2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東川 篤哉『はやく名探偵になりたい』

B

はやく名探偵になりたい作者: 東川 篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/09/17メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (27件) を見る烏賊川市シリーズ。 なぜだろう・・・好きなはずの烏賊川市シリーズのはずなのに、私の中で何に反発してる…

『境界線上のホライゾン』第9話「高嶺の花」

わたしアニメに対しては結構本気で向き合ってるつもりなんですが(さりげなくダメ人間発言な気がしなくもないですがスルーでお願いします)、それでもこんなに緊張しながらOAを迎えた記憶はこれまで一度もありません。だって原作者(とスタッフ)の気合が…

『QP』#8

1回限りの出演かと思ったズッキーが前回に続き出番があったどころか台詞もそこそこ+アップがあってうほほーい!。昭和な青年も似合うけどスーツ着せるとやっぱイケメンすなー。 で、元を始め周囲の人間の目を通して主役・我妻涼を描くというスタイルであるこ…

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第40話「未来は過去に」

相も変わらず殿下への想いを引きずり続けるわたしですが、予告の「愛する息子の弔いである」に皇帝きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!とテンションダダ上がり(笑)。わたしどっちかっつったらザンギャックに…

わんこさんはむしろ・・・

D

断然こっち もうこんな状態(チーズケーキだいすき) 高速食い

すらいむがあらわれた

D

わんこさんはあんまり興味ないみたいです

某やなぎさわさんを思い出しますね!

S

●浜田 先制ヘッド!「いいボールが来たので」 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/11/28/kiji/K20111128002126020.html この見出し(笑)。 つーか 所属する浦和がし烈な残留争いを繰り広げる中、五輪最終予選のため力になれないもどかしさを抱えて…

こっちみんな(笑)

D

化粧をしてるわたしの隣でぐーぴー鼾かきながら寝てたはずなのに、視線を感じてみてみると・・・超見てた(笑)

『怪盗ロワイヤル』Mission5

とーりたち三人が記憶を消されたのは確かで、おそらくそれは1年前に起きた5億円強奪(?)事件と関係してて、その時北場という人物が殺されたはずなのに1年後の現在記憶を操作された三人は北場を名乗る人物の依頼を受けていると。つまり北場は北場ではなく、…

『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』第7話

七三ARATAには絶望以外の言葉が見つかりませんが、前髪下したオフ時は思わずよっしゃああああああああああああああああああああとガッツポーズを繰り出してしまいました。そうか。このARATAを際立たせるための七三か。 で、溝端は直子が本当は岩手に行ってな…

『仮面ライダーフォーゼ』第12話「使・命・賢・命」

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・。非常時に本性・本音が出ちゃうのが人間ってもんだから、今回賢吾さんが見せたちっちぇえええええええええ!としか言い様がない言動は紛れもない本当の賢吾さんの姿であり気持ちであるということなのよ…

田中 啓文『ハナシはつきぬ!笑酔亭梅寿謎解噺 5』

B

ハナシはつきぬ! 笑酔亭梅寿謎解噺 5作者: 田中啓文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/10/26メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る前回確か師匠の身体の具合があんまりよくないような話でこれからどうなっちゃうんだろうな…

今日気になった芸能ニュース

●平清盛 :ポスター初公開 松ケンも「興奮」 12年NHK大河ドラマ http://mantan-web.jp/2011/11/25/20111124dog00m200054000c.html ポスターについて松山さんは「困難に立ち向かっていく男の顔というか、心の軸に従い自分がどうなっていくのか分からないけれ…

『ランナウェイ〜愛する君のために〜』第5話

半年前は公園だったのに住宅地になっててしかも金埋めたところに建ってる家の家主は警察官って無理ゲーすぎるwwwwwwwwww。新聞に掲載されてるあらすじだけで噴いたもんw。 4人がハウスクリーニング業者と偽り家に入り込むところまで書いてあった…

小路 幸也『東京ピーターパン』

B

東京ピーターパン作者: 小路幸也出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/10/26メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る現在置かれている立場も抱えている問題も年齢も全く違う人達が音楽を通じてたっ…

『深夜食堂』第十五話「缶詰」

え?なにこれ怖い・・・。ていうかなんかよく解らなかった・・・。女子大生殺人事件ってのは現実に起きたことで、缶詰がお供えされているあの場所で起きたってことなんだよね?。で、菊乃さんはその殺された女子大生に自分を投影してて、そんで眼鏡の男は殺された…

