2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧
ツイッターやらライン?(←全くわからない)が主流の昨今ですが、 時代の流れに逆らいひたすら長駄文を書き続けているわたしにお付き合いくださっているみなさま 今年も一年おつかれさまでございました。 わたしは祈りと怪物(なげええええええええええよ!…
校長がやたら格好良かったのと、キヨタンが男子高校に飛ばされた以外見どころがない最終回であった。 松島先生の息子と沢村息子が「これからは仲良くしよう」なんつって握手で和解ってどんだけ甘いんだよw。学校側も学校側で二人の関係を知ってんだからせめ…
http://blogs.dion.ne.jp/purissima/ 速報!フジテレビ大晦日の料理バラエティ番組にゲスト出演します! 12/31(月)18:00〜23:45 「世界の鉄人ドリームマッチ!アイアンシェフ生対決スペシャル」 大晦日まではたらかなくていいのよ有起哉・…
今年は例年に比べて初めて読んだ作家さんが多かった気がします。でも伊坂幸太郎や三崎亜紀、越谷オサムや三羽省吾に出会った瞬間感じたような衝撃とか感動とか、強く感情を揺さぶられた作品には出会えず。 そんな中で私の定番作家リストに新たに載ったお名前…
スタンダップダブル!作者: 小路幸也出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2012/11/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るある目的のため特別な絆で結ばれた少年少女が甲子園を目指す物語なのですが、人柄を見込まれ巻き込まれる形で始まっ…
真木さんが東京へ戻ってしまうと不安がる患者たちをノーベル賞とるかもしれませんよと上手いこと言いくるめ、全部引き継いでるからと安心させた後真木さんと目を合わせるんだけど、笑わずクールなまんまのたぐちくんちょおおおおおおおおおおおおおおおおお…
ネクロマンサー西行が語る清盛の遺言を聞く平家一門がみな笑顔の中、一人いつものチンピラ顔をキープしつづける時忠は最後まで時忠であった。森田剛が演じたこのドラマの時忠は「時忠あらずんば平家にあらず」という言葉に相応しい働きであり存在感であった…
妖国の剣士作者: 知野みさき出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2012/10/11メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログを見る第4回 角川春樹小説賞受賞作で、書店で見てなんとなくピンと来たので手に取ってみた初めての作家さんです。 賞自体…
こんなにも前向きなハッピーエンドを迎えるとは。わたしは開始当初の雰囲気が好きだったんで、そういう意味では思ってたのと違う感じになっちゃったなーってな気持ちではありますが、こういうのも悪くないと思える着地でよかったわ。こういう結末だから前回…
回想内の姜くんがずいぶんと恰幅よくなってることに愕然としてしまい、杏子の口から語られる真相が頭に入ってこない・・・。 ていうかこの女結局何が言いたいのかと。何度も「分かりません」と返してることからして自分でもよく分かってないんだろうけど、動…
ブラッディ・ジュエリーは真夜中に笑う作者: 牧村一人出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/09/26メディア: 単行本この商品を含むブログを見る名前をあちこちで見聞きするので気になっていたのですが、ようやく読むことができました。 表紙の感じと、あと読…
なんでわたしこれを最後まで欠かさず見るどころか感想まで書いちゃってんだろうって思いながら見てたんだけど、段ボールにすっぽり嵌るフジッキーを見た瞬間「見てよかった」と思いました(笑)。 目障りな弟を消すために部屋に爆弾仕掛けるなどという社長と…
クリスマスだからヒロムやヨーコが研究所に来ていて、それゆえに亜空間転送に巻き込まれその結果特別な体質になってしまったわけだよね?。クリスマスってのはヒロムたちを『戦う宿命を背負わされた子供たち』にするための“設定”でしかないわけで、だから見…
えええええええええええええええええええええええええええええええ!?今回のゲートってトシ(延山信弘くん)だったのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!????? ・・・・・・・・・・・わたし、見終わった後「そういやあれなんて名前の人だろ?…
●福山横浜から紅白 猿之助&中車襲名口上 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20121221-1062280.html 福山雅治(43)が20日、パシフィコ横浜公演のステージで、大みそかのNHK紅白歌合戦に同会場から中継出演すると発表した。中…
