『ランナウェイ〜愛する君のために〜』第4話

見てる間ずっと半笑いだったんだけど、もうどこから突っ込めばいいのやら(笑)。
ヤクザと警察の肉弾戦を盲目の女と子供抱えたアタルたちだけ余裕で抜け出し追っ手の影もないのは逃げようとするヤクザと警察の間でゴタついてたからってことでいいとして、東福寺であれだけの人数でたった一人を囲っておきながらやってきたバイクに乗って逃げられるとかさすがにちょっと・・・・・・(笑)。いやその前の結婚式を抜け出して白無垢でやってきた恵麻さん→「ごめんね」と呟き崩れ落ちる恵麻さんの時点でどうすんのこれ(笑)って感じだったんだけどさ、肝心の“アタルがバイクを止めてリュウさんがバイクにまたがりヘルメットを装着して再びバイクを走らせて警察官による人垣を突破する”ところを見せずに“事後”で済ますってそりゃないだろー(笑)。しかも追われてるってのにしっかりウインカーで合図するし(笑)。
つーか恵麻さんやっぱ酷いわw。いろんな意味でw。彼氏まで引っ張り出してちゃんと断わってるのにリュウさんが諦める気なくてどうしたらいいか分からないってのは理解できるよ。そのうえ拉致紛いのことまでされて、リュウちゃんとやり直すことはできないと思ってもそれは仕方がないことだと思う。だったらもう一度チャンスをくれと言われた時にキッパリ無理だと答えればいいし、そこでは揺れたんだとしても待ち合わせ場所に警察呼ぶのはないわー。だって恵麻さんはリュウちゃんが「身代わり出頭」したこと知ってんだぜ?。しかもそれが自分のためだってことも分かってる。それなのに警察に通報するってマジ非道w。これがさ、断わるつもりで東福寺に向う恵麻さんを警察がマークしてて“そうとは知らずに”警察を連れてきちゃったってんならまだ分かるんだけど、昨日の今日でさっさと通報したってことでしょ。そんで多分このあと医者と結婚式やり直したよねw。ドライすぎる(笑)。
しっかし塚本リュウさんは今回も美しかった。父親のように慕ってた組長からは息子だなんて思ったことは一度もないと言われ、愛した女にはこっぴどく拒絶され、それでも二人を憎んだりできない(っぽい)ズタボロリュウさん麗しいわー。同じことを例えばアタルってかイッチーがやったとしたらひたすら(ウザ)熱血になると思うのね。でも塚本だと破滅へのロンドって感じがする(笑)。喜怒哀楽どんなときでも美しいのは間違いないんだけど、「怒」と「哀」だとその演技力と相まって美貌が壮絶なまでに際立って、これはそんじょそこらのイケメン俳優では見せられない画面だよなーと。
そんなリュウさんが一人ひとり名前を呼ぶデレシーンは最高。全てを失ったリュウさんにとってはもうアタルたちしかいないんだもんね。リュウさんのことだからきっとこの先仲間に何かあったら身体張って守ろうとしてくれちゃったりするんだろうなー。・・・って想像するとリュウさん死亡エンドとしか思えないわけですが。
てかリュウさん追ってアタルとサクラ姐さんが行っちゃったときに瞬がものすごい企み顔(悪い顔)してたんだけど、あれって単に戻ってみたら掘り起こされてて二人がいない→裏切ったか!?のために入れた思わせぶりカットってだけなのかなぁ。サクラ姐さん→空哉→リュウさんときて次は瞬の話になるかと思ったら、渡回になりそうな予告だったし、ここに至っても瞬の背景が会話の中でさえ全く描かれる素振りがないから判断に迷う。
どすえ空哉は全力でアホ可愛い。金掘り起こして待ってる間暇だしせっかくだからボート乗るどすえ!って空哉が言い出したに決まってるんだけどw、そこで瞬が承知するまでとボート漕ぐ息がなかなか合わなくてギャーギャー言い合う遣り取りが見たかった(笑)。
で、アタル事件のほうはなんと今頃になって「首に痣」などというスペシャルアイテム持ちの新キャラが登場し、千葉ちゃんは捜査一課刑事だとういう素性が明かされたわけですが、首に痣男はピストルで元警官脅すぐらいだからカタギの人間じゃないんだろうし、千葉ちゃんも身分を隠してアタル嫁に近づいてるぐらいだから恐らくクロなんだろうってことで今後の展開を待つとして、いよいよ娘の容態がやばくなってきてるってのにどうにもこうにも嫁の家族が暢気に見えんのよねぇ。担当医に何か言われるたびに沈痛な顔してはいるけど、店では三人揃ってニコニコ働いてるしさ、どうも切羽詰った感じがしない。前回は夫婦揃って親戚に金策の相談しに行ってるとか言ってたけどさ、その店売るとか出来ないの?と思うんだけど。アタル嫁は「金を持っていくから」ってアタルの言葉を信じてんだろうからただそれを待つしかないってなスタンスでもいいと思うんだけど、両親はそのこと知らないよね?。であるならばもっと必死になって金策に走るべきなんじゃないかと思うんだけど。なんかアタルの必死度とバランス悪いよなーと。・・・ってアタルも寄り道ばっかしてっからさして必死な感じでもないんだけどね^^。