2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田 圭介『御不浄バトル』

B

御不浄バトル作者: 羽田圭介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/07/05メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る表題作に登場する人物が2篇目の主人公だと気付いた瞬間が一番面白かったです。英会話男の物語も読みたかった。 わた…

『龍馬伝』第30回「龍馬の秘策」

元饅頭屋のくせにちょっと聞きかじっただけの「かすていら」を自分らで作ってみようと思うところまではいいとしても、それで『商売』をしようと考える長次郎に呆れました。饅頭作りがどんだけ簡単なのかしらんけど、ドドドドドド素人(これだけドを重ねても…

『ホタルノヒカリ2』第4夜

うーん・・・・・・縁側でほのぼのイチャつくアホ宮とぶちょおは可愛いし、ジャージ着てもやっぱり瀬乃はカッコよかったんだけど、なんかちょっとズレてきた気がする。アホと馬鹿の違いって言えばいいのかなぁ・・・。アホ宮はアホだから可愛いのであって馬鹿じゃない…

『GOLD』第4話

綾野くんがついに動きだしたーーーーーーーーーーーー!。 悠里が執着する「兄さん」ってのは22.3歳で死んだんですよね?確か。ほんとに綾野くん演じる宇津木が修一の息子なのだとしたら、うん、早乙女家に「避妊」の文字はないんですね!!と思ったw。 い…

東 直己『鈴蘭』

B

鈴蘭作者: 東直己出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2010/06メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る畝原シリーズです。 相変わらずの権力(警察)・行政(役所)批判に加え今回の話のキーとなる人物が控えめに言って「話が…

鹿倒立を

http://ameblo.jp/rachi-shinji/entry-10603761774.html 自分達もこれを実際ステージの上でやる訳だし・・・今日改めて見てて鳥肌が立った。 シカ倒立も半端ない!! やるんですね?いや 出 来 る ん で す ね っ ! ? だってさー、倒立練習でしくじって首…

『ジョーカー 許されざる捜査官』第3話「偽装されたストーカー殺人」

わたしが想像していた伊達さんによる仕置きは、まず麻酔銃で眠らせた犯人を海上に連れて行き、どうあがいても助からないんだという絶望を味わわせたところでニヤニヤと登場し、充分な重しを付けて生きたまま海に投下ってな感じなんだと想像していたんだけど…

平山 瑞穂『マザー』

B

マザー作者: 平山瑞穂出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/05/26メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (9件) を見る面白かったー!!。タイトルと帯文でどんな話か大体の見当(予想)がついてしまい、実際その通りでしたと言い切れるほど“…

今日気になった芸能ニュース

●小栗旬、名作映画舞台化で“残虐BOY” http://www.sanspo.com/geino/news/100728/gnj1007280507004-n2.htm 「中学生のころに初めて映画を見て衝撃を受けた作品。自分がやるということに正直、最初は驚きました」というが、舞台の仕事を希望していたことも…

『ハンマーセッション』第3話

途中まではこれのどこが詐欺師が立てたプランなんだ・・・・・・?と思ってたんだけど、ここぞというところでちゃーんと天才詐欺師らしさを見せてくれたんでこれまでで一番納得のハンマーセッションでした。だってわたし本当にそんな法律があるのかと思っちゃった…

『GM〜踊れドクター』第2話

「ファイヤーは診察以外は馬鹿なんですっ!!」 そういうスタンスでいくんですねw。病室で2本のペットボトルに入った水を同じ量にするため必死になるファイヤーを見る限り、その扱いで正解だと思いますw。「よしっ」じゃねーよ馬鹿w。てか氷室にあててラ…

『ゲゲゲの女房』

これほんとに面白いですね。途中参加ですが、見てよかったわー。タイプの違うイケメン(←これとても重要)揃いの水木プロダクションメンバー(編集者含む)に大感謝!!。 眼鏡外したら美少女だった!バリのたくみさんには、茂さんとの運命的な出会いもあわ…

今日気になった芸能ニュース

●大東俊介、事故後初めて公の場 骨折順調回復アピール http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100727-OHT1T00078.htm 収録現場では持ち込んでいた松葉づえも使わず「状態? いい感じです」と順調に回復していることを明かした。大東は20日に退…

『うぬぼれ刑事』第3話「野心派」

うぬぼれが自分のやっかいな属性(性癖)に早くも自覚があることに驚いた。自覚ないから結婚か逮捕か選ばせるようなことが出来るんだと思ってたのに、里恵と別れてからというもの好きになる女性が犯罪者の確立が高いのかいや犯罪者を好きになる確率が高いの…

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic23「燃えろ!ゴセイジャー」

ヒドイ!これはヒドイ!!まさかゴセイで涙流して笑える日が来るとは!!!こういうのやれんだったらもっと早くやっとけよおおおおおおおおおおおおお!!!。 いやー、でもほんっとにひどかった。ひどすぎて最高。ゴセイって天使だけあって(なのか?w)一…

