2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

D D

今年は仕事(主に精神面で)が結構辛くてキツイ1年でしたが、舞台も結構みれたし、はてながきっかけで普通に遊べるお友達もできたし(これからもどうぞよろしく)、プライベートはなかなか満足な1年でした。 来年もがつがつ前のめりでオトコマエを探したいと…

ピュアボに追加メンバー

突如発表されたネタにどーんと落ち込んでるわたしです。 このまんまフェードアウトするつもりなんかなーと思うところがあったんで来年も継続して活動する気があるらしいと分かったことは収穫だけど、今でさえ何を目的としたユニットなのか謎なのに、追加メン…

[HEROTIME]ないわー・・・・・・

本日のクレしんSPでゴーオンジャーキャストがお披露目されましたが、ないわーあれはない。おとといの夜にキャスト確定と名前を聞いて顔面確認してやべー好み一人もいねえ・・・でも揃ったところを見てみないとなんともいえないかな・・・って思ってたんだけど、…

『風魔の小次郎』其ノ七 忍び、青春すの巻

・もー、姫子の告白の相手、霧風様かと思ったよー ・てっきり小次郎に間に入ってくれるよう頼んでいるのかと・・・ ・劉鵬と兜丸の見事なまでのダブルつっこみw ・霧風様だけなんでそんなところに立ってるんですか? ・「姫子様、お気持ちはよーく分かりますし…

今年読んだ面白かった本達

B

今年はあまり本が読めなかったな。わたしの読書タイムは通勤電車なのですが、ヒーロータイムを筆頭にテレ東ドラマや次々と発売されるオトコマエDVDを夢中になってリピりまくったもんで電車の中で寝ちゃうことが多かったんだよなぁ。感想も5分の1ぐらいは書か…

2007年10月〜12月期ドラマの感想

今期ゴールデンに放送されたドラマでちゃんと見たのは医龍2だけというドラマ好きとは到底言えない状態でした・・・(相棒と金八と風の果ては録画してる)。初回見たものは結構多かったんだけど、ガリレオ・スワン・ドリアゲはほぼ初回で挫折、働きマンと歌姫も…

『仮面ライダーキバ』『炎神戦隊ゴーオンジャー』

いよいよ公式発表きました。 http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/ http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/ ライダーのほうはめずらしくスーツのデザインかっこいいじゃねーかよ!ってテンソン上がってたんだけど、ストーリーを読む限り過去作品(主に牙狼)のいいと…

『美容少年★セレブリティ』Beauty13

双子のエピソードに関してはまーこんなオチになるであろうことは想像できましたが、この後父ちゃんが双子の区別つかなかったらテラ悲惨wwwww。 てかアルジェリア(兄)とかナイジェリア(弟)あたりは美を追求するよりももっと切実に必要なものがあるだ…

『仮面ライダー電王』第46話「今明かす愛と理(ことわり)」

ものすごく密度の濃かった回だったことは確かなんだけどでもほんと無理です。いろいろと無理。 次回のタイトル 「俺の最期にお前が泣いた」 て!!!最期て!!!!! もうやだ。年越したくない・・・。

『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その43「ハピハピ!メリークリスマス、押忍」」

(わたしの周りの)みんながゲキレンをどれほど酷く言おうとも、わたしの好きな人がレッドだもんわたしは擁護し続けるよ!って意思は強く持ってるつもりなのですが、今回ばかりは酷いwww庇えないwww。もうねー、電王の内容があれだっただけに余計酷い…

!!!!!!!!!

http://ameblo.jp/murai-ryouta/ 小次郎役の村井良大くんの12月25日付エントリの写真に全力で惚れました。この子こんなに美形だったの!?全然小次郎の面影ないんですけど!!!!!

『死化粧師』

なー、バーターなんだかしらんけど、すんじがこのドラマに出たのは間違いだったんじゃ・・・・・・。腐ってもヒーロー(腐ってないけど)、腐ってもイケメンパラダイス(腐ってないけど!)ですよ?なんでこんな浅くて薄っぺらくてどーしよーもない役やらせんのよ・…

『美容少年★セレブリティ』Beauty12

わたし再びマジックにかけられてるつもりではいるんだけど、今回ばかりは「酷い・・・・・・・・・」と呟いてしまいました。 いくら打ちのめされたとは言え、なぜそんな貧乏臭い(地味な)カッコになっちゃったんだ涼・・・。 ていうかはっきり言ってブサイク・・・・・・・・・。…

『SP』第8話

正直3話あたりから岡田様と堤さんの動くビジュアルブックとしての価値しかない(内容はどうでもいい)扱いのSPですが、今回は面白かった。四係のメンバーにようやく愛情の欠片が芽生え始めたところで過去エピ挟むタイミングはうまかったと思うし、最終エピソ…

