2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天樹 征丸『東京ゲンジ物語』

B

東京ゲンジ物語作者: 天樹征丸,田島昭宇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (76件) を見る良くも悪くも漫画の原作にピッタリですね、という感じ。それも少女マンガにすればいいと思う。ちょっと…

2006年4月〜6月期ドラマの感想

まだ「弁護士のくず」と「医龍」の最終回見てないんですけど、とりあえずまとめ。 今期は総じてパッとしなかったなぁという印象。全部見たのはアテプリと最終回を見てない2本の計3本のみ。感想書いてませんでしたが、実は医龍見てました。それもめっさ楽しん…

島田 荘司『帝都衛星軌道』

B

帝都衛星軌道作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/26メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (46件) を見るタイトルと装丁と内容のかけ離れっぷりは予想以上でした。タイトルと装丁は問答無用で素晴らしい。内容は一見壮大に…

『アキハバラ@DEEP』第4話「タイコの恋!?洗脳されるアキバチルドレンを救出せよ!」

話自体は悪くなかったんだけど、赤田と自虐少女隊がグルだってことにイズムが気付くところがイマイチ描ききれてなかったと思う。天才プログラマーの手にかかればそれぐらい調べるのはお手の物なんだろうけど、2話の感想でも書きましたがそれぞれがそれぞれの…

劇団演技者。『インテリジェンス』第1話

俺ってば見るまでずーーーーーっと武丸先輩役は千原jrの方だとばっかり思ってました。考えたらお兄ちゃんの方が猿だってわかるのに(暴言)。 明美さんが客の部屋のドア蹴飛ばしながら「男だったらぶっこめよー!」みたいなことを言ってるのを見て現在放送中…

浦賀 和宏『上手なミステリの書き方教えます』

B

上手なミステリの書き方教えます (講談社ノベルス)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (77件) を見るだから八木の顔ってどれほどブサイクなんだよー!今一番(読み終わっ…

2006 ドイツW杯

S

[決勝トーナメント] フランス 3-1 スペイン またスペインに裏切られました(満面の笑みで)。 もう今更こんなことぐらいで落ち込まないよ。慣れてる慣れてる。予選であんだけスゴっぷりを見せつけといてフランス相手にコレだもん。ある意味期待を裏切らない…

『アテンションプリーズ』最終話

ま、普通に終わったな。 あの美咲が試験に合格した理由は何の仕事してんだか分かんないニヤニヤ部長の気紛れってことだったけど、2年続けてあんなん取ってるってことはあの会社にはDQN枠でもあるのんか?ってどーでもいいんですけども。 なんで俺こんなドラ…

『獣王星』

TV

光一さんお疲れさまでした。光一さんならばそれなりにやりこなすであろうことは分かってましたが、ここまでトールをやりこなしてくれるとは思いませんでした。や、ほんと上手でびっくりしたよ。最初は歳の割りに声老けすぎって思ったけど、ちょっと考えたら…

『吾輩は主婦である』

26話まで見ました。 竹下景子がメインというかちゃんと演技させるとやっぱうめーな。あと綺麗なカッコさせるとやっぱ綺麗。ももえの子供を抱きしめて号泣するシーンとか、コラムのとことかあ、ドラマ見てる!!て思ったもん。や、ドラマなんですけどね。 「…

『アキハバラ@DEEP』第3話「YUIの死を超えて@DEEP本格始動!コスプレ盗撮犯を捕獲せよ!」

1話完結パターンになっても、うん、面白い。一安心。 あれ?そっかユイさんって死んじゃう設定だったか。原作読んだのにあんま覚えてないことが発覚。 つーかタイコまじでキモイってwwwまじで豚饅頭だよアレ。 アキラの舌ったらずが「言えてねーから」と…

2006 ドイツW杯

S

[決勝トーナメント] イタリア 1-0 オーストラリア あそこで避けられるけど避けずにPKをゲットするあたりはさすがにうめーな(シュミレーションに見えたけど・・・)。つーかセコッ。でもそれでこそイタリア(褒めてます)。 あのプレッシャーの中であのコースに…

2006 ドイツW杯

S

[決勝トーナメント] ポルトガル 1−0 オランダ なんかすっごい試合だったわー。とりあえず歴史には残るよ。確かに荒れた試合ではあったけど、緊張感っつーか気持ちの強さがすごくて、鳥肌たったもん。フィーゴちゃん大好きな俺としては断然ポルトガルの応援…

『吉祥天女』最終夜「吉祥天女」

まぁこういうラストになるんだろうな・・・とは思ってましたけど、最後めがねお兄ちゃんで終わりかよ。めがねお兄ちゃんの存在意義が最後までよく分かりませんでしたが、村上幸平およびめがね好きとしては楽しめたので別にいいです。いいのかよ。そしてとっちゅ…

『偽りの花園』

60話まで見ました。 今週はスナちゃん祭りで。 パンツいっちょで美禰子の布団にもぐってるスナちゃんワロタ。復員して今浜に戻ってきたときのひげ面はまぁそれなりに見えたけど、おひげ剃って私服になったとたんまるでひかると同年代に見えてしまうスナちゃ…

