2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藤崎 翔『神様の裏の顔』

B

神様の裏の顔作者: 藤崎翔出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/09/26メディア: 単行本この商品を含むブログを見る第34回横溝正史ミステリ大賞受賞作です。横溝賞の名前は勿論のこと、有栖川有栖、恩田陸、黒川博行、道尾秀介からなる選考委員が…

どうでもいい私事

D

ほんじつわたくし誕生日なんですよ。 で、今日博己くんの月9出演が発表され、そして今日本気で結婚したいと思ってた阿部和重さんと一生読み続けるであろう大好きな伊坂幸太郎さんによるガチ合作『キャプテンサンダーボルト』(http://hon.bunshun.jp/sp/ctb…

うわーうわー!ついに博己くんが月9で相手役!!!!!!!!

って、この見出し見た瞬間汗ぶわって噴出したんだけど・・・ ●杏が月9初主演 長谷川博己とラブコメ http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20141128-1401821.html 長谷川は大卒後に2人暮らしの母親に頼り、働かず音楽や文学におぼれる…

『きょうは会社休みます。』第7話 

自室のカーテン開けたら窓の外で窓枠に顎のせたマモルがいるとかなにこのパラダイス・・・・・・。 あんなんわたしずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見てるわ!!。 ていうかあんなんが窓の外にいるのに窓開けて引きずりこまずにいられる花笑の自制…

『信長協奏曲』第7話

複雑な想いを抱えつつ、でも浅井家の当主として全てを吹っ切り「信長を討てぇーっ!」という長政くんの哀しさよ。 裏切られたサブローよりも裏切った長政君のほうが可哀想に見えてしまうわ。苦悩の原因である嫁が嫁だし。 お互いこんなに何度も何度も酒呑み…

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』OPE.8

あーなるほど。ふるちん富士川はこういうポジションなわけか。 そしてそんな富士川とこれまで通り権力争いをしようとしてた海老名は、晶さんと混浴(笑)を経てついに自分のスタンスが定まったと。 晶さんが語る未知子の覚悟が胸に響いちゃうあたり、エビち…

『THE ALUCARD SHOW』@AiiA Theater Tokyo

語り部である3人(プラスALUCARDのバット)を全てキャスト変更したことで、初演時にあったエグさがだいぶ薄まった。よくもわるくも。特にブラド様に魅入られALUCARDに欲情するサラ役が聖子さんから光浦さんに代わったこと、これが作品そのものの印象をかなり…

『リーガルハイ・スペシャル』

野良犬南朋さんのエロスを堪能するだけのドラマであった。 場末のスナックのカウンターで吉瀬さんに「さわってみ?」と太ももを触らせ「まだ震えてる」といいつつへにゃりと笑う南朋さんとかこんなもんタダで観ていいのかと。そら沢地姐さんもセクシー言うわ…

『ごめんね青春!』第7話

看板に絵描いてるところの平ちゃん先生と中井さんかわいすぎるー!。 握手してさよならって手を振って、そして平ちゃん先生に背を向けて歩き出す中井さんの必死で涙こらえる顔が切なくてさぁ、中井さんが転校するって知ってるのにもうこれでお別れなんだって…

『軍師官兵衛』第47回「如水謀る」

官兵衛と九郎右衛門様のツーカーっぷりやべえ(笑)。 もう楽しくてたまんねー!って顔で黒笑いしまくりの官兵衛のとなりで一見冷静でクールな表情を浮かべながらも内心はウキウキしてんのがミエミエの九郎右衛門様やばいカッコいい好き!!!。中津にいる殿…

榎田ユウリ『カブキブ!3』

B

カブキブ! (3) (角川文庫)作者: 榎田ユウリ出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/08/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る高校生の部活動だけでは物語の展開に限界があるわけで、そのために「本物」がいるのでしょうからいずれこう…

ミュージカル『スリル・ミー』@天王洲 銀河劇場

なぜわたしはもっと早くこの作品を観ようとしなかったのか。 初めてのスリル・ミーを観た帰り道、あまりの後悔に心の中で壁に頭をガンガン打ちつけるわたしがいました。以前からずっと観たいなーと思ってはいたものの悉くタイミングが合わず、でも今にして思…

『地獄先生ぬ〜べ〜』第7話

「私は・・・鵺野先生を失いたくないというのか・・・?」というガチすぎる自問自答を経て、生徒バレを恐れず鵺野先生を助けにいく玉ちゃんにくっそ漲った!!!。 あんな扮装なのに長モノぶん回し構える姿が超絶キマるもこみちまじまじどんだけなんだっての…

『仮面ライダードライブ』第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

人間とロイミュードが共犯関係にあるってのはこれまでで一番興味ある構図だし、ロイミュードの生態であり進化についていろいろと情報が投下されたようですが、どうにもこうにも考える気が起きないんだよなぁ・・・。 ていうか霧子の嫉妬っぷりが見苦しくて。…

『黒服物語』第5話

相葉っちがえーけーびーに太ももまさぐられる日がこようとはっ!!!!!!!!!!!!!。 そしてえーけーびーの初キスシーン(ですよね?)を奪うのがまさかのキャナメ!!!!!!!!。 あとジャニーズの詫びを上裸でバッキバキ腹筋見せながら聞く坊ち…

