『龍馬伝』第29回「新天地、長崎」

これまでの空気、特に2部のあれやこれやが良かったとは決して言わないけれど、だからといってガラッと空気もテンションも変わった3部が楽しいか?っつったらそれもまた大いに微妙・・・な第3部スタート回でした。まぁ第3部初回なわけだし1話見ただけで決め付けちゃうのは早過ぎるとは思いますが、でもこれだけは断言できる。盟友武市半平太を喪って人が変わったりょうま(笑)にわたしはやっぱりついていけそうもありません。ていうかどう見てもチンピラですよね?。アラン改めグラバーにワシらに船貸せや〜と絡み初対面の人が食事してる場に乱入してこれまた絡み、てかそもそもこいつら最初から何も注文せずに話できそうな鴨物色してたってことでしょう?これ完璧なならず者集団ってかヤクザだろうがと。奉行所はむしろこいつら捕まえろって。
散切りパッツン前髪でピストルぶっ放す高杉さんはめったくそカッコよかったですが、この人もりょうまと仲良しになるんですよね?じゃあいいや(なにが)。


しかしあれですね。武市さんや以蔵が出ないとこんなにも気楽に見られるもんなんですね(笑)。