『弁護士のくず』CASE11「愛と金」

あいかわらずアニキ杉本彩の演技は厳しいな・・・。 くず先生の創作能力恐るべし。武田はくず先生が適当にちゃちゃっと作った話に感動しまくってしまったわけだから、そこんとこをよーく考えるべきだ。 つーか仙崎大輔!?今仙崎大輔って言った!?と思ったらラ…

2006 ドイツW杯

S

[決勝トーナメント] ドイツ 2−0 スウェーデン 完敗です。スウェーデンの敗退と共に俺のドイツW杯も終了ということで。 あーあ、今回いいとこなかったなぁ・・・・・・。イングランド戦の男気炸裂は素敵だったけど。まぁズラタン次第なとこがあったんで、ズラタン…

『川に死体のある風景』

B

川に死体のある風景 (創元クライム・クラブ)作者: 綾辻行人,有栖川有栖,歌野晶午,大倉崇裕,佳多山大地,黒田研二出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/05/27メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (37件) を見る目を閉じて…

2006 ドイツW杯

S

[グル―プE] イタリア 2-0 チェコ うわぁぁぁぁん・・・チェコうわぁぁぁぁん・・・・゚・(つД`)・゚・。ネドベドさんに感動。孤軍奮闘するネドベドさんに超感動。素晴らしいプレーを見せてくれてありがとうネドベドさん。カンナバーロたんとユニ交換したときの清々しい笑…

『アキハバラ@DEEP』第2話「戦うメイド・アキラ キャットファイトにリベンジせよ!」

ダルマすげーな。ぜんっぜん別物になっちゃってるんですけど。鉄郎といい鬼太郎といい丹下といいコスプレ似合いすぎwww話的にコスプレ衣装作るのが上手いってあんま意味なさそうではありますが、まぁ深夜ドラマっぽいっちゃぽいし、この先実務関係におい…

射逆 裕二『情けは人の死を招く』

B

情けは人の死を招く作者: 射逆裕二出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る親の遺産で裕福な暮らしを送るボクは、新しいガールフレンドと共にたまたま訪れた湯河原のリゾートマンション…

2006 ドイツW杯

S

[グル―プC] アルゼンチン 0-0 オランダ ちびっこツートップモエス!まぁほとんどかみ合ってなかったように見えましたが。リケルメ仕様のチームだから、やっぱりクレスポ系が一人いないとダメなのかな。メッシがボール持つと大勢でガーッと囲みにいく鬼ディフ…

『プリマダム』

えーっと、発表されたときからwktk!してた「プリマダム」の生発表会ですが、明菜様に付き添う(明菜様はお病気の設定だったのですねっ)黒木が舞台上でリハーサルしてる途中に電話かけてきて、半泣きになりながら「私の分も頑張ってね」みたいなことをウジウ…

『アキハバラ@DEEP』第1話「僕らの街アキハバラ オタク狩りを退治せよ!」

か、かかかかかか、かざぽぽぽぽぽぽんす、すすげぇぇ、え(ページ風)。 ページ演じる風間さん、あんたまんまオタクの人じゃねーかwww特殊な演技をさせたらかなり高確率でいけることは存じてましたが、うはっジャニーズだとは思えねeeeeee!(褒めてます…

2006 ドイツW杯

S

[グル―プB] イングランド 2-2 スウェーデン ちょ、イングランドガチすぎwジョー・コールのシュートとか無理!あんなん無理だって!ありえなすび。ここまで大したサッカーしてなかったくせに、あまりのガチっぷりにちょっと笑った。ものっそい勝ちてぇぇぇ!…

今日気になった芸能ニュース

●ガチャピン超絶テクニック収録のDVD第4弾21日に発売 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006062116.html ガチャピンは生き急ぎすぎだと思う。

『アテンションプリーズ』第10話

何分遅れたんだか知らんけど、あんないきり立つ客も客だし、それをハッピーバースデーの歌で宥めるってのはいくらなんでも強引すぎだろう。あんなことしたらむしろキレるべ普通。しかも赤ちゃんだけならともかくCAの誕生日も歌うとは・・・。カエラにサインくれ…

『気分は名探偵』

B

気分は名探偵―犯人当てアンソロジー作者: 我孫子武丸,霧舎巧,貫井徳郎,法月綸太郎,有栖川有栖,麻耶雄嵩出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (67件) を見るなんて豪華な執筆陣!(霧舎だ…

2006 ドイツW杯

S

[グル―プH] スペイン 3-1 チュニジア セスクよーやった!今日のセスクはよかったわー。 ホアキーン!セスクー!そしてラウーーーーーーールッ!!!で失禁しそうでした。 初戦を見てない俺にとってはヒッサビサの会心ゲームでしたが、いける!?スペインいけ…

2006 ドイツW杯

S

[グル―プF] 日本 0-0 クロアチア ニコ様のシュートがゴールポストに当たった瞬間が一番盛り上がりました(俺の中で)。 思ったほど映らなくてガックシ。途中交代で超ガックシ。せっかくHQで録画したのに・・・。 サッカー友達と見てたのですが、試合後は通訳の…