『ランナウェイ〜愛する君のために〜』第6話

なんの打ち合わせもしてないのに警察がうようよいる中見つからず再会(合流)できるのはもう脱獄4の絆(笑)ってことでいいとして、あれだけ何度も追い詰めてんのに毎度毎度逃げられる警察って逆にすごいんじゃないかって気がしてきた(笑)。てかトシちゃんは鞄を渡そうと伸ばしたアタルの手にがしゃりと手錠掛けるのかと思いきや拳銃出して「手をあげろ!」って何やってんのw。“親友に手錠掛けられるのか?”と聞かれてたけどその答えがコレってことかよw。しかもそうなるであろうことは予想できるけどやっぱり予告で逃げられたことが明らかだしw。もうわざとやってるとしか思えんw。
それにしても橋上に追い詰められた場面はすごかった。あまりの展開に目を見張った。落下するさくら姐さんを片手で救いつつ片手でぶら下がり続け、最終的に指の力だけで姐さんを持ち上げ自分の身体も橋上に引き上げるとか火事場のクソ力にも程があるw。
で、瞬はミタさんばりの悲惨な過去持ちであることが明かされましたが、えーっと、裏切ったとかそういうことよりも瞬って・・・・・・無罪じゃなくね?って方が重要じゃね??。ヤクの運び屋やってる時点でグレーだと思ってたけどさ、自分に指示出してた男が裏切るつもりだと取引き相手(?)に告げ口したのは男が殺されるであろうことを見越してってことでしょ?つまりそれは未必の故意ではないのかと。全員本当は無実であるってのが脱獄4が逃亡劇の中で犯す軽犯罪(今回で言えば車パクったこととか)の免罪符になってたと思うんだけど、瞬が完全にクロであることが明らかになった以上受ける印象が違ってしまうと思うのだけど。
でも抜け殻のような瞬がリュウさんに頭から水ぶっかけられて冷たいよー!ってギャーギャーすんのはやっぱり可愛いんだよおおおおおおおおおおおお!。なので許す(笑)。
可愛いと言えばガンプラを脱獄4に見立ててご満悦のPANDAさんですよ!!!!!えーっと、リュウさんがVガンダム?でアタルがケルディム、空哉がインフィニットジャスティスで瞬がダブルオーで間違いないですかね?。PANDAさんの嗜好に統一性が見出せないのはわたしがガンダムをあまり解ってないせいでしょうか^^。でもアタルがケルディムはない!断じてないと思うんですけどPANDAさん!。
って次回ついにPANDAさんとのご対面きそうだわああああああああああああああああ!。


今回一番笑ったのは「あやまればいいんだろ!すいませんでしたー」という子供みたいな蔵元父でした(笑)。だってあれ一応命乞いの場面なのよ?しかも相手は少年のようだとはいえ今世間を騒がせてる脱獄犯なのよ?なのに超棒読みって(笑)。しかもちゃっかり2億持ち逃げしようとしてるしクソ野郎のお手本のようでした(笑)。
で、そのクソ息子役に押し込まれたジュッタのダスト内での立場がわからん^^。