2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五條 瑛『愛罪』

B

愛罪“Uxoricide”―R/EVOLUTION 5th Mission (R/EVOLUTION (5th Mission))作者: 五條瑛出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件) を見る革命シリーズ第5弾。 起承転結で言ったらまだ「承」…

新堂 冬樹『黒い太陽』

B

黒い太陽作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (45件) を見る池袋のキャバクラ「ミントキャンディ」に勤める新人ホールの立花篤は、尊敬する父親の入院費用を稼ぐために嫌悪する水商売…

ヨーロッパチャンピオンズリーグ

S

うわっやっぱバルサが相手かよー。でも今のアーセナルならバルサの攻撃だって耐えられる気がする。決勝のことを思うと今から興奮と緊張で軽く吐きそう。リュングベリ様がいっぱい映りますように・・・。うん、顔重視。

今日気になった芸能ニュース

●藤十郎、幸四郎、吉右衛門…3人の内蔵助が勢ぞろい http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042704.html ご兄弟が同じ写真に収まってることがなんと言うか・・・驚きだわ。

射逆 裕二『殺してしまえば判らない』

B

殺してしまえば判らない作者: 射逆裕二出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (21件) を見る1年前、首藤の妻彩理は東伊豆の自宅で自ら首を刺し血塗れとなって死んでいた。その死は自殺として処理され、首藤は失意の…

『医龍』Karte:2「神の手と悪魔の薬」

ようやく見ました。 ちょっとちょっと、サダヲかっこえぇぇぇぇぇ。オ?ってマジモード入ったときのサダヲの目がどえらいかっこよかったんですけど。そしてこれ、徹平ちゃん演じるボクちゃんの成長物語なんですね。可愛いオロオロ徹平ちゃんの眼鏡姿に萌えつ…

『アテンションプリーズ』第2話

小市慢太郎さんとサシで昼飯食える翔太ウラヤマシス。 パイロット研修生の堤に意地悪する翔太といい、コンビニでFカップ見ながらニヤニヤする翔太といい、妙にリアルでございました。え、演技上手だねってことですよ。深い意味はないです。ないですよ。 1話…

恩田 陸『チョコレートコスモス』

B

チョコレートコスモス作者: 恩田陸出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2006/03/15メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (227件) を見る恩田陸版ガラスの仮面(序章)といったところですかね。演じることにおいて天才的センスと動物的なカン…

『吉祥天女』第二夜「夜桜」

草加さんこと村上幸平たんデター!!!ほんのちょっとしか出番がなくて残念でしたが、相変わらずの粘着顔。小夜子の魅力にとりつかれる役だそうなので、これから思う存分粘着性を発揮してくれることだろう。 犬食いを強要される涼というかとっちゅんモエス!…

『偽りの花園』

15話まで見ました。 顕彦さんハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★ だが見えねぇ、24歳だか25歳だかには到底見えねぇ。でもこれまで見たどの松賢さんの視線とは違う、恵まれた家庭環境に疑問や不満を感じつつもでもやっぱりお坊ちゃまは…

『弁護士のくず』CASE2「ちょいワルおやじVS不良少女」

デモンナイト様デター!!!何気にチョイ役で出るわよね、この手の役ばっかりだけど。 ヤクザの事務所に乗り込んだくず先生というか悦司カッコよすぎ。どんだけへんてこりんなメイクしててもどんだけおっぺけぺな動きをしてもどんだけおっぱいおっぱい言うて…

『富豪刑事デラックス』

2話が終わるまでなんともいえないところですが、うーん・・・面白いことは面白いんだけど、なんかちょっと違う気がするなぁ。あんまり笑えなかったんだよな。前作は真剣に馬鹿馬鹿しいことをやってるのが良かったんだけど、妙に内容(事件の謎というか本格?)…

『獣王星』CHAPTER NO.2「茶輪」

TV

サードデター!!!って興奮したわけですが、えーっと、あれはクールと言うよりも棒読みと言うんじゃないだろうか・・・・・・。「アハハハ」て笑ったところとかちょっと恥ずかしかったですよ。声そのものは悪くないし、むしろ素敵だと思うけど、サードってクール…

『クロサギ』第2話「結婚詐欺」

初回記念出血大サービスなのかと思ったら、今週も上半身裸にサスペンダーでした。これほんと意味わかんないんですけど。あと冒頭のヘンなアニメ。OPの主題歌も無駄に長いし、例え時間が合ったとしても、リアル視聴は出来そうもないなぁ。黒崎と智、氷柱とゆ…

