2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『流星の絆』第7話

シーが仇の息子に本気で惚れてることを「知ってるよ」から「いいわけねえだろ!!」の流れには鳥肌立ちました。ゾクってなってブワってなった。ニノミヤさんやっぱすげえ。この人ほんとにすごいわ。怒鳴られてショック受けてるニシキドさんの表情(マジ涙目…

『ギラギラ』第7話

これまで何度も「ギラギラクオリティw」と言ってきましたが、「ギラギラクオリティ」とはこの瞬間のための言葉でした。これまでのは単なる序奏。 「今の俺は、ギラギラしてるぜぇ!」 コーヘイさん最高ッス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

S S

わたしを本気にさせた最初で最後の男(意味深w)、岡野について書かれた萌のブログ読んでまじ泣きしました。 萌はほんとうにいい子。いい話がひとっつもない状況の中、萌の存在はほんとうに癒し。 そうかぁ・・・萌をうちに引っ張ってくれたのは岡野とウッチー…

『SAMURAI7』@新宿コマ劇場

千秋楽から数日経ったいまでも未だ興奮冷めやらずって感じです。ほんと面白かった。7人のお侍さんもキララもコマチもリキチもヒョーゴもテッサイもウキョウ様もアンサンブルの人達もみんな大好き。最終的に隅から隅まで全部大好きな舞台になりました。ほん…

『チーム・バチスタの栄光』第7話

ハムスター大好きな氷室先生が死んじゃって楽しみが半減しちゃったな・・・と思ってたら刑事役で真島さんが再び登場してくれてキャーン><ってテンション再浮上いたしました。欲を言えば真島さんのお顔ももうすこしガッツリと映していただきたいところではあり…

『Cafe吉祥寺で』第31〜34話

久しぶりの感想になってしまったわ。レコの空き容量が不安になったもんで慌てて前半戦をRに焼いたことでなんとなく満足してしまってみるのを忘れておりました。テヘヘ><今回は幽霊に殺人事件の犯人捜しとこれまたすごいエピソードでしたが、一応幽霊騒動…

『魍魎の匣』第八話「言霊の事」

やべえ、ビジュアルに関しては不満タラタラなのに(木場とか原作のカケラもないのに里村の前髪だけ原作に忠実にしてんじゃないわよ!!)里村の声と喋り方はイメージ通りすぎた。実にいい変態っぷりでした。くそーこれでもうちょい、ほんのちょっぴりでいい…

『ケータイ捜査官7』第30話「ネットライブ防衛指令」

もう30話かぁ・・・早いな。この頃ふとした瞬間に「セブンさん終わっちゃったらわたし何を楽しみに一週間を乗り越えればいいのだろうか・・・(その頃には名護さんにも会えないわけだし)」と考えてしまいます。毎日イケメンギャーギャー言ってるどの口がそれを言…

三羽 省吾『公園で逢いましょう。』

B

公園で逢いましょう。作者: 三羽省吾出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/10/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見るやっぱりこの人上手いなぁ。小さな共同体を営む人々を多角的に描くのが抜群に上手いと思う。その共同体は家族だったり幼馴…

『イノセント・ラブ』第6話

むっくり起き上がった聖花こええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!(笑) しかも予告で「聖花がいなくなった!」とか大騒ぎしてたけど、起き上がったと思ったら出歩けるようにまでなんのかよwwwもう滅茶苦茶wwwww。や…

『仮面ライダーキバ』第41話「ララバイ・心を解き放て」

ちょっとちょっとちょっと、サガの必殺技喰らっても若干苦悶の表情だったとは言え血を流すこともなくきれいなビジュアルを保てた上に新技でビショップさんを圧倒する名護さんイクサめっちゃめちゃカッコイイんだけど!!!!!「爆現」は今回にこそ相応しか…

『流星の絆』第6話

三兄妹の父ちゃんと戸神父が『繋がった』瞬間のキター!って感じと、戸神父に父ちゃんの時計を触らせる方法は改めて映像で見るとさすが東野だなって思いました。まぁ父ちゃんチンピラすぎだろうとは思ったけどw。いくら不味くて最後まで食べられなかったと…

『ギラギラ』第6話

ママンと二人で黄川田が変な顔の角度で妖しげ(だと自分が思ってる)な笑みを浮かべながらちょっと危ない男を演出するたびに 「サキエルてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 と全力で爆笑してたんだけど、見終わって1時…

『ブラッディ・マンデイ』#07

実のところ毎回毎回吉沢悠と春馬にウットリハァハァ(神島の指が動いてるのに気づいた霧島さんの手がちょう綺麗で激ウットリ)してるうちにドラマが終わっているので見逃してるのかもしれないんだけど、英はいつウイルスに感染させられたんだ!?直接の感染…

