2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それ見たい禿げあがるほどみたい

●大森南朋 : 「僕はおしゃべり」 無口なボディーガード役は似ていない? http://mantan-web.jp/2013/09/29/20130929dog00m200035000c.html 大森さんは「実は綾野くんと向かい合って芝居するのは今回が初めて。現場で向かい合った瞬間に(初めてだと)お互い…

『潔子爛漫』

相手が二宮ならば仕方ないと、自分は潔子さんの幸せを見守り続けるだけだと必死で気持ちに折り合いをつけたんだろうに、自分の親父が妾にするとか言いだしてるもんで剣を抜き(そんなところにそんなもの挿してたんですか隆道さん!w)向けるも「さあ刺せ!…

『仮面ライダーウィザード』最終話「終わらない物語」

『俺たちは正義の為に戦うんじゃない。、人間の自由の為に戦うんだ』 あかん・・・やっぱ仮面ライダーって最高じゃねーか!!!。 怪人も仮面ライダーも元は同じものから生まれた“同族”だとアマダムは言ったけど(響鬼だけは違うと思うんだけど・・・)、与…

水生 大海 『少女たちの羅針盤』

B

少女たちの羅針盤 (光文社文庫)作者: 水生大海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/09/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る観劇が生活の一部になっている者としては作中で描かれる演劇描写全般に惹かれるものがなかったというか、少女たちが…

『半沢直樹』最終話

なにやら賛否としては否のほうが多い・・・というか、これで終わりって納得いかないから続き早く!ってな人が多いようですが、ブツ切れENDに納得いかないのかそれとも大和田と半沢の処遇について“スッキリしない”から不満ってことなのかなぁ?。わたしは大和…

『テニプリフェスタ 2013』@日本武道館

前回(2011)はあらゆる面においてウブなわたしだったのでw、所謂「中の人」がジャージ着て歌って踊ってジャンケンしてコントするwことに対しどういうスタンスであり距離感で挑めばいいのかが掴めなくてですね、というかそれよりなにより『宗教』とまで言…

『八重の桜』第38回「西南戦争」

今回の見どころは西郷さんVS大蔵様!・・・ではなく最後は官軍となってちびっこ斎藤さんの腕の中で死ねた佐川さん!・・・でもなく、林先生のさすがすぎる斬られっぷりであった。相変わらず一瞬で画面を殺気で満たすお方だわ。 あとミッチー木戸さんのガウン…

竹吉 優輔『襲名犯』

B

襲名犯作者: 竹吉優輔出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る第59回江戸川乱歩賞受賞作です。帯に選考委員の桐野夏生さんによる「時折ぎらりと光る描写には感心させられた。」とコメントがあって、桐…

『リミット』第11話

え?ちょっと待って。上空をヘリコプターが何機も同じ方向へ飛んでいくのを見て「あっちに街があるんだ」ってそれどういう思考よ。街からどこかへ向かってるかもしれないだろ。ていうか普通自分たちのことを探してるって思わね?。気づいてもらうために狼煙…

『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ30「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」

いや、地球を守るために必要なものならばちゃんとそれを説明し理解してもらったうえで譲ってくれと頼むのが筋じゃないのか?。いきなりひとんち押しかけてきて、しかも招待したのは女一人なのに男5人もくっついてきてそいつらが名前も名乗らずいきなりおまえ…

『潔子爛漫』

やだもう、父親のしたことを抱えつつ、男手のない九堂家に通い薪割りしながら憂う(あれ憂いてるんです、いちおうw)隆道さん切な素敵!。 そんな隆道さんに九堂の長男が熱い視線を送ってたけど、長男に懐かれれば懐かれるほど己の父が長男の父親を奪ったと…

『名もなき毒』最終話

最終的になんか杉村さんち大集合になっててワロタw。 ていうか君嶋くんがいっしょうけんめい話かけてる背後で孝太郎さんがキッチンの窓から娘を救出してて、そんな孝太郎さんの背後に真矢さんの姿が見えた瞬間の「来ちゃだめえええええええ!」感はすごかっ…

『仮面ライダーウィザード』第52話「仮面ライダーの指輪」

ああ、この見知ったものを使って(最初は)わけわかんないことやられてる感じ、ディケイドだわー(笑)。 「ここがウィザードの世界か」「いや、多分違うな」「そうか、大体わかった」って士くん相変わらずすぎんぜ(笑)。 なので次回(後編)を見てからじ…

青崎 有吾『水族館の殺人』

B

以下、背景色でネタバレしてます。 本筋(謎解き)がどうとかよりも、水族館でサメが人間食い殺す(正確には水槽に落ちた時点で死んでたけど)瞬間を間近で目撃していながら全く精神ダメージを受けてないっぽい新聞部員と、昨日そんなことがあったというのに…

『SUMMER NUDE』最終話

まさか月9で新郎・窪田くんなどというものが拝めるだなんて、そうだなぁ・・・1年前ですら思ってもみなかったなー。 お前まだ駆け出しのADで家帰れないとかザラだろうに結婚って・・・とか、介護の資格とって働き始めたみたいだけど東京行って介護職につくの…