えけびオタの気持ちが!!! http://5pb.jp/games/tyb_ssk/ 拓 海 先 輩 を 勝 た せ た い ! これたぶんポスターにQRコードがあってそれ読み取るとそのキャラの投票ページに飛べるってなシステムなんじゃないかと思うのですが、携帯1台に対して投票権は1回…
高倉帝千葉ちゃん最初で最後の見せ場は二階堂ふみちゃん徳子とともに儚く美しくすごく良かったー!。 今回の大河は要所要所で若手がキッチリ仕事してくれて(頼朝除く)(コイツどんだけエア弓気に入ったのw)、なんだかんだでここまで見続け一言でも感想を…
コドモ警察に出た安積さん程度の出番だと思ってたもんで思いのほか長い間存在してる鈴木先生にウハウハニヤニヤ!。 鈴木とゴローさんが柱挟んで隣に座ってる映像が妙にシュール(笑)。注文してる鈴木の背後で柱越しに様子を伺うゴローさん(笑)。 お互い…
そうかぁ・・・相葉っちはシャブで捕まったマエ持ちなのかー。 そして右京さんはどんだけ幽霊が見たいのかと(笑)。 まろく庵(わたし前回感想内で「馬」と「鹿」があったという記憶から「うましか庵」と書いたけど、まろく庵でしたね^^。うましかじゃあ…
盗まれた顔作者: 羽田圭介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/10/26メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る手配写真の顔を憶え、その記憶だけを頼りに雑踏の中から指名手配犯を見つけ出し逮捕する見当り捜査官の物語で、主線は…
http://ameblo.jp/kenji-matsuda/image-11428026475-12332087816.html 昨日もらったチラシ束のなかにこんなの入ってなかったよ!???????? って公式できてる!!→http://www.sanadajuyushi.com/#/intro トモ兄貴が!!! ザンキさんが!!! 映司くん…
初日から張り切っていってまいりました。初オーブ!!。 ・・・・・・・・・・・・・・・とテンション高くいきたいところではありますが・・・ 噂にたがわずオーブ超クソやな(笑)。 空間としてはオサレ。無駄にオサレ。でも使う方(客)の目線としてはその…
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (5)下 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす(TENKY)出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2012/10/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (13件) を見る上巻から薄々思っ…
200枚っつったっけ?それぐらい履歴書書いたってことはそれなりに就職活動したんだろうに、なぜこの地域の人々に超愛されてる前向きイケメンが普通に就職できなかったのだろうかと改めて思う。 そんで思いつきで米作るのはいいけどこいつら先立つもの持って…
内容はまぁ「で、あんた何が言いたいの?」ではあったけどw、まさか篠田みっちゃんが連ドラでこんなにも長い独白を任されるようになるとはねー!。 しかも次回「犯人はあなたです」と誰かを指差すみたいじゃん!。 一人「講師」という立場だし初回からそこ…
ガクトさん自体にリアリティがないせいか、自ら海にダイブする志岐を見ても「水落ちは生存フラグ」としか思えないのだがw。 人身売買組織などというものが出て以降放送開始当初とは受ける印象真逆のドラマになっちゃったけど、果たして哲司はこのまま単なる…
ああ、タイトルの「あるわけねぇだろ、んなもん!」ってのはこの全員会社辞めてきちゃいました☆というラストシーンに掛かっていたわけか(笑)。「俺は会社の歯車になるのはいやだ」とか青いことを本気で言えちゃうふじがやあたりの若手が決起して三分の一ぐ…
アバターだからデータさえ残ってりゃいくらでも復活できんだろという現実視点はさておき、これまで見続けてきた敵の幹部怪人がグシャリされたってのに一ミリも心が動かされないって凄いな。設定云々関係なく「ふうん」としか思えない自分がちょっと悲しい。 …
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (5)上 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす(TENKY)出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2012/08/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (12件) を見る以前とはこの作品…
上様と有功様の悲恋は出会いから別れの瞬間までそれはそれは見応えのあるものでございましたが、元来そういうものに興味がないわたしはむしろ上様に最期まで仕えきった正勝が「唯一自死を許された」こと、腹を斬った正勝が穏やかな顔で死んでいたこと、そし…