『家政婦のミタ』第7話

あーまたもう本編よりも次回予告の方が面白いってか予告が全てな匂いがプンプンしてるんだけど、それでもミタさんとうららちゃんの入れ替わりが気になるーっ!!。つってもまた誰かが見た夢か妄想なんだろうけど。 ってなわけで、お遊戯会にバッド持って乱入…

『妖怪人間ベム』第5話

妖怪状態のベムさんに夏目から触れる・・・ってのは必要な展開だけど、鼻ムギュはないわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(←ボロ泣きで床バンしながら)。前回のことがあるからギュッと抱きしめるかと思ったんだけど、さすがにそれは…

桐野 夏生『緑の毒』

B

緑の毒作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/08/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (20件) を見る“昏睡レイプ”というありとあらゆる犯罪の中でも最低中の最低、卑劣以外のなにも…

『境界線上のホライゾン』第8話「全域の支持者」

アニメ化最大の難所と言われ、バトル描写とは真逆の意味でどう見せるのだろうかとドキドキしていたセージュンとトーリの相対からの〜イノケン乱入討論回でしたが、これ相当上手く纏めたんじゃないの!?。余白ゼロの作りだったんでセージュンの逡巡とか葛藤…

『11人もいる!』第5話

真田ソアラよりトヨタソアラの方が断然カッコイイからソアラはサムとくっつけよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!。妊娠してるってのに煙草吸おうとしてたし、この流れでいったら「ごめんサム!ほんとは私妊娠なんかしてないの!やっぱりサムが好き…

『仮面ライダーフォーゼ』第11話「消・失・月・戸」

弦「賢吾ォ、今日はどうする」 賢「まだ準備段階だ。今日はフォーゼの協力は必要ない。それと、無闇に変身するな、無闇に(人差し指ビシイッとして)名前を呼ぶな」 弦「はいはい」 って久々に名前を呼ぶなキター!!(って三条さんこの設定忘れてたんじゃな…

汀 こるもの『空を飛ぶための三つの動機 THANATOS 』

B

空を飛ぶための三つの動機 THANATOS (講談社ノベルス)作者: 汀こるもの出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/06メディア: 新書 クリック: 24回この商品を含むブログ (15件) を見る久々に読んでみたけどやっぱりキツかった(笑)。 それだけだったら感想書…

久々の・・・

現在の伯爵 ちょいちょい虫食いはあるけど真ん中あたりがようやく密集してきたのでこの調子で頑張っていただきたい。 続いて現在の蓮くん(イケメン)jr まぁぼちぼち。 大吉jr 今回はアバウトではなくちゃんと一粒一粒間隔を測って種まきをしたので間引きも…

『怪盗ロワイヤル』Mission4

パチンコ屋で鈴木一真を監視するためにパチンコ屋に並んで座るとーりと相葉っちのやりとりだけで大満足なんですが、それ以上書き残すほどの感想がなくなってまいりました^^。金髪グラサンのおばさんが誰であろうがどうでもいいがな^^。

『蜜の味〜A Taste Of Honey〜』第6話

8年経ったのに全く成長してない彩と、ちょっと隠し事があるっぽいからって疑心暗鬼になる溝端(って役名なんだっけ?いまだにわかんないとかw)の恋愛脳にうんざり。そら佐野史郎もキレるって話よw。もちろんその筆頭はヤマシゲとライライの不倫カップル。…

『QP』#7

ズッキー出るとか聞いてねええええええええええええええ! これ話の展開的に今回限りの登場な気がするんだけど、ズッキーって特にここいら界隈と繋がりない・・・よねぇ?。ナベプロの人も出てないし。とするとテスト的な意味合いでの参加なのかなぁ。 てか今更…

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第39話「どうして?俺たち高校生」

わたしが一週間必死で保ち続けた一縷の望みはアバンで儚くも散ってしまいました・・・。新聞にも載っちゃうって・・・・・・・・ガチですよね・・・・・・・・・。 「ところでお前らさぁ、大いなる力を取りにきたんだよな?」というメガレッドに対し「おう、分かってんなら早く寄…

歌野 晶午『春から夏、やがて冬』

B

春から夏、やがて冬作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/10メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見る歌野さんだし帯に堂々と「どんでん返しありまっせ(要約)」と書いてあるので当然そのつもりで読んだわけです…

マンショ様とマルチノのツーショきたわあああああああああああああああああああ!

http://ameblo.jp/aibabahiro/image-11081393520-11616918648.html 誰がなんと言おうがわたしにとってのマンショ様は相葉っちでマルチノは菊田くんだけです!それ以外は断じて認めんっ!!。 ってマンショ様は相変わらずのキラッキラですが、マルチノどこー…