『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第44話「素敵な聖夜」

年に一度の聖なる変身は赤と緑の合体ですよね!!とは言えなにもわざわざマーベラス様とハカセから借りずとも手持ちの赤と緑のレンジャーキーでどうとでもなるだろうにわざわざマベハカセを合体させる伊狩鎧くんの妄想力に頭が上がりません。
てか他戦隊にゴーカイチェンジしてる時ってゴーカイのキー使ってないんだ(変身解除されたらゴーカイジャーに戻るからそこは常時使用してるのかと)(あ、でもファイナルウェーブの時も取り出してるか)。
これまで何度か使うタイミングはあったと思うのに頑なにゴーカイチェンジしなかったマジマザーをここでこういう風に使ったのはさすが。まさか最初からクリスマスに雪降らさせようと思って温存してたわけじゃないだろうけど、結果的に最高のタイミングで使えたってのはまさにゴーカイジャーという作品を象徴してるなーと思った。ノッてる作品にはいい風が吹くんだよね。
そんなロマンチック空気の中、口端をクイッと上げる角度もカンペキな(でもジョーさんは文句なしに素敵だけどマーベラス様がやや無理してたっぽかったw)シンクロ「グッ」からの
「よぉし、帰るか。俺たちも騒ぐぞ」
「ああ」
「ジョー、ケーキ」
「ああ」
マベジョー最高オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!。
ジョーさんの「ああ」が寸分違わず同発音だったのが分かってる感満載でタマラン。
そしてガレオンに帰還しながら「今回のチョコレートケーキは・・・」とかなにやら語り出したジョーさんとか(笑)。