2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧
29日の2回と30日の1・3回目を見ました。とにかく良かった。ほんと良かった。 ものっそい長いので興味がある人だけクリックしてください。ほんと長いんで。
俺の好物ブラックキムタエキタワ〜〜〜〜〜。あの小娘にこれまでイライラさせられっぱなしだったから、あれにはスッキリした。 そして知ってはいたものの、やはり強烈なグロケンの胸元・・・・・・。またもや前回放送のラストシーンと予告に騙されたというかなんと…
あれ?ケツあった?立花に目をかける社長の魂胆が明らかになりましたが(社長はどこの誰にあそこまでデカイ声であからさまに立花=かませ犬だとお話してたのでしょうか。三宅川?とか思ったけど、口調がくだけてたし三宅川はその後立花に1千万貸してたし、違…
はぁ〜疲れた。ここまでちゃんと24時間テレビを見たのは初めてです。嵐の時ですらここまで頑張らなかったよ。それもこれもアカ様がよろしくない態度だったり失言だったり、なんかしでかしちゃうんじゃないかと心配で堪らなかったというのが理由なのですが、…
八木剛士史上最大の事件 (講談社ノベルス)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/08メディア: 新書購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (60件) を見るなんかもう、浦賀さんにしか書けない物語だなと。 前作のあの一筋の希望が見え…
公式で写真を見る限り黄川田に似てるなぁ・・・と思ってた九条院ハルカ様がようやく登場。動いても黄川田でした。おまけに喋っても黄川田でした。でも背徳のプリンセス・・・。有定会長とハルカ様の姫姿を拝見しとうございます。 名田庄先輩が久々に登場したっての…
もうやめるやめる言いながらも、また見てしまいました。これまでは何だったんだ?ってぐらい話展開しすぎ。八神がいきなりホーリーランド化してるんですけど。高校時代にサンデーズの舞台を観劇してる時の表情と姿とか鞄つかんで稽古場から飛び出していく姿…
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件作者: 西尾維新,小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 96回この商品を含むブログ (368件) を見るデスノートのノベライゼーションというこ…
白夜街道作者: 今野敏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る外務省職員がロシアからきた貿易商と密談した後、怪死した。死因は薬物中毒によるもので、ロシアのKGBがよく用いた手段に酷…
駐在刑事作者: 笹本稜平出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る取調べ中に目の前で容疑者に服毒自殺された警視庁捜査一課刑事の江波は、半ば自ら希望し、青梅警察署水根駐在所へと異動になった。自責…
ピースサイン作者: 福澤徹三出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/07メディア: 単行本 クリック: 45回この商品を含むブログ (9件) を見る「ピースして写真にうつると早死にするらしい」 そんな噂をものともせず、堂々とピースサインで写真に収まった女子高生…
先週でリタイヤしようと思ったんだけど、自動予約してたもんでつまんねー!っていいながらもまた見てしまいました。文句言いながらも結構好きなんじゃーん!とセルフツッコミ。でも見て良かった。だって池鉄さんの出番が予想以上に多かったから。そしてギタ…
ようやく妻と愛人の直接バトルが始まるのかと思ったら、姑(女に古いと書いて姑っての、言われてみりゃその通りだわ!って妙に感心)やら秘書やらごちゃごちゃ出てきてもう引っ張りすぎ!キィィィ!てなりました。この手のドラマは畳みかけるように次から次…
前回の感想で、ただケツを出せばいいってもんじゃなくシチュエーションが大事なのだ、と書きましたが、今回はキィーーーーーーーターーーーーーーーァ!という感じでございました。けものみちの鬼頭様(ド変態)を髣髴とさせるナイスなシチュエーション。思…
真喜男の夢(主演 おれ)デラワロス。カズの華麗なバック転にギャース!て一叫び。 1年間を演じなければならないとは言え、この時期に冬服はキツイだろうなぁ(恐らくウールではないと思いますが。ウールじゃないことを祈ります。ていうか裏地の刺繍は??…