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』#024「宇宙に散る花」

わたしもう・・・言葉がでません。 コックピット内でのレッドファイブに取り込まれつつあるイズルと本来のイズルとの戦いなにあれ・・・・・・・。相葉っちの演技が凄まじすぎて呆然としてしまったわ・・・・・・。 なんか、なんだろう・・・なんなんだろう…

『リミット』第10話

居場所がなくて喫煙所で寝てる五十嵐がのっそりした猫みたいで可愛いと思ったら、マスコミに言われるがまま生徒の名前を確認するもやがてそれが何のための確認作業なのかに思い至りブルブル震えながら激昂する流れはさすがだった。生徒パートが完全に間延び…

『八重の桜』第37回「過激な転校生」

あれだけ偉そうなことぶち上げておきながら半纏ごときで釣れるとかチョロいな熊本バンド(笑)。特に蒼くん(笑)。 ご飯を前にして「汝隣人を愛せよ」とか言ってる奴らがすぐ隣に座ってる人たちの悪口言ってるってこれなんのコントだよ(笑)。 てか山本家…

『半沢直樹』第9話

堺さん半沢とミッチー渡真利のハイタッチにそんなに大騒ぎしてたらオカマ戻ってきちゃうよ!とハラハラしつつゴロンゴロン悶えてたら近藤さんが・・・・・・・・・・・・・・・。 「半沢、グッドラック!(ニヤリ)」でミッチーの裏切りフラグきたかこれ!?…

誉田 哲也『増山超能力師事務所』

B

増山超能力師事務所作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/07/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (14件) を見る表紙イメージと序盤のノリからしてライトなコメディー(ミステリー)だと思いきや、最終章で一気に雰囲気変わって戸惑いま…

俺のミシェルを

http://macross30.com/news/#f26721ed7b045785f8fdd52ca0c48fdcd8e5c44a 今度こそばっちり録る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

赤坂ACTシアター5周年シリーズ 舞台『真田十勇士』@赤坂ACTシアター

これ言ったらおしまいかもだけど、やっぱりいのうえさんの演出&新感線のスタッフで観たいよなぁ・・・と思わずにはいられなかった。 これだけのキャスト、それも特撮経験者を多く含む動けるキャストを揃えたってのに『殺陣』がね、単純に純粋に燃えないんだ…

『仮面ライダーウィザード』第51話「最後の希望」

まだあと2話あるものの、仮面ライダー、いや、魔法使いウィザードの物語としてはこれで完結ってことでいいんだよね?。 強制的に絶望させられ、魔法使いとなる資格を得て、魔法使いとなることを受け入れるとともに自らが動力を供給しなければならない娘を与…

この有起哉やばい!やーーーっばい!!!

真田十勇士の会場で思わず悲鳴を上げました。 相葉っちかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっん!!!!!! つーか有起哉がめったくそカッコいいんですけども!!!!! あらすじ読んで有起哉は眼鏡かなーと…

『潔子爛漫』

やべえ、蒼太にいに(石垣佑磨)よりも隆道さん(加藤慶祐)よりもぶっちぎりで死神商人渋澤弥彦こと合田雅吏さんがエロかっこいい!。だってやたら着替えシーン(上裸)あったし!w。 ていうかいつも洋服のせいか『手早く和服に着替える』っての!これがす…

『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ29「だいげきとつ!おどれカーニバル」

石化=死んでしまったトリンを救うべく軽トラに乗せてスピリットベースまで運ぶのはまぁいいよ。なんか持ってた石をトリンに乗っけて歌ったら速攻復活しちゃったのもまぁいいよ。 でもカオスとトリン兄弟の間にどんな因縁(どれほど素敵な愛憎)があるのかと…

『スターマン・この星の恋』最終話

自分を迎えにきてくれる星の王子様を待ってた祥子ちゃんが安藤くんに「一応待ってますね」とわざわざ連絡してきたということは、祥子ちゃんの星にめぼしい男がいなかったということなのではないかと思うわけで、この先一生超遠距離恋愛をすることになるであ…

『SUMMER NUDE』第10話

あーこれって現実同様3か月程度の話なのか。 で、そのたった3か月の間、前半はどいつもこいつもカフェでビールのみ海の家でビールのみ花火大会に水鉄砲バトルにスイカ割りと夏を満喫しまくりと社会人とは思えない生活っぷりだったのに、ちょっとやる気だした…

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』#023「アーレア・ヤクタ・エスト」

ランディの真似して「タリホー!」叫びながらドーベルマン2こと量産アッシュ引き連れてチャンドラさん乱入でアンジュと再びタッグ組むとか、スターローズぶつけんぞ!!とかもう予想通りも通りなベッタベタの展開なのに、こうまで胸が熱くなるのはなんなんで…

綾辻 行人『Another エピソードS 』

B

Another エピソード S作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/07/31メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (21件) を見る死を描いた「Another」に対し、死んだ先を描いたのがこの作品・・・ということなのかなぁ?。何やら綾辻さんの中…