『ケータイ捜査官7』第29話「発進!ソリッド」

新たな仲間(装備)お披露目回ってだけかと思ってたら志村刑事バレして焦りました。もー重要なことを予告なしでさらっとやってのけるんだから。結構アナログってかそれこそ喋るケータイだなんて認めん!!ってタイプかと思ってたんでああもあっさりと、そして大人の余裕を持ってケイタとセブンを受け入れてくれたんで驚きつつもうっかり惚れそうになったじゃないの。テキサスったら><。ほんとケイタの周りはいい大人がいっぱいいるよなぁ。類友じゃないけどさ、自分のためではなく誰かのために、そして誰かのためだけど自分のために戦える、誰かを助けることを自分の為にできる人は同じような匂いの人を呼ぶのかなーとか思ったり。
でも志村刑事はあれほど喋るケータイ伝説に夢中な部下にはこのことを教えてあげないんだろうねw。


つーか白カラスが大沢樹生だって気付かなかったんだけど!!!!!だからローラー履いてたのかw憎すぎる演出だわw。しかもそれが単にゲストに媚びるというか例えばお笑い芸人に脈略なく持ちネタやらせるのとかとは違って、ちゃんとローラーを履く意味を持たせてるとこがこのドラマなのよね!。
白カラスの進路を塞ぐためにパトランプとピーポー音を嬉々として真似するセブンさん可愛すぎですセブンさん。
白カラスとの通話で必死に裏街道の人間っぽい作り声だすケイタもカワユスw。
そしてそんなケイタの成長をまさに“目を細めて”って感じで嬉しそうに見守る美作部長にホッコリしました。実は、本当に内部に敵がいるのだとしたら美作部長は候補の1人かなぁ・・・と思っているのですが、ケイタを見守るこの姿見たらやっぱ美作さんが敵ってのもないというか考えたくないなぁ。

で、ソリッドさんですけども、シーカーとスピーカーも同時着身とまるで戦隊ロボになるがごときでしたが手動てwwwwwwwww。これどこまで同時着身できんだろ?まぁ用途に合わせてするんだろうからそんなに何でもかんでも着身するような事態にはならないんだろうけど、少なくともグラインダーは付けられるんだよね?このスピードで走り回れて壁やら床やらに穴ガンガン開けられるとかセブンさんのパワーアップすごすぎるんだけどw。ご隠居とキカイくん本気だしすぎw。