島田 荘司『帝都衛星軌道』

帝都衛星軌道

帝都衛星軌道

タイトルと装丁と内容のかけ離れっぷりは予想以上でした。タイトルと装丁は問答無用で素晴らしい。内容は一見壮大に見える2時間ドラマです。それもテレ東の。島荘らしいっちゃらしいです。だから適当に楽しめました。
本編が前後編になっていて、その間に「・・・・・・で?」という1編が挟まれてます。これがほんとに「・・・・・・で?」でしかないんだけど、これを含めて島荘なんだから頑張れ私!と思いながら読みました。
後編途中、突如として薀蓄語り始められたのには少々呆れた上に、こ、子供!?!?と思いましたが、だって島荘だもんということで。
刑事さんたちのメイル(ここポイント)を打つ速さに驚きました。電車の中で一斉に超スピードでポチポチやってたのかと思うとちょっと笑える。