2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧
殺人ウイルスを追え (光文社文庫)作者: 深谷忠記出版社/メーカー: 光文社発売日: 2014/10/09メディア: 文庫この商品を含むブログを見る相当前の作品を、エボラ騒動にのっかって出版社を変えて(タイトルも元に戻し)発売したという経緯のようですが、発表さ…
●相葉主演月9に実力派の堀内敬子、眞島秀和が出演決定! http://www.sanspo.com/geino/news/20150331/geo15033106000001-n1.html 直木賞作家の池井戸潤さん原作、相葉雅紀(嵐)主演のサスペンスタッチのホームドラマだが、堀内は、南果歩演じる相葉の母親…
笹野高史と片岡鶴太郎と及川光博(ライダースーツ着用)が登場する日曜朝の子供番組ってなんぞ・・・・・・・・・?。 ベルトさんをもってしても解析不能というぐらいだから戦力というか、技術力?としては異次元(異世界)からきた色とりどりの人達のほうが…
最終回を前にしてモヤモヤ最高潮にさせられこれどうやって終わらせるんだろうかと楽しみにしてましたが(不安は一切なかった!)、見事すぎる最終回に心が震えました。震えながら泣いた。月9見て泣いちゃったよ。 どこで泣いたって、依子が書いた谷口さんの…
我が心の底の光作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/01/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る悲惨な幼少時代を過ごした主人公の悪人レベルが上がっていく物語かと思いきや、主人公の目的!!。 貫井さんですから当然そんな単…
結婚祝いの宴の席で久坂が文のことを「不美人だから結婚したくない」と言ってたことを暴露する高杉→塾生たちが必死でスルーするも「不美人ってなんだ?」と余計なことを言う酔っ払い周布様 それを受けて「実家に帰らせていただきます」とプンスカする文→「実…
うちの執事が言うことには (角川文庫)作者: 高里椎奈出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/03/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る父親の引退に伴い日本が誇る名門烏丸家の当主となった18歳の眼鏡男子・花頴が留学先の英国から帰…
30半ばで年下のイケメン彼氏とやりがいのある仕事どっちもゲットした結唯に対し、40半ばで仕事も男も失った上田先生・・・・・・。 わたしにとっては他のどのドラマよりも鬱最終回であった・・・・・・。 上田先生ってなんの教師だったっけ?国語とか英語と…
弟が命に関わる程ではないものの爆発に巻き込まれそれなりの怪我を負ったというのに、オトコの治療を優先するヒロインかぁ・・・・・・・・・。 てっきり自宅に連れ帰って看病するのかと思ってたのに廃病院に連れ込み「私とあなただけの秘密」と言い聞かせつ…
別に自宅まで出向かずとも適当なところへ呼び出すか捕まえて連れて行くかすればいいわけで(そうするとイクオがそこへ駆けつけられる理由が必要になるし、なにより超絶キマってた二丁拳銃斗真を拝めなかったかもだけど)、わざわざ北川の息子という存在を出…
霞姉は毒舌キャラなのか天然キャラなのか、両方持ち合わせてるんだろうけどどっちつかずだよなぁ。 ていうか敵の作戦に『最初から気づいてたけど聞かれなかったから言わなかった』って結構なゲス発言な気がするんだけど。 ついでに凪をパシリに使ってテメー…
他人にも自分にも嘘をついて生きることしかできなかったという亀田くんをどうドラマとして終わらせるのかとおもったら、朋美に「抱きしめてもいいですか」って聞いたのに抱きしめられるとかー!。 性的な抱擁ではなく家族としての抱擁で、もっと早く誰かに抱…
セクハラ裁判には勝ったみたいだけど、客が不注意でスプーンを落としたことが理由で閉店せざるを得なくなったと。なんでそこで間に入るのが弁護士の烏森ではなく客の伊達さんなのか謎だけど、そのクレーマーがどんな人間なのか、「クレーマー」と表記したも…
となりの女神 (novella*1200)作者: 山下貴光出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2015/02/09メディア: 単行本この商品を含むブログを見る風景であり人物であり心情が、あえて曖昧というかふわふわした感じで描写されていて、それが“無人島”の非現実感とな…
国税に通報というなんともいえないしょっぱいラストバトルにぼんやりしつつ、なんだかんだで最後まで見てしまった。 つーか未央の眼鏡友達の有能さはんぱねーな!カタギにしておくのはもったいないw。 青池会長と紅谷の繋がりも狭い人間関係(でドラマ作っ…
