『爆上戦隊ブンブンジャー』バクアゲ8「暴走と分裂」

宇宙規模のレースに出たいという夢のためにマシンを開発してて、そこに宇宙侵略を目論む組織が抗争をしかけてきたから開発してるマシンを使って戦ってることを理由になんで「分裂」するんだ?。
言ってしまえばたしかに「道楽」なんだろうし、人々を守りたいしブンブンジャーも守りたいと、そう強く願ってブンブンジャー入りした錠が人々を守ることは云わば「ついで」だと言われてショックを受けるのはわかるけど、「面白そうだから」的なノリでブンブンジャーになったミラまで一緒になってショック受けてんのが謎。ていうかミラって最初に大也には夢があるって聞かされてなかったっけ?。

大也の「夢」がわかってみれば、シャーシロはナビゲーターで玄蕃は文字通り調達係、大也自身はメカニックという立場のつもりならミラは運転手と、それぞれ大也が必要としてる=惚れた人材なんだなと腑に落ちるけど、警察官である錠だけは大也の夢にどんな形で必要だと言うのだろうか。



ていうかそんなことよりマッドレックス隊長が退場しそうな感じじゃないです・・・・・・?
やだやだ心の準備とかしたくない・・・・・・!