今こたつカバーを鋭意製作中です。何がなんでも今年中ってか新年までには完成させたいと日々せこせこ編み編みしておりまして、何が言いたいかと言いますと、感想書く時間がないってことなのです。辛うじて書けてるドラマの感想も内容薄いよね。うん自分でも分かってる。時間は有限。
最近はもっぱらアルターとSAMURAI7ばかり見てますが、それ以外では鋼鉄とじゃじゃ馬ならしとファントムを見ました。
鋼鉄は泣きながら笑いました。近頃いろいろあってさすがのわたしもしにたくなったりしたりしなかったりの日々でしたが、馬鹿なおっさんおばさんたちを見て本気で笑って笑って、さらに笑って、帰りの電車は本気で心が軽くなりました。生きる上で「笑うこと」って大切なんだな。
じゃじゃ馬ならしは亀ちゃんと筧さんの合いっぷりが想像以上の期待以上で大満足でした。それに坊ちゃまがまるで坊ちゃま再びで無駄にニヤニヤしてしまいました。こういう役ドラマでやってくれないかなー。
ファントムはドM中のドMなわたしでも無理でした。いくらたかお仮面と伯爵姐のためでもこれは無理(詳しいことはググってください。多分いっぱい出てくると思う)。でもこのご時勢13,000円のチケットを払える人がこれほどいるのに驚きました。歌舞伎やオペラやバレエ等それぐらいするものはありますが、一応有名作品ではあるけどこの舞台って・・・オタ舞台やん?^^。この値段でこれだけの公演数を売り切るたかおってやっぱスゲーんだな!と、その人気に圧倒された次第です。そこには少なからずJIN効果というものがあると思うので、たかおにはJIN2で死ぬ気でフェロモンだしまくって頂いて、そしてその勢いのままストプレをお願いします!(できれば演出はスズカツじゃないほうがいいけど欲は言うまい)。
ノーテンキな夢みてんじゃねーよ!と思いながらも、海辺で訓練する土佐勤王党のみなさまには・・・・・・泣けたわ・・・。武市さん、一年間おつかれさまでした。