『仮面ライダーW』第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

シュラウドさんここでのメインストリームからの退場には真逆の意味で驚きましたが、えーっと、なんとなくいい話に見せかけてはいたものの、結構ひどい話だったなぁ。ひどいというか・・・大きな流れとしてはこれでいいとは思うんだけど、このところずっと思って…

道尾 秀介『光媒の花』

B

光媒の花作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (49件) を見る最初の話で、いまでこそ飛ぶ鳥を落とす勢いで人気作家(つまり万人受けする)になりつつある道尾さんだけど、…

『龍馬伝』第29回「新天地、長崎」

これまでの空気、特に2部のあれやこれやが良かったとは決して言わないけれど、だからといってガラッと空気もテンションも変わった3部が楽しいか?っつったらそれもまた大いに微妙・・・な第3部スタート回でした。まぁ第3部初回なわけだし1話見ただけで決め付け…

『GOLD』第3話

長女回だと思ったら綾野くん回でした!オーイエッス!!。 MOTHERは文句ナシに計算され尽くした美しい映像美だったんで、その中で綾野くんが馴染みしっかりと息づくのは納得でしたが、こっちはペラッペラなんでどうなることかと思ってたもののペラッペラなが…

乾 くるみ『蒼林堂古書店へようこそ』

B

蒼林堂古書店へようこそ (徳間文庫)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/05/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (48件) を見るミステリー専門古書店の奥で常連客と店のマスターがコーヒー飲みながらああだこう…

かわいい・・・(ぜっく)

http://taizo-shiina.jugem.jp/?day=20100721 どっちも漫画に出てきそうなかわいさ(笑)。 で、わたしもこれから「まーや」って呼んでもいいですかっ!?。

かっこいい・・・(ぜっく)

●「ホリプロ」、男優だけの演劇集団結成 http://www.sanspo.com/geino/news/100722/gnj1007220506013-n1.htm http://www.sanspo.com/geino/photos/100722/gnj1007220506013-p1.htm こうやってみるとやっぱ載寧背が高くて顔ちっちゃくてちょうかっこいい・・・(…

『ホタルノヒカリ2』第3夜

山田姐さんともあろうお方があんなTシャツ着るだなんて・・・。Tシャツどころかボトムの色もお揃い、つまり完璧なるペアルックっぽかっただなんて・・・・・・。 あんな恥ずかしいTシャツを着てあげたいと思うほど好きだと思える男に出会わなかった自分が幸運なのか…

『ジョーカー 許されざる捜査官』第2話「保険金殺人に隠されたワナ」

堺さんのニヤニヤも最高ですが、ニシキドさんのニヤニヤもなかなかどうして負けてませんよね!。堺さんのニヤニヤは何を考えているのかさっぱり分からない暗黒ニヤニヤで、ニシキドさんのニヤニヤは基本ただの口元がゆるいニヤニヤなんだけどw、ラストで早…

『モテキ』

原作未読(ドラマ終えてから買うか先に読んじゃうか悩んでるんですが、どっちがいいのだろうか)ですが、面白かった。何がどうとかってよりも全体的に面白かったですw。もうモテ曲のラインナップにニヤニヤしまくりw。フェス会場で大江千里の『格好悪いふ…

『GM〜踊れドクター』第1話

いやこれ「踊れドクター」ではなく「踊りたいドクター」の間違いだろ(笑)。踊る必要皆無じゃねーか(笑)。夕日の中屋上?通路?で汗を浮かべて踊り「今日もよく踊ったな」と自画自賛なおヒガシ様とか、『元ZOO』に全力で食いつくおヒガシ様とかシュールす…

『ハンマーセッション』第2話

フィリップくんに「もこみち困らせる質問しろよ〜」と言われる奨悟さん!使えない質問したからと周囲の男子生徒から一斉に責められる奨悟さん!!フィリップくんに紙くず投げられる奨悟さん!!!ギャー!!!奨悟さんの席の右斜め前から映すあのアングル最…

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic22「オーバー・ザ・レインボー」

(現時点での)最強合体回としてはそれなりの出来だったかな。とりあえずナイトさんのデレにより(奇跡とは呼びたくないw)新たな力と言う名のカードを手にする流れは納得できました。 「これからは、私の、私だけのターンだ」と言い切ったナイトさんが、自…

柳 広司『キング&クイーン』

B

キング&クイーン (100周年書き下ろし)作者: 柳広司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/26メディア: 単行本 クリック: 35回この商品を含むブログ (30件) を見る相変わらず余計な装飾一切ナシの文章はカッコいいの一言ですが、元SPの女性主人公よりも主人…

ダストドラマ上等です!!!

●柳楽、結婚半年…連ドラ初主演で本格始動、10キロ減量で気合十分 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100719-OHT1T00034.htm 「TOKYO23」は、嵐田武さん、橋本エイジさん作の同名コミックが原作。東京23区を舞台に、賞金1億円を懸…