ドレスアップしたリサと由樹にガン無視される哲司編集長!!!!!この瞬間のためにわたしはこのドラマを見続けたと言っても過言ではありませんっ!!!(この哲司にゾクゾクしてたらそのあとリサが「ゾクゾクする」とか言ってくれちゃったもんだから中谷様…
乙霧村の七人作者: 伊岡瞬出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/12/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る “人間が描けてない”とか“登場人物が記号”と言われがちな本格スタイルを借りつつ、人間の二面性というか裏の貌を描いた作品なのかなー…
杉下右京の相棒を3年間も務めた末が「犯罪者」とかふざけんなよ。ナリ様の3年間を返せ。 成宮寛貴としてはこういう役はお手のモノです。そういう意味ではナリ様だからこそこんな卒業になったのかもしれない。でもカイト君としてこれはない。絶対にない。 そ…
まさか月9で風吹ジュンのウェディングドレス姿を見るとは。さらに新郎が平田満。これだけで見つづけた甲斐あったなーとは思うものの、なんだろうこの・・・なんともいえない感じは。 婚約をその日のうちに解消し、それぞれ別の相手と付き合うことになり、そ…
インデックス作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2014/11/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見るブルーマーダー事件の後日譚。姫川班の解散をうけて池袋署へ移動になった姫川が再び本庁へ復帰し姫川班再結成を目指す連作短編集で…
椋梨様と周布様の間でフラフラしてる(でも本命は寅次郎)伊之助ときめくわー。そして必死でなにかを訴えるたかおはやはりイイ。まぁ遣り方はまずいと思うけど。 その点お前俺を裏切って椋梨のとこ行ったくせにーとか言いつついざ伊之助が再考をと言いだした…
F1ボディでどうやって戦えばいいのか→トレーラー砲(銃火器)で戦います ・・・・・・『F1』ボディである意味はどこに?。 普通F1=スピードだよねぇ?。スピード感皆無の必殺技とかほんと意味わかんないんですけど。 チェイスの超重加速の中ではタイプスピ…
仕事も母親も捨てて俺についてこい、これは俺にとってはプロポーズだ、でも結婚は考えてない→「すぐ行くって言わないんだ(決断しないんだ)」 マジなんなのこの男(笑)。 いやそこは結婚したれよと。 これまでは自分の中途半端な現状が理由、まだ結唯の人…
だからボンバーマンやめろよwwwww日比野父が殺された真相が明かされるシーンで弾丸弾くボンバーマンからのボンバーマンラリアットに笑いすぎて涙出たわwww 竜哉がイクオに「さよなら」と告げたのは身近に三島さんや蝶野さんという信じられる大人がい…
烏森さんが戦うのは自分に任せて正しく楽しくレストランやれって言ったのに、裁判の手伝いするから店は任せるってなにそれ。 そんでセクハラ被害者本人は「雨木社長に謝ってもらいたい」ということを第一目標にしてるんだろうに、雨木と会える機会に他人が出…
平泉成に呼ばれてやってきたのにまるで秘密文書のごとくすれ違い様婚姻届を手渡すという謎行為のあとですからもう一度結婚しようという圭一とりかの周囲にシャボン玉が舞ってんのは「演出」だとばかり思ってたのに、まさかの美津子さんwwwww。 あまりに…
わたしあんまり忍者のこと知らないんですが、忍者って基本チームプレイだし、命令(指示)は絶対厳守だと思ってました。 天晴って二十歳とかなんですよね?。5人の中では最年長なんですよね?。でもチームワークとはなんぞやをおでんで例えてもらわなきゃわ…
教団X作者: 中村文則出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/12/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (24件) を見る内容が内容なので「面白かった」というのは心苦しいというか後ろめたいというか・・・そんな感じなんだけど、堪能しました。 たぶん、読み…
また最後の数分録画切れてた・・・。なんか青池ファイナンスにマスコミが押しかけて、梢が階段だかエスカレーターだかで降りてくるところへ富生が来てマスコミ集団のど真ん中で「梢!」とか叫んでるところで切れてた・・・。延長対応してるはずなのになんで…
息子のシーンは食卓に食事が用意されていることが多くて、中谷さんが「持って帰る?」と言ってくれるので持って帰って家で食べてるという舞台裏を聞いたので、スコーン食べる息子を見ながらこれ高杉くん持って帰ったんだろうなーってニヤニヤw。どこでなに…