2011-01-01から1年間の記事一覧

一日早いですが、ごあいさつを

D

内Qでオタク納めをし、来年は早乙女太一でオタク初めの予定です。 なんだかんだでちょこちょこ見たものあるはずなのにガウチと馬場さんのSBとオラオラ蘭兵衛さんのおかげで後半はすっかり現場感想を書けなくなってしまったわけですが、まぁ所持チケット同日…

『QP』#12

あー、OPのあれはここに繋がるわけか。つまりこれまでの話は我妻涼が最後の涙を流すまで、云わば人間であることを捨てるまでの話ってことだったのか。 そしてそれは決して流された故のことではなく、すべて我妻涼自身が選んだ道であると。綺麗にまとめたとい…

今年読んだ面白かった本たち

B

同じ本を読んだとしても、心理面を含めその時々の体調が感想に直結するわけで、そういう意味ではやはり今年はいつもよりも優しい物語や元気が出るような物語が心に残っている気がします。 どんな非常時でも読んでいる間は現実から離れられるのが小説というも…

今日気になった芸能ニュース

●「AAA」の西島隆弘 清盛の弟役で大河初出演 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/28/kiji/K20111228002325820.html 西島は11月のクランクインの際、ガチガチに緊張して現場入りしたが「松山さんが“むきだしの子だ!愛のむきだしの子…

年々時が経つのが早くなる・・・

D

ギリギリでロミオ感想書き終えられてよかったー。 でも参加したいと思ってた亜姫篤さん(id:einfall)が企画された『面白いドラマをありがとうアワード2011』も今年読んだ本のまとめも無理かなー。別に1日が30時間欲しいなどというつもりはさらさらないけど…

愛しのWロミオ様

改めて説明するまでもないかとは思いますが、Wロミオ様とはこの穢いオタクであるわたしにトキメキと興奮をくださった氷上の王子様と闇の演劇部部長のお二人でございます。 まずはゆづゆづ、FP1位で全日本シニア初メダルおめでとう!!ワールド出場決定おめ…

『妖怪人間ベム』最終話

初めてのコンサートにドキドキしすぎてチケットを手に完全に固まってる三人は超絶かわいいし、座席に並んで座る夏目さんとベム様はどう見ても初めてのデートなカップルです本当に!だしw、憧れてやまない人間を、大切な人たちを、大好きな夏目さんを守るた…

『怪盗ロワイヤル』Mission9

楽しみにしてた菊田くんの眼鏡オフはあるにはあったけどそうじゃないんだよ・・・な感じでしょんぼりでしたが、菊田くんに気絶させられ鎖で縛られ、駆けつけたとーりにその身を「頼む」と2PMに託され、そして2PMによってお宝とともに救出されるとまぁ最後の最後…

『深夜食堂』第二十話「ギョーザ」

で、最終回は肉じゃが回で存在感を示したオダギリさんメイン回と。安田成美に始まりオダギリジョーで終わる深夜ドラマかぁ・・・。 結局2期はそれに尽きるというか・・・まぁ、そういう“豪華さ”みたいなものは少なくともわたしは求めてなかったんだよなーと。そう…

『深夜食堂』第十九話「肉じゃが」

“肉じゃがの肉は豚肉”という共通点からあの二人が姉妹であることは早々に判るんで、また深夜食堂で“偶然”出会うのかよ・・・とややゲンナリしてるところへもってきてこの変化球は面白かった。特にすっかり騙されてたマスターとオダギリさんのへこみ具合が(笑)…

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第44話「素敵な聖夜」

年に一度の聖なる変身は赤と緑の合体ですよね!!とは言えなにもわざわざマーベラス様とハカセから借りずとも手持ちの赤と緑のレンジャーキーでどうとでもなるだろうにわざわざマベハカセを合体させる伊狩鎧くんの妄想力に頭が上がりません。 てか他戦隊にゴ…

『境界線上のホライゾン』第13話「境界線上の整列者達」

Cパートが完全なる2期のPVじゃねーかwwwwwwwwwwwwと思ったところでこの引きでComing Soonて。 ・・・本気だ、この人達本気でノリノリだ・・・・・・っ!! (たとえこれがPVではなく次も1クールしか枠が貰えずその中で「2」をやりきるためにあえてここ…

三羽 章吾『Junk』

B

Junk作者: 三羽省吾出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/11/16メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る帯に『社会の本流から外れた人間たちの哀しくも愛らしい真剣な姿を描く』とあるのですが、ほんとそう!。この本には「指」と…

『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』最終話

なにこの四方八方丸く収まりましたラストは(笑)。あまりにも糞すぎて途中から気持ち悪さ通り越して笑えてきて、純愛貫いての国境なき医師団参加にはもう何も言えない(笑)。国内に居場所がないからって(別に有名人でもなんでもないただの医者同士なんだ…

『QP』#11

見ようと思ったら録画されてなくてこの期に及んで録画ミスったかと蒼ざめましたが、なぜだか1週休みだったようで心底安堵いたしました。それと同時にぼんやり見てるだけのつもりなのに自分で思ってる以上にこのドラマを楽しんでいることを自覚してちょっと慌…

