2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西澤 保彦『幻視時代』

B

幻視時代作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/10メディア: 単行本 クリック: 35回この商品を含むブログ (14件) を見る「文学」を鍵に3つの時間をまたいだ事件の哀しい真相とは・・・ってな感じの作品で、エロは一切なし。偶然写された1枚…

『獣医ドリトル』第6話

うおおおおおおっっっっっっっっっっっっっっっっっっ・・・・・・・・・・・・(←息とまった) 『学校で』『学ランフィリップくん』が『後ろの席の』『学ラン太一くん!!!!!!!!』とコショコショ話してたよ・・・・・・・・・・・・(呆然)(そして昇天)。 次週ゲストは太一…

『SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿』庚の回「覚吾知真」

「そいや鹿野さん、定年まであとどのぐらいじゃったき」 「あと5年だ」 「そりゃ大事やね。わしゃまだ32年もある。32年もすっとぼけた猿芝居なんてできんわ。わしゃデカじゃけ」 「・・・俺だってデカだよ」 イケメン刑事載寧猪俣になんかフラグ立ったああああ…

ようやく萌で商売することを覚えたようです

●浦和史上初!「1年中細貝」カレンダー発売 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/11/29/03.html この日、レッドボルテージの店頭に立った細貝は「まさかの毎月、僕です」と説明していた。 「毎月、僕です」って、萌かわいいいいいいいいいいいいい…

今日気になった芸能ニュース

●玉木宏、NHK大河ドラマ「平清盛」でライバル・源義朝に挑戦 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101128-OHT1T00060.htm 源義朝といえば、これまでは歴史上でなじみの薄いキャラクターだったが、NHK関係者によると「清盛を語る上で、欠…

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic41「爆発!仲間の絆」

敵怪人と心通じ合わせるもやっぱり敵は敵なんで切ない別れが待っていた・・・という定番の感動回のはずなのに(ヤツデンワニを除く)、なんだろうこの冷め切った気持ちは。 悪くはなかったと思うんだよね。敵であろうが様子がおかしければ親身になって心配し、…

『仮面ライダーオーズ/OOO』第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

後藤さんデレるの巻。 終わってみれば今回の前後編は鴻上会長のお言葉じゃないけど『世界を守るためにウダウダ言ってないで今自分が出来ることをやる』と自覚した新しい後藤さんのお誕生日エピだったわけですね!。おめでとう後藤さん!これからもどうぞよろ…

D D

今こたつカバーを鋭意製作中です。何がなんでも今年中ってか新年までには完成させたいと日々せこせこ編み編みしておりまして、何が言いたいかと言いますと、感想書く時間がないってことなのです。辛うじて書けてるドラマの感想も内容薄いよね。うん自分でも…

貫井 徳郎『灰色の虹』

B

灰色の虹作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (15件) を見るギルティ!?。 現在放送中のドラマと内容モロ被りで驚きました。(どっちがどっちを)パクリとかそういうことを…

『闇金ウシジマくん』第6話

荒木が思いの他このいい意味でチープな映像にハマっててちょっと驚いてしまいました。いかにも自分を過大評価してるいざとなるとヘタレなクソガキって感じが非常によく出てると思います。もちろん褒めてます。今んとこよしのりは悪くないってか、上司に指示…

『モリのアサガオ』第6話

柄本っちゃんが余計なこと言うから今回の話は石橋凌は本当に殺人を犯しててまんまと無罪を勝ち取った一種の完全犯罪なのかと思ったじゃないのー!。それに刑務官の人たちも国から1億何千万か支払われるとか言うしー。 ていうか石橋凌が・・・・・・恰幅よすぎて(←…

『フリーター、家を買う』第6話「母さんを悲しませることすんなよ」

あれ?「やるじゃん」「まあな」なんつってちょっといい話に収まったっぽいけど・・・それでいいの?ヤッてなければそれでいいのか武家の子供たちよ!?。 誰からも頼りにされていないと思ってたところへ自分を必要としてくれる存在が現れ嬉しかったというハゲ…

『医龍3』KARTE7

やべえ、泣きじゃくる子供に縋られる朝田や深夜一人リハビリがんばる朝田に本気の本気でときめきMAX。手の甲に落ちた子供が零した涙の感触で記憶を取り戻すとかめったくそキュンキュンきたし(笑)、誰にも見られたくないと思って深夜にこそこそリハビリやっ…

『クローンベイビー』第7話

樋口先生の兄貴がジョージだなんて聞いてねえええええええええ!! クローンでもなけりゃお色気担当でもないヘルメット頭の眼鏡女とかキャラとして誰得だよ?と思ってたんだけど、樋口先生がこの物語に絡む“動機”がジョージの復活というなら話は別だっ!諦め…

『Q10』第6話「退学!! 去り行く友に何ができる? サヨナラの歌とキス」

怖いからノーチェックなんだけど、オタ界隈大丈夫?殺し合いとか勃発してませんか?(笑)。 前回感想にいただいたコメントに対して性的な匂いがしないところがよいのではないか?的なことを返したんだけど、そしたら今回おもいっきり性的で非常に座り心地が…