新井 政彦『ノアの徴』

B

ノアの徴作者: 新井政彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/03/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る心理学者の健人は、自らの心に巣食うモンスターの存在におびえつつもその欲求に逆らえず、チャットで見つけた若い女性を殺す。自らに容…

西澤 保彦『キス』

B

キス作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る待望の森奈津子シリーズ。 やっぱりシロクマ宇宙人かわいいップ。 としか言いようがありません。森奈津子シリーズと銘打って…

『滝沢演舞城』@新橋演舞場 四月十九日 夜の部

E J

あぁぁぁぁぁ、俺の楽日がぁぁぁぁぁぁ。 カツンはカツン、演舞城は演舞城て分けてたのに、もっともっと演舞城行きたいけどカツン見るために諦めたのに、なのになんでお前ら(KAT-U)来んだよぉぉぉぉぉ。しかも何?何そのめっちゃ楽しそうにニコッニコして…

『獣王星』

TV

たるみさんにお勧めしてもらい、原作(完全版の2巻まで)を読んでから、準備万端で初回を視聴。 まず映像が綺麗。特に光の加減とか予想以上にいい感じ。ストーリーはちょっと展開が早すぎだなぁという印象。トールの葛藤というか内面描写が物足りない。あれ…

『吉祥天女』

漫画が原作のようですが、これってホラーなんですかね?多分主人公が魔性の少女ってことなのだろうけど、可愛いことは可愛いけど、男を惑わす魅力は感じないなぁ。むしろ友達の方がフェロモンでてる。まぁお目当てはとっちゅんなんでオナゴはどうでもいいわ…

『ブスの瞳に恋してる』第2話

ストーリーについていく気はもう全くないのですが、2話目にして早くも登場した“バンダナしてない清水浩太”に不覚にもドッキンコしてしまいました。おさむに食ってかかる浩太もちょっと素敵だった。ヤベーこの勢いだと浩太出演シーンを集めたDVDを作ってしま…

『アテンションプリーズ』第1話

えーっと、そもそも真剣にみる種のドラマではないということは重々承知してるつもりなんですけども、これはいくらなんでもありえなさすぎではないですかね。あの美咲洋子という小娘がなぜ試験に合格したのか、そこがどーしても納得できない。だってドラマだ…

福井 晴敏『Op.ローズダスト』

B

Op.ローズダスト(上)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/14メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (103件) を見るOp.ローズダスト(下)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/14メディア: 単行本 クリ…

『トップキャスター』

「逃げてー、逃げてー(棒読み)」 ちょっとこれは酷すぎるんじゃないだろうか。いかにも喋らされてる風な「軽妙なセリフの掛け合い」・・・あれデジャブ?何だっけ?と思ったら矢田さんとタマキングご出演のラスクリだった。調べたら脚本も同じ人だった。納得…

またもやドラマ一気見

2話放送時までに初回を見る気にならなかったドラマはご縁がなかったということで諦めるのがモットーです。ということで、気合で一気見。マジで目が痛い。 『医龍』Karte:1「神の手を持つ男」 原作ファンからは不評の嵐のようですが、未読のあたしはそこそこ…

戸梶 圭太『宇宙で一番優しい惑星』

B

宇宙で一番優しい惑星作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る銀河系に地球が誕生し、地球人が殺し合いを始めるよりはるか昔の物語。ということで。面積の10分の7が生物の棲めない泥…

劇団ひとり『陰日向に咲く』

B

陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見るその芸風を鑑みるに、物語を紡ぎだす力があることは分かる。分かるんだけど、この連作短編集は想像の遙…

三浦 明博『サーカス市場』

B

サーカス市場作者: 三浦明博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る地元の人でも滅多な事では近づかないサーカス市場。そこでは、焼き肉屋の特別メニュー用に臓器売買が行われ、1杯で3日…

『ブスの瞳に恋してる』

あー、ダメ。なんか西遊記と似たような空気。コントにしか見えない。しかも面白くないコント。元ネタが元ネタだし主役がゴローちゃんと村上だしでもっとコメディ要素が強いのかと思ってたら結構真面目だし村上普通に上手いし、つっこまれたいのかもしれない…

戸梶 圭太『ちぇりあい』

B

ちぇりあい―ちぇりーぼーいあいでんてぃてぃ作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/03/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見るふつつかなメイドですか、一生懸命ご奉仕させていただきます!にゃん(はぁと) んな…

『ウルトラマンメビウス』

うっわー、あのウルトラマン、ビル盾にしやがった!!!と思ったらその通りにツッコんでくれて、何この共有感。テンソン激上がり。ウルトラの父の言葉からすると、戦う為というよりも、地球人と触れ合って成長してらっしゃいぐらいの感覚だったと思うんだけ…