去りゆく者への祈り作者: 永瀬隼介出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2006/07/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る北関東の地方都市・香田で探偵業を営む元刑事の古城は、市内で手広く事業をしているワンマン社長の熊坂から東京で生活…
というわけで。病床で朦朧としながら見たテレビの感想です。ほとんど意識飛んでたので一言感想。 『不信のとき』第6話「愛が狂気に変わる瞬間」 ぐろけんバカ過ぎ。石田純一キモ過ぎ。孝太郎さんエロすぎ。 『プリンセス・プリンセスD』第6話「姫分裂!? …
キサトア作者: 小路幸也出版社/メーカー: 理論社発売日: 2006/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見る色を失くした僕と時間を失くした双子の妹が、朝日と夕日が同じ場所で見れる海辺の町で過ごす日々。 心が疲れた時…
カオスコープ (創元クライム・クラブ)作者: 山田正紀出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/07/27メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (28件) を見る気がつくと朝の6時にゴミ捨てをしていたが、そこに至る記憶が全くない。記憶障害に悩む…
2週に渡って芸人メインの人情物語見せられるとちょっとうんざりしてしまうわけですが、そんなことよりもあれブルマじゃなくね?短パンじゃね??しかもぴっちりじゃなくね???ゆいかがメインの役に抜擢された回の感想でも書きましたが、サンデーズの役者達…
とりあえず様子見ということで3階2列目で観劇。お目当ては高麗蔵さんと松也と芝のぶちゃん、そして信二郎様でございます。すいませんド素人で。思いっきり顔重視バレバレ。ド素人ついでにすごいこと言ってしまいますが、あたしの中で里見八犬伝と言えば今年…
赤々煉恋作者: 朱川湊人出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/07/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (27件) を見る赤々とした炎のように何かに身を焦がし、切望する者たちの行く末は―――。切望と悲哀、そして妄執・・・5人の人間の様々…
今回の主役は遠藤くんとちゃんなか。ドラマパートは、突然笑顔を残して旅に出るドラゴン柳くん(マジで可愛い)。それを見た鈴木くんと荒木くんが車窓コントをやり始め、遠藤くんに効果音(ガタンゴトンと電車の音。手付きで)を強要。そこへ現れた金髪セク…
もっとも虚しい仕事 ブラッディースクランブル (カッパ・ノベルス)作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/06/21メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る鉤崎シリーズ。戸梶は内容に関係なく即買いが基本の私なので、前2作とはタイトル…
先週はバイエルンとレッズの試合を見に行き、今週は四郎ちゃんにモヘすぎてもんどりうってたもんで、2週続けてサプってません。録画はしてるけど。これまでのも一応録ってあるんだけど(しかもちょっとでも空き増やしたいから丁寧にCMもカットして)、もう思…
見ながらふと思ってしまったのですが、このドラマって平気で「1ヵ月後」とか「更に2ヵ月後」なんつって時間の経過がものっそい早いのですが、登場人物の誰一人髪型とか外見の変化がまったくないんだけど。そこらへんもツッコミ覚悟なんだろうけど、なんかす…
全 裸 で 土 下 座 て言われて靴下だけ着用する永井デター!!!いやー、穴見えたらどうしようかとハラハラしましたよ。見えるわけないんだけどさ。つーかケツ締まりすぎだから!!!意地悪なキャバ嬢の皆さんが思わず凝視しちゃうのも分かるってなもんです…
「星野くんはかわいい系に興味はない」と。それを聞いてヨシッ!と思ってしまった俺的に今回は星野くんメイン回。ひかりに嫌われたマッキーを見てウキウキする星野くん。スロットで床に落ちてるメダルを拾う星野くん。拾ったメダルで始めたスロットで必死に…
うーんとうーんとそういうドラマじゃないってことは分かってるんだけど、ていうよりもこれをドラマと言っていいものかどうかすら危ういと思ってるんだけど、さすがに今回の話はハァ!?!?だったよ・・・。敵同士の実琴と音也が一晩閉じ込められて少しだけ心通…
なんかすっかり普通のドラマになっちゃったなぁ。最初からこういう作りにしとけばここまで視聴率落ちることもなかった気もするけど、1.2話を耐えた身としてはこれはねーよーという気分。それはつまりあたしは堤好きってことなんだよな。全話つつみんが監督す…