場さん

撮影終わった後、僕もばーちょんも足パンパンになっちゃって 筋肉痛のまま撮影してったのですが、 「……足、パンパンだけど明日も頑張ろうね 」 ってばーちょんが声かけてくれたりして ケガ無く無事、撮り終える事ができました! 滾る!!!!!!!!!!

『仮面ライダーオーズ/OOO』第8話「サボりと無欲と休憩中」

800年前はあれほど自信に満ち溢れ強さを発揮してたんですねトラさん・・・・・・。映司はカマキリ使いやすいぜ!とか言ってたし、やっぱ装着者との相性が重要なんだろうな。だからトラさんは悪くないんだっ!。 で、ウヴァさんはアンクさんが釣り餌として宙に放っ…

『獣医ドリトル』第2話

おいおい、蟹江敬三×猫とか卑怯だろ!しかもベンガルて!。 ベンガル改めトラ吉が蟹江敬三演じる樋口さんに懐こうとしない理由は死んでしまった飼い主のトメ婆さんを忘れられないからだった。 衰弱し飼育員の板東くんを拒絶するイルカは実は子供を亡くした悲…

『SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿』丙の回「漂白の憑依者」

またもや載寧提供バックでセリフ言ってる・・・・・・と涙目になってたら(俺的)メイン回でしたあああああああああああああああ!!! 林実は松澤さんの鹿浜じゃなくてその隣のイケメンデカに憑依しろよ!使えねーなチッ!と舌打ちしてたら当麻に銃付きつけたり撃…

乃南 アサ『すれ違う背中を』

B

すれ違う背中を作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る刑務所仲間の芭子と綾さんのシリーズ第2作です。 消せない過去をちゃんと背負いながら、小さな一歩ずつだけどでもし…

『薄桜鬼 新選組炎舞録』@天王洲 銀河劇場

大好きなキャストが大勢いるものの公開されたビジュアルがあまりにもアレだったせいで(特に鬼)とりあえずそこそこ楽しめればいいかなーぐらいの気持ちでいましたが、アニメと関連商品(声方面)のみでファンを名乗るのはおこがましいとは思いますが薄桜鬼…

『闇金ウシジマくん』第2話

るいとは生じゃなきゃダメだって!生でなくとも動いてなきゃその魅力は伝わりません!。悪いことは言わない。読モはあきらめろ!。 OLは覚悟決めて風俗で働くことにしたけれど、るいとはまだ借金返せる目処は立ってないよね?。まさかOLがるいとの分も稼ぐっ…

『クローンベイビー』第3話

菊田くん(殺し屋?の人)やっぱイイよなーとか思ってたら松重さんが刺されてちょっと驚いたw。あの状況であの角度だったら助けに入る前に絶対気付くだろw。 まぁそれはドラマ的演出ってことでいいとしても、相変わらず全てが唐突&説明不足すぎてキャスト…

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic36「走れ、アグリ!」

色黒でガリガリなまおまおアグリと色白でむちむちな馬場さん直人の友情に全力で漲りました!!!!!素晴らしいコントラスト!!!w。 馬場さんのために必死でがんばるまおまお。まおまおの頑張りむなしく捕らわれの身となる馬場さん。馬場さんに魔の手が迫…

ちょっとなにこれ!?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/10/22/KFullNormal20101022072_p.html http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010102202000051.html 初舞台でいきなり主演を務める三浦は、「正直緊張しています。皆さんの力…

『ナサケの女〜国税局査察官〜』第1話

やべえ査察官のみなさんが好みすぎる!豚といいナサケといい今期は素晴らしいスーツクールですね!。 米倉さんの松平松子は同じような姐御キャラでも一応“社会人”としての最低ラインは守ってるようなので、豚〜の芯子よりはまだマシかな。少なくとも松子は脱…

『医龍3』KARTE2

一徳うぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(笑)。 「ちゅー」はちょっとムカ可愛いとか思っちゃったけどw、イッツショーターイムには殺意メラメラ湧いたわw。おめーが言うんかよ!!w…

えええええええええええええええええええ・・・・・・

E

http://www.vi-shinkansen.co.jp/UserArticle/?event_id=5 なるしー先輩・・・・・・・・・辛いだろうな・・・・・・。 恐らくなるしのことがなければ休演という選択はなかったのではないかなと思うので、体調不良の理由(詳細)は明かさないのにまずじゅんさんのことを持ち…

『黄金の豚―会計検査庁 特別調査課―』第1話

思ってたのと違ったわ。篠原さん演じる芯子が「詐欺師」である必要性を全く感じない。だって芯子って弱いものイジメは許せない根っからのヒーロー気質じゃん。そんな人がなぜ詐欺なんかやってるのか理解できないし、詐欺師ならビシっとスーツで決めて出来る…

『フリーター、家を買う』第1話「明るかった母さんが壊れた・・・!」

キッツ!!底辺にはこのドラマきっつ!!! さすがにわたしはこの状況よりマシだと思いたいけどでも多分どっこい・・・。共感の種類違うわこれ・・・・・・。 主人公がせっかく入った会社を速攻でやめたフリーターってことと母親が鬱病になるってことだけ知ってて、だ…

『モリのアサガオ』第1話

月曜から新枠作ってこういう作品を放送するテレビ東京が大好きです。どこぞの惨敗局はこの心意気を見習え。 柄本さんを筆頭に、死刑囚の人達の引力が心底恐ろしかったです。六平さんとか大福はおっぱいに似てるだの俺より先に執行されるのが5人いるからまだ…

『クローンベイビー』第2話

ドーリが死んじゃった・・・・・・。ヒロインを攫ったのは菊田くんではなくドーリ(たちで)、菊田くんが病院で運んでいた遺体は正宗?で、別人かと思ってた正宗妹と先生を脅すクソ生意気な悪徳女子高生が同一人物で、桃李がヒロインを抱きしめてニヤリってしたあ…

『パーフェクト・リポート』第1話

松雪さんかっこいいなー。まだちょっとMOTHERで演じた役を引きずってるようではありましたが、天海さんほど男前ではなくw、篠原さんや米倉さんほど女(雌)でもなく、わたしにとってはちょうどいい感じの“デキる女”でいらっしゃる。 そしてフジは完全に相武…

『獣医ドリトル』第1話

これは録画してちゃんと見ようと思ってたのに、なぜだか延長分のラスト15分が録れてませんでした・・・・・・。あの猫ちゃんどうなったん・・・・・・。おさるさんどうなったん・・・・・・。流れからして猫ちゃんは意識取り戻す→僕も学校行ってみるよお母さん、となれば父親も…