2011-12-27から1日間の記事一覧

『怪盗ロワイヤル』Mission9

楽しみにしてた菊田くんの眼鏡オフはあるにはあったけどそうじゃないんだよ・・・な感じでしょんぼりでしたが、菊田くんに気絶させられ鎖で縛られ、駆けつけたとーりにその身を「頼む」と2PMに託され、そして2PMによってお宝とともに救出されるとまぁ最後の最後…

『深夜食堂』第二十話「ギョーザ」

で、最終回は肉じゃが回で存在感を示したオダギリさんメイン回と。安田成美に始まりオダギリジョーで終わる深夜ドラマかぁ・・・。 結局2期はそれに尽きるというか・・・まぁ、そういう“豪華さ”みたいなものは少なくともわたしは求めてなかったんだよなーと。そう…

『深夜食堂』第十九話「肉じゃが」

“肉じゃがの肉は豚肉”という共通点からあの二人が姉妹であることは早々に判るんで、また深夜食堂で“偶然”出会うのかよ・・・とややゲンナリしてるところへもってきてこの変化球は面白かった。特にすっかり騙されてたマスターとオダギリさんのへこみ具合が(笑)…

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第44話「素敵な聖夜」

年に一度の聖なる変身は赤と緑の合体ですよね!!とは言えなにもわざわざマーベラス様とハカセから借りずとも手持ちの赤と緑のレンジャーキーでどうとでもなるだろうにわざわざマベハカセを合体させる伊狩鎧くんの妄想力に頭が上がりません。 てか他戦隊にゴ…

『境界線上のホライゾン』第13話「境界線上の整列者達」

Cパートが完全なる2期のPVじゃねーかwwwwwwwwwwwwと思ったところでこの引きでComing Soonて。 ・・・本気だ、この人達本気でノリノリだ・・・・・・っ!! (たとえこれがPVではなく次も1クールしか枠が貰えずその中で「2」をやりきるためにあえてここ…