『Nのために』第6話

あー・・・やっぱこういう話になるとコニタンの可愛すぎる声はネックになるなぁ・・・。 そして榮倉さんが末期の胃癌で余命1年には見えず。いや、そういう状況の人がどれぐらい見た目に現れるのかわからないし人によっても違うんだろうから見た目で判断すべ…

恒川 光太郎『スタープレイヤー』

B

スタープレイヤー (単行本)作者: 恒川光太郎出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/08/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る路上で出会った2メートルの全身真っ白男に突然籤引きを薦められ引いたら1等が当たってしまい10の願い…

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』OPE.7

海老名といっけい劇場と麻雀強ええええええええええええええ!!な高畑師長ってだけで、あとはまぁ・・・なんてことのない回であった。 あ、あとデーモンのことものすっごい信じてる加地先生な(笑)。 古田さんもまぁ予想通り。ふるちん特濃は特濃なんだけ…

『きょうは会社休みます。』第6話 

マモルッシュ以外見所ないってかマモルの存在抜いたらわたしにとっては心底どうでもいいドラマなんだなー(大学生の分際で社会人に同棲もちかけんじゃねーよと思うし、大学生と同棲してる社会人とかちょっと勘弁してほしいとは思いましたがどうでもいいです…

『深夜食堂3』第二十五話「春雨サラダ」

これ眞島さんだから成立する話だよね(笑)。 小学校の時に好きだった男の子と25年ぶりに再会してあんなに号泣するほど「好き」になったのはそれが眞島さんだからだし、離婚して男はもうこりごりっつってたくせに好きだと言われてその気になるのもそれが眞島…

本多 孝好『魔術師の視線』

B

魔術師の視線作者: 本多孝好出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/09/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る本多さんの作品で女性主人公ってあったっけ??。思い返しても思い当たらないから恐らく珍しいのではないかと思うのですが、女とい…

とりあえず・・・

http://www.oricon.co.jp/news/2044802/photo/9/ http://eiga.com/news/20141120/3/1/01/ これは最高にカッコいいコスプレだと思うの。役とか関係なく! 役 と か 関 係 な く ! このナイフ持ってる手!指!!手指とナイフの角度とそれに乗せるようにした顎…

『信長協奏曲』第6話

信長(友人)に対する仁義と信頼と妻子に対する愛情と責任の間で苦しむ一生くんの長政はいい仕事してんなーほんっとこの人「端正」という言葉がピッタリだよなーってウットリなんだけど、でもこの作品の信長ってアレじゃん?だからそんな男に入れ込んでこん…

『ごめんね青春!』第6話

生徒間の恋愛模様がごっちゃごちゃしすぎて何がなんだかわかんなかったけど、とりあえずクイズ→ヌシはわかった。もうこれだけわかってりゃいいよね?(笑)。 つーか大木から告られ(ヌシにもコクる大木は男としてはクズだけど人間としては評価できるw)ク…

かっ・・・・・・・・・

http://mantan-web.jp/gallery/2014/11/18/20141118dog00m200033000c/017.html 神眼鏡!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(興奮のあまり目の前一瞬白くなって赤くなりました)

今日気になった芸能ニュース

●ぐっさん : テレ東“金8ドラマ”で地上波連ドラ単独初主演 「保育探偵25時」 http://mantan-web.jp/2014/11/19/20141118dog00m200049000c.html お笑いタレントのぐっさんこと山口智充さんが、テレビ東京の2015年1月期に放送される連続ドラマ「保育探偵25時〜…

『里見八犬伝』@新国立劇場 中劇場・『吉例顔見世大歌舞伎 初世松本白鷗三十三回忌追善』@歌舞伎座

歌舞伎となにかをマチソワすると確実に後悔するぞっていい加減学習したはずなのに、またもややってしまいました。今月とにかくギッチギチで(11月の舞台重なり具合はこれわたしの観劇史上ベスト5に入るぐらいなんだけど・・・オタクの財布は根性無限だとして…

『軍師官兵衛』第46回「家康動く」

密談する三成と行長がやっぱりチンケすぎてw(行長は朝鮮と秀吉との橋渡しでミスった時にガクブルしながら官兵衛に助力を乞うたくせにその恩すっかり忘れてるっぽくて、そこいらへんも非常に忍成くんっぽいですな!)。田中圭と忍成修吾がどれっっっっっだ…

『黒服物語』第4話

ツダカン熱演しすぎだろうwww。 変態クソ野郎役であることはいいんですよ。むしろ歓迎ですよ。でも捕らわれた女も助けにきた男も演技力がアレな中ツダカンだけが一人ガチすぎて、なんか馬鹿みたいだったんだけどw。 こういっちゃなんだけど、キャナメぐ…

『仮面ライダードライブ』第6話「戦士はだれのために戦うのか」

今回はよかった。前編にあたる前回で(進ノ介からみれば)善人としか思えなかった社長の“裏の貌”と仲間だと思ってたりんなさんの“裏切り”を描き、鶴太郎に『本当に信頼できる人間は限られる』と言わせ、その事実に進ノ介は打ちのめされパッションを失い新フ…