『獣医ドリトル』第5話

加藤治子さん演じる老婦人の鳩エピソードそのものはとても素敵な話だったと思うのですが、それと並行して描かれていたりょう演じるひとみさんの話がなぁ・・・・・・。あっちが実は不倫じゃなかったからこっちもってな安易な感動展開にならなかったのは良かったと…

麻耶 雄嵩『隻眼の少女』

B

隻眼の少女作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 117回この商品を含むブログ (87件) を見る隻眼の少女などというタイトルに加えちょっとその少女がちょっぴりツンデレ!ときたらどんだけ変態小説なの…

『天装戦隊 ゴセイジャー』epic40「ストロング・アラタ」

時空の彼方へ飛ばされてしまったアラタの分も自分たちが頑張らなくちゃ!とテンソン上げるためにエリ丼&お兄ちゃん特製ランディックジュース(だっけ・・・?ピーマン生で入っとったで・・・・・・?)を作ったもののついついアラタの分まで作っちゃってさらにどんよ…

『仮面ライダーオーズ/OOO』第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」

ちょwww気持ちは分からないでもない気がしなくもないけど街中でロケラン自重wwwwww。一切躊躇なくぶっ放すとか後藤さんガチで危なすぎんだろ!!w。つーかおもきし銃器背負ってバイクで疾走してる時点で誰か通報して!このひときけん!!!なんだ…

『SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿』己の回「病の処方箋」

もうさっぱり分からん!!。 えーっと、まず大きな図式としては公安対SPEC保持者ってことでいいのかな。で、公安の中にもSPEC保持者を自分たちにとって都合のいい力=利用できるものは確保し不要なものは排除する勢力と、それとは反対の考え方なのかなんなの…

『クローンベイビー』第6話

友くん演じるドーリの友達が実は甲子園に出場できるほどの腕前があるピッチャーだという設定で、樋口先生がかつてその少年に勇気を貰ったなどという展開にするのならば、なぜもっと早くから双方にその種をまいておかなかったのだろうか。野球少年の方は正宗…

『医龍3』KARTE6

A・HO・KA(笑)。 患者の子供庇って屋上から落ちるドジっこ朝田はいいとして(どうみても落下体勢に入ってたのに朝田が階段駆け上がってる間に座ってるとか子供すごいなーw)(朝田先生も腰低くして背後から抱きかかえて引きずり下せばいいのになんで…

今日気になった芸能ニュース

●恵梨香&春馬、月9でW主演“裏切り愛” http://www.sanspo.com/geino/news/101118/gnj1011180506017-n1.htm 一方、三浦は明るく誠実な生物教師役。真摯に生徒に接し、保護者からも信頼を得ているが、さまざまないきさつから、自分が新たに受け持つクラスの…

『フリーター、家を買う』第5話「生きてる世界が違うって何だよ…」

ちょっと変わってきたのかと思いきやハゲクソ親父めえええええええええええええええええええええええええええええええ! ハゲ親父が金渡してる女は愛人ではなくなんらかの事情があるのではないかとそうであって欲しいという期待を込めて予想してましたが、誠…

『ALTAR BOYZ〜Red』@新宿FACE

ついにアルターが開幕いたしました!1年間この日を待ってた!。 張り切って初日を見てきた簡単感想です。やっぱりアルター楽しすぎる!!!!!。

『パーフェクト・リポート』第5話

4話は録画をミスって(やきうクソクソ!)見られなかったのですが、ま、大丈夫だろと思って5話を見たらてんでついていけませんでした^^。 なんかコイデップンが秘書とかいう人と通じてて目の前で死なれたりだとかキャナメが幼女の手を引いてたりだとかしゃ…

『モリのアサガオ』第5話

ツダカン迫の話は結局“迫自身の話”として描かれることはありませんでした。ちょっとガッカリ。でも面会室のガラスに接吻・・・というより吸い付く(笑)ツダカンはすごかったw。強烈な印象という意味では確実にこのドラマに爪痕残したわよね。あれ見せられる(…

『Q10』第5話「正体がバレた!! ずっと一緒にいたいのに…別れの時」

なんかみんな・・・・・・・・・・・・病んでね?(笑)。 いや、青春とは悩むことと言っても過言ではないと思うので、みんな必死で悩んで苦しんで自分なりの答えを見つけていくことで大人になるってなことなのでしょうが、なんていうか・・・・・・みんな大変だなぁとw。もち…

堂場 瞬一『逸脱』

B

逸脱作者: 堂場 瞬一出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るトラウマ抱えたはみだし刑事の物語で、途中まで(具体的には犯人が作中で明らかに…

『SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿』戊の回「堕天刑事」

今回はなんていうかもう・・・・・・ 「お疲れサマンサ!!」 これに尽きます(笑)。見終わって気付いたら頭が軽く湿ってました。はぁーっ、疲れた(笑)。 何この俺好みの男前祭り。加瀬くんのボウズ頭をずりずりする南朋さんとか加瀬くんと南朋さんの「命、捨て…