『ランナウェイ〜愛する君のために〜』最終話

最後の最後でやっちまったー(笑)。なにもかも全部トシオの仕業で、その動機は好きな女を奪ったばかりか孕ませたからとかやっちまったー(笑)。 そう言われてもそりゃ当時は警察とは関係のない一介の大学生だったわけだけど、その罪を隠蔽した父親はばりば…

『仮面ライダーフォーゼ』第16話「正・邪・葛・藤」

なんかさぁ・・・・・・・・・なんっかが違うんだよねぇ・・・。 本山くんの話を簡単に整理すると、去年の本山くんは子供達に喜んでもらおうと思って絵を描いて、その結果子供たちが本山くんにお礼の気持ちを込めて本山くんの絵を真似て(?)動物たちの絵を描いたと。そ…

( ; ゚Д゚)!!!!

ミタぱねえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! このご時勢30超えたらまぁ御の字だろとか思ってたのに総集編が28.7で最終回40とか凄すぎて笑いしかでないwwwしかも瞬間最…

青学VS六角 @日本青年館大ホール

感想書こうとして今気付いたんだけど、feat.表記ないんですね。それなのに氷帝の出番てんこ盛りって・・・。 以下、内容に触れてます

『家政婦のミタ』最終話

前回遊園地で一生ミタさんのためにファミリーセット食ってやるからとボロ泣きしたってのに、いざ「お母さん」になったミタさんが豹変した途端保険金目当てでうちを乗っ取るつもりなのか!?とか言い出す子供たちのクソっぷりったらどうよ(笑)。そんでミタ…

勝吾よ・・・

http://ameblo.jp/shogo-suzuki/entry-11112813866.html 原作を踏まえつつ、泥臭く、人間臭く、風間千景を演じることができたらいいなぁと♪ ちー様は泥臭くも人間臭くもないですよ。鬼ですよ。キンキラ様ですよ。 あぁ不安だ・・・・・・・・・(清水さんたちの殺陣は…

『平成中村座 十二月大歌舞伎 昼の部』@平成中村座

E

十二月公演は菊之助さんと松也さんがご出演なさるってんで、話の種に1度は入ろうと思っていた平成中村座に行ってきました。演目的には、というかわたしのお目当てである松也の役的には夜の方が見たかったんだけど、この時期夜の中村座に耐えられる自信がなか…

『怪盗ロワイヤル』Mission8

秘密も事情も教えてくれないけど仲間だ!ゼアッ!と“自称する”見習いくんが気の毒すぎて・・・・・・・・・。ピンチを救ったってのに倉庫にはつれてってもらえないとか可哀想すぎる。この子どういうつもりで北場の下で働いてるのだろうか。ただの馬鹿なのかな・・・・・・(…

『深夜食堂』第十八話「冷やし中華」

マスターが作る料理が逮捕のキッカケ(理由)になってしまうってのはちょっと悲しいなぁ・・・と思ったんだけど、若菜のダメンズっぷりがリアルすぎて妙な説得力がありましたw。彼氏が捕まったら即鍋焼きうどんに切り替えてることも含めてw。 でもそのせいか…

『妖怪人間ベム』第9話

善の部分も悪の部分も両方併せ持つのが人間だってのは分かるんだけど、でもベム様がお手本にしたいと思ってる夏目さんが自らの中にある復讐欲という「悪」を抑えたのは「善」の心の力ももちろんあるだろうけどそれよりもベム様たちの“想い”の強さに負けた・・・…

折原 一『帝王、死すべし』

B

帝王、死すべし作者: 折原一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/09メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る分かっちゃいたけど後味悪っ!!!!! 折原作品だということを予め承知して読んでいるわけですからそこいらへんは…

やるだろうとは予想はしてましたが・・・

●注目3ヒーローが映画「王様とボク」共演 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20111220-878742.html 難役の主人公は、「仮面ライダーW」で史上最年少ライダー役として注目された菅田が演じる。これが映画初主演。「特殊なキャラクタ…

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第43話「伝説の勇者に」

予告で見たお揃いジャケットで背中合わせになる赤緑にありとあらゆる妄想を滾らせたってのに、一瞬の背中合わせだけだったのみならずハカセのジャケットに誰も言及しないとかwww 自分で自分が可哀想になってしまいました・・・・・・・・・・。 つーかあのBGMなんぞ…

『境界線上のホライゾン』第12話「平行線上の相対者」

トーリの世界征服宣言からトーリとホライゾンによる平行線上の対論潰しあいを見て、というより『聞いて』、この瞬間のためにアニメ化があったんだなーって思った。これまでも動くあれやこれやや実際に音として聞く遣り取りにアニメ化最高!!!!!って何度…

カンペキ!!!

PAN

粉→春よ恋(富澤商店) 北海道産ライ麦粉(富澤商店) イースト→スーパーカメリア ライ麦食パンを焼いてみました。 配分としては強力粉が436gにライ麦小が64gだったかな?それぐらいの配合で、いざつくろうと思ったらショートニングなるものが必要らしく、で…