『11人もいる!』第5話

真田ソアラよりトヨタソアラの方が断然カッコイイからソアラはサムとくっつけよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!。妊娠してるってのに煙草吸おうとしてたし、この流れでいったら「ごめんサム!ほんとは私妊娠なんかしてないの!やっぱりサムが好き!抱いて!!」→真田家一同ボーゼン・・・ってな話になると思ったのにー(←ソアラ(のような女)があんまり好きじゃない人)。
てかやっぱりサムさんが可哀想&いい人すぎて一男がただの寝取り男にしか・・・・・・だって一男たぶんソアラが黄身食べられないことすら知らんだろ。一男目線でサムさんを描いてるから暴力で他人を支配してる男のように見えたけど、こうなってみると一男を追い詰めるべくファミレス占拠し揃いのTシャツ着てくれた人達は純粋にサム兄貴のためにやってくれたことなんじゃないかなーと。それに対し一男を応援してくれるのは“家族”であり、結果的にその家族の力でサムさんが負けを認めた・・・・・・ってのはちょっと興味深いけど。
今回の肝は寝取り寝取られしてる一方でデブの少女がイケメン転校生とテンプレ満載の王道初恋道を貫いてるという構図だと思うのだけど、それを一つに繋ぐアイテムが“サムライス”って強引すぎる手段に思わず泣き笑いw。それと白鳥くんが五月ちゃんを好きになった理由=オチもよかったわー。大切なお弁当箱はきっともう見つからないという発言で被災者が負った痛みをさりげなく見せつつ、それをオチ=笑いという形でくるみつつ希望を与えるというか、クドカンらしい震災の扱い方だなと感心した。
つーか五月の好みが誰だっけ?前原議員とタクマシーンがいたのは覚えてるんだけどw渋すぎる上にブロマイド(笑)持ち歩いてるところに本気度が見えて好印象だし、食いつく女優が名取裕子萬田久子ってことからして多分2サス好きだよねw。おまけに好きな音楽がマキシマムザホルモンだなんてちょっとお友達になりたいレベル(笑)。
あと五月の担任が地味にイケメンだったんだけど、あれどなたですかね?(笑)。