『ごめんね青春!』第6話

生徒間の恋愛模様がごっちゃごちゃしすぎて何がなんだかわかんなかったけど、とりあえずクイズ→ヌシはわかった。もうこれだけわかってりゃいいよね?(笑)。
つーか大木から告られ(ヌシにもコクる大木は男としてはクズだけど人間としては評価できるw)クイズから想いを寄せられるとかヌシイケメンゲッターすぎんだろ(笑)。
あと半田とコスメが付き合うことになったこと。あまりんから逃げたいのはわかる。だけどコスメと付き合うってのはそれはそれでまた違うものを背負うことになるってかその賭けに勝ったらお前の人生結構ハードなものになっちまうぜ?と思うんだけど、まぁ・・・半田馬鹿だしね(笑)。
そして高校生の駅伝大会の救護テントで事に及ぼうとするえなりの野獣っぷりにややドキドキしてしまった気がするのはぜったい気のせい。
兄貴が不倫してて相手はドンマイ先生だと平助が知るくだり、思いのほかえなりとニシキドさんの相性の良さを発見してちょっと嬉しくなってしまったわけですが(でもクドカンドラマでもなきゃこんなにガッツリ共演することなんてないだろうけどw)、ていうか眉毛下げて困惑顔すると結構似てないか?この二人w。パーツこそ違うものの表情の作り方が似てる気がする。ニシキドさんの兄にえなりをキャスティングした人が誰なのか知りませんが、まさしく慧眼かと。
でもみしまるくんの中の人バレはちょっと引っ掛かる。前回あれだけゆるキャラを演じるプライドを描いたというのに、子供の夢を壊せないと古井に言わせたというのに、ああいう形でバレたことに対する始末をちゃんと付けてほしかった。だってこれもう古井はみしまるくんやれないわけだよね?。それって中野さんの期待を裏切ることになるわけじゃん?。確かにバレなかったら1位だけど失格ってな展開にはできないし(いやみしまるくん生徒じゃないからやっぱりアウトだと思うけどw)、突然走れないと言いだした古井のフォローもできないだろうけど、せめてバレるのはクラスの仲間までで留めてちびっこたちにはみしまるくんのままでいてほしかったな(以前Jリーグの試合でベンチの向こうに首から下はチームマスコットの着ぐるみ姿なのに首から上はおっさん、つまり中の人状態でボーっと試合を見てる人を見つけてしまって切なくなったことを思いだしつつw)。
田中義剛なサトシの恰好もひどいけど、駅伝大会でのりさ先生の恰好も大概ですよねw。劇中で誰からもつっこまれてないこと含めw。