『ウルトラマンメビウス』

うっわー、あのウルトラマン、ビル盾にしやがった!!!と思ったらその通りにツッコんでくれて、何この共有感。テンソン激上がり。ウルトラの父の言葉からすると、戦う為というよりも、地球人と触れ合って成長してらっしゃいぐらいの感覚だったと思うんだけど、それがいきなりめっさ強そうな怪獣と戦うことになっちゃって、ワタワタしつつもなんとか倒したメビウスくんってば叱られたショックか怪獣置いてスタコラ帰ってしまいました。オイ、怪獣持ってけよと。面白すぎ。
25年ぶりに現れたウルトラマンの姿にお父さんたちが大喜びし子供は目を輝かせ若者が写メを撮る。その姿がなんか感動というか、胸が熱くときめきました。メビウス超いいかも。

オタ友どもが、冒頭のウルトラ父を始めチラ映りするウルトラマンさん達を見てワーワー言い合ってるのを見てたら俺も参加してーよー!!!てなった。ウルトラマンの歴史をあんまり知らないことをこれほど悔しいと思うとは。

主人公、やっぱカッコいいじゃねーか。GUYSの隊員達も、みんなそれぞれ個性的で、微妙な得意分野が今後どう役立っていくのか楽しみ。特にサッカー上手い人。