『マイ★ボス マイ★ヒーロー』第5話

「星野くんはかわいい系に興味はない」と。それを聞いてヨシッ!と思ってしまった俺的に今回は星野くんメイン回。ひかりに嫌われたマッキーを見てウキウキする星野くん。スロットで床に落ちてるメダルを拾う星野くん。拾ったメダルで始めたスロットで必死に目押しする星野くん。星野くんのアイス溶けすぎ。立ち読み目標は3話の星野くん。避難訓練で嬉々として誰よりも早くダッシュで教室を飛び出す星野くん。もう何から何まで全部かわいいぞ。さりげなく星野軍団の出番が増えて嬉しい限りでございます。
それから今回何気に注目すべきポイントは“榊の法則”によって女をゲット!できたとクラスメート達が報告してくる中、どさくさに紛れて「人妻をゲット」したとのたまった牧くんだ!!!人妻!?あんたのターゲットはそっち方面なの!?
つーか「○○くんなんて、大ッ嫌い!」って死ぬまでに一度言ってみたかった・・・・・・・・・(もはや言う機会はないと思うの)。

今回は青春まっしぐらな恋と友情の物語でございましたが、小娘にうつつ抜かしてる間に本業の店を熊田のヤローに潰されそうになった真喜男は一旦は子分どもを怒鳴りつけるんだけど、でもすぐ反省し、子分に謝ることが当たり前に出来るようになってんだよな。この辺りほんと成長してるんだよなー真喜男。失恋の痛みから反抗期に突入した真喜男を気にしてくれてるクラスメイトの存在に気付き、そして自分の為に頭を下げる父親の姿を見て「今まで何ともなかったけしきがきらきらして見える。何とも思ってなかったやつらがいとしく思える。」と交換日記に記した真喜男。これまで夜の男というかネオンが似合う男だった(と思う)真喜男が仰いだ昼間の学校の空の青さ、そしてそんな青空が似合う真喜男・・・あの映像が全てを語ってると思った。うぉーなんていいドラマなんだ。つーか黒井やカズには学校に行ってるフリをしてたのかもしれないんだけど、なんで学校サボるのに制服着てゲーセン行ってんだよwそんなとこまで高校生することないのに。そんな真喜男カワユス。
カワユスと言えば黒井ですよ。頭に斧刺さった鉄仮面に一目惚れするセンスも相当なモンですが、革のコート脱いだら単なるオッサンやんけwww夏なのになんであの暑苦しそうなコート着続けてるんだろうと思ってたのですが、あれしか持ってなかったんだな・・・。ヤクザもいろいろと物入りですもんね・・・・・・。
ガリ勉眼鏡くんこと安原くんにうっかり惚れてしまいました。あの子って角度によっては松田翔太に似てね?似てね似てね??進むべき道は180度違えど立場は同じと芽生えた友情にちょっと目から汁が出そうになりました。でもその直後に3-Aの看板ぶち割ったマッキーに腹抱えて笑っちゃったんだけど。

さて。メインの三下舎弟、22歳おとめ座の奴ですが、
「好きなものは 酒と喧嘩とアニキと・・・・・・アニキ(恍惚ウットリ顔)」
バカだwwwこいつマジでバカだwwwそんでもって湘爆風のメモリアル写真デター!!!ニードルワーク(針仕事)のカズと呼ばれてるなんてまさに刺繍部に所属してるあの人を彷彿とさせるわ。恐らくアニキの勝負パンツの余り布で作ったであろうおべんと袋はクラス名+フルネームで名入りですよ。そしてそれを恥ずかしがるでもなく疑問に思うわけでもなく素で持ち歩けるアニキスゴス!あのアニキにしてこの舎弟アリだわ。和弥の一番の見せ場「三度殺す!!!」も出たし、梅村さんに謝るアニキの練習台になってる時の顔といい「何だその目は。尊敬の眼差しで見ろ」とか言われてキラッキラした尊敬の眼差し(アニキにはちがーう!て殴られそうになってましたが)をした顔といい、段々顔芸に磨きがかかってきたような。つーか和弥の学校入り引っ張りすぎー!来週クラス全員(らしき人数だった)で食ってたプリンはエプロン姿のカズ作か!?