「ミュージカル『テニスの王子様』The Progressive Match 比嘉 feat.立海」@日本青年館

とりあえずわたしの手持ちチケット分は終了。地方にも行きたい気が沸々と湧いてきて押さえるのに必死です。それもこれもバーババババーバーバイキングホーンのせいよっ! 以下、まとめ感想。内容に触れてます↓↓↓

西尾 維新『刀語 第十一話 毒刀・鍍』

B

刀語 第十一話 毒刀・鍍 (ドクトウ・メッキ) (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (109件) を見るついにまにわにさんがっ・・・・・・・゚・(つД`)…

ヒロと小栗さんのSPドラマ一言感想

『美ら海からの年賀状』 郵便局による年賀状のプロモーションドラマなのはいいとして、いっくらなんでもあんなド田舎にあんなにオトコマエであんなにいい声の“郵便局員”はいません!!!!!プロモーションにも程がある。郵便局ったらなんてずうずうしいのか…

小路 幸也『カレンダーボーイ』

B

カレンダーボーイ作者: 小路幸也出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/11メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る48歳大学教授の三都と48歳大学事務長の安斎。偶然同じ大学に勤務し幼馴染でもある二人は、寝て起きたら精神だけ…

[D]あの子のことがもっと知りたいバトン!

id:happy-togetherさんがまわしてくださいました。ありがとうございます!本の感想もドラマの感想も局地的というかかなり偏ってますがw、こちらこそこれからもよろしくお願いします!

『風魔の小次郎 音楽集』

風魔の小次郎 音楽集(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: TVサントラ,小次郎(村井良大),竜魔(進藤学),麗羅(鈴木拡樹),霧風(古川雄大),項羽(坂本直弥),壬生攻介(藤田玲),飛鳥武蔵(川久保拓司),アンティック-珈琲店-,ON/OFF,小龍(坂本和弥)出版社/メーカー: …

テレビジョンHOMME

ザテレビジョンhomme vol.1 (カドカワムック 264 月刊ザテレビジョン別冊)出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/12メディア: ムック購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (13件) を見るオトコマエウォッチャーの間で話題騒然のDVD付雑誌でござい…

『SP』第7話

特殊警棒で何すんのかと思いましたが投げんのかよwwwww。あの状況でああいう動作されると思わず目に眼鏡当てて変身するかと思ったわwww(←ウルトラマン)。 オイル(水?)に映った赤いステッカー?で不審物の存在を確認するってのはいいと思うけど…

D D

衝撃の事実が発覚してしばし呆然としたのですが、 わたしあまぞんで風魔のキャラソン(DVD付のほう)、同じの3回も注文してましたw。クリックしすぎとかじゃなくて明らかに違う日に注文してた。 どんだけ風魔好きだよ!って本気で自分につっこんどきました・…

『仮面ライダー電王』第45話「甦る空白の一日」

やべっいきなりついていけなくなってきちゃった・・・。 えーっと、1月10日の時点で桜井さん(ゼロノス)が倒されてその瞬間イマジンがその時間を乗っ取り、それまであった世界は消えてカイの世界(全てが砂になった世界)になったと。でもその瞬間の良太郎の記…

『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」

五人変身+五人でフル名乗り、そしてポーズ決める背後でドカーン!と爆発!!炎ブワーッ!!! きゃあああああああああああああああゲキブルーのフル名乗りハァーーーーーーーーーーーーーン★これ!これが見たかったんだよーう。これがなくっちゃ最終回である…

『座頭市』@新宿コマ劇場

E

ありとあらゆるところから酷い酷い主役まじ酷いという評判がその気はなくとも耳に入ってまいりまして、やっべうっすら行きたくねえ・・・このチケット代があれば青年館にもう一度行けるのにいいいい!とモシャモシャした気持ちを抱えつつ千秋楽を前から7列目ど…

『風林火山』

最終回は1話増やしただけあってさすがに間延びした感とエキストラ少なっ!!感は否めませんが、勘助と義信のシーンはすっごく良かったし、勘助の目に映る六文銭の旗も良かったし、勘助の一太刀で周りがバッタバッタ死ぬ中刺され斬られ撃たれまくってもなかな…

「ミュージカル『テニスの王子様』The Progressive Match 比嘉 feat.立海」@日本青年館

まず全力でこれを宣言しておかなくては!新不二最高!!!!! ↓以下ネタバレありまくりです↓

『美容少年★セレブリティ』Beauty11

なにやら凄腕のビューティコンシェルジュの人にこっぴどく負けて泣いて逃げてったという涼が激しく見たいです!! ・・・と思ったんだけど、戻ってきた覇気のない涼のあまりのブサっぷりに若干目が覚めた気分です・・・。 大丈夫、きっと今日また魔法にかけられる…

『死化粧師』第8.9話

なんて打たれ弱い子なんだミツル・・・。自作の歌(というかあれは単なる即興、適当に歌っただけだろ)を歌うことにどれほどの誇りを持ってるのかしらんけど、たったあれだけのことで豹変しちゃうってのはさすがにどうかと。作ってる歌のレベルがどうとかよりも…