D D

たまってたドラマもみたし簡易版だけど感想書いたし(toboeさん、いつもはてすたありがとうございます!)、これでこころおきなくラストSAMURAI7に出かけられるぜええええええ!もうラスト1回で終わりかと思うとお前キャストかよ!!って思うほど寂しさが…

堂場 瞬一『チーム』

B

チーム作者: 堂場瞬一出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2008/10/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る『誰のために、何を背負って俺たちは襷をつなぐのか』(帯より) というわけで、大好きな箱根駅伝に出場す…

でさぁ・・・・・・

カオスはさぁ・・・・・・・・・・相変わらずクソ事務所ですねほんとうに! 大した日程じゃないとは言え、アルターとシラノの間に東名阪ツアー入れてくるとかほんとなんなの。 ↑で走り方が素敵だとは褒めました。キュウゾウの殺陣は本格的な殺陣ではなくむしろ舞うよう…

『SAMURAI7』@新宿コマ劇場

3公演(手持ちチケットの半分)をみたところでひとまずの感想を。若干ネタバレしてます。

【愛してるんだけどバトン】加藤 慶祐 Ver.

モンさん(id:mon-chan)から回していただきました。ありがとうございまーす!。しかもよりによってお題が「加 藤 慶 祐 」!!この誰オタなのか自分でもよくわからなくなりつつあるわたしに対して「加 藤 慶 祐 」!!!わたしあの人のこと「愛してる」かな…

『魍魎の匣』第七話「もうりょうの事」

前回はAパートだけでしたが今回は30分フル薀蓄でしたwwwww。いやーまじですごいわこのアニメ。つーかまじで何言ってんだかサッパリなんだけど、え?掃除??包装紙??って感じ(しかもボケっぱなしw)で、多分何度見返してもわからないと思うわw。…

『ケータイ捜査官7』第29話「発進!ソリッド」

新たな仲間(装備)お披露目回ってだけかと思ってたら志村刑事バレして焦りました。もー重要なことを予告なしでさらっとやってのけるんだから。結構アナログってかそれこそ喋るケータイだなんて認めん!!ってタイプかと思ってたんでああもあっさりと、そし…

Question?LIVE『You gotta Rock』@eggman

J E

18日の19:30公演に入りました。久々に当たったわ〜。これ当たったの3度目なのですが毎回整理番号が相当早くて、そのことをお友達に言ったら「あいうえお順なんじゃね?」と返されて思わず真顔で「そうか!」と思ったわたしですw。いやでもあの事務所ならあ…

『チーム・バチスタの栄光』第6話

おいおいおいおい、殺人犯は1人じゃないって・・・。大した人数いるわけでもないのに共犯者だか真犯人だかが何人いるか知らんけど、どれほど優秀であろうが 少なくとも7人のうち2人以上が殺人犯の“チーム”なんて嫌なんですけどwww。だって氷室の口ぶりからし…

曽根 圭介『あげくの果て』

B

あげくの果て作者: 曽根圭介出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/10/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見る戸梶のホラー版、笑えない戸梶って感じでした。乱歩賞を受賞した作品は福井っぽいな…

『イノセント・ラブ』第5話

あれだけ安普請の部屋なのに足音どころか気配を完璧に消せるお兄ちゃんはやはり並の人間じゃないですね。お兄ちゃんはやっぱり妹の記憶が甦ることを恐れてこれまで沈黙を貫き通し(でも殺人は否定してたけど)、内容が真実かどうかは別として、妹が記憶を一…

『仮面ライダーキバ』第40話「アンコール・名護イクサ爆現」

「魑魅魍魎が跋扈するこの地獄変・・・名護啓介は、ここにいる。イクサ、爆現!!」 うわああああああああああああああああああああああああああ名護さんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん!!!!!…

誉田 哲也『ヒトリシズカ』

B

ヒトリシズカ作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/10メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (27件) を見る一見なんの繋がりもなさそうな事件(解決済み)が1人の少女によって繋がっていく。構図としては目新しいものではない…

今日気になった芸能ニュース

●日曜はやっぱりサザエさん、40周年で巻き返した http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20081117029.html 16日にフジ系で放映された「サザエさん40周年記念SP」の視聴率は20・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、久々に数…

『ブラッディ・マンデイ』#06

え?罰が下るううううううう!うあああああああ!ってパニックになってたのがミハエルくんのポジションなん?眼鏡は?先週あの店にいた眼鏡はじゃあ一般人だったってこと?それともブルーバードの人に罰が下って代わりにミハエルくんが登場するってこと??…

『流星の絆』第5話

ターゲットが戸神父に変更されたり、友和を見送るニシキドさんの横顔がひっさびさにいい横顔(具体的に言うと遥斗さん以来)だったり、麻生さんの爆弾発言があったりと結構な激動回でしたが、この事実の前には全ての要素が吹っ飛びました。 あんなにカッコよ…