『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第19話「15戦士の鎧」

鎧さんがあんなことできるってのは、15人(15体)の戦士一人ひとりに対してリスペクトの気持ちがあるからこそ心からのお願いと言う名の語りかけができるってなことなんだろうけど、今回はさすがに・・・・・・「もう鎧さん一人だけでいいんじゃないかな(にがわらい)」と言うしかねーな^^。戦場でのハカセ無双は何があっても揺らがないと思ってたのに(てかゴーカイグリーンの落下シーン、下に車とかゴミ袋とかなんかあるんだろうと思ったのにふっつーに地面に落下してたわよ!?しかもなんか途中の屋根みたいなとこにおもきしぶつかってなかった・・・???竹内先生のほんき恐ろしい・・・・・・)(そういや今回のハカセの変身、ブレイドっぽい演出でちょっとカッコよかったよね!。でもあれをマーベラス様やジョーさんがやったら激しく違和感を覚えそうw)、ありゃ嫉妬するわw。中身は全然違うんだけどパッと見の背格好とか雰囲気とかあと動きとか微妙に被ってるのもあるし、さすがにこれはハカセさんキツイよなー。
とか思ってたらお互いを褒めあってウフフアハハするドンさんとガイさんがリアルにホモっぽくてwwwww。
え?鎧→ガイ→Gayってそういうこと??(←けっこう真顔でw)。
てかまだ出会った直後なのにこれまで誰も気付いてくれなかった努力を「すごい、俺には出来ない」と手放しで賞賛されただけでなく同じ行動(ナビィをぎゅっと抱きしめる)をとってたことを知りテンション上がっちゃうとかハカセまじどんだけだよとwww。そのくせ鎧の方が懸賞金高くてぶんむくれるとかハカセめんどくせええええええええええええええ(笑)。
いやでも鎧さんの懸賞金はポッと出の新人としちゃ破格の金額な気がするんだけど、これまで曲がりなりにも海賊の一員として何人もの行動隊長を葬ってきたハカセと鎧の間にこれほどの差をつけるとかザンギャックの査定システムってどうなってんだろうね?。確かに鎧(ゴーカイシルバー)の一人で行動隊長を倒しロボまで操縦しちゃうインパクトたるや凄まじいけど、段階ってものがあるじゃないかとw。つーか仕事早すぎじゃねえ!?w。
あ、あとさりげなくレンジャーキーの転送システムが明らかになってたけど、つまりナビィがいなけりゃキーは持ち歩くしかないってことか。パッと見ナビィに転送回路を設定してもらえればどこにいてもレンジャーキーを呼び出せる(転送できる)感じに見えたんだけど、だとしたらバスコに箱ごと奪われてもそのシステム使って取り戻せばいいじゃんと思うわけで、アカレッドがあれだけ必死に取り返そうとしたってことはナビィとレンジャーキー双方が揃っていないと転送システムは発動しないってことなのかなぁ。あんな性格だからアレだけどw、ナビィも何気に大した存在よね。


で、シルバーなのかゴールドなのかよくわからない(笑)ゴーカイシルバーのゴールドフォームですが、このお面さえついてなきゃ相当カッコイイのに・・・・・・。ファイナルウェーブで銃使いは銃で、剣使いは剣でアタックするのとか失禁モノのカッコよさだってのになんでお面がゴロゴロくっついてるのかと・・・・・・・・・。


次回はギンガマン編。
「一緒に炎の兄弟を復活させないか??」
ってなんと燃えるくどき文句!!!!!。
でも小川さんがヒュウガで来たってことはサスケの登場はないってことか・・・。