『SP』第6話

ちょ、井上なんて妄想してんだよwwwwwペットボトル傾けた瞬間に都合よく目閉じてるとかシャワーの水飲んじゃうとかなにそれ(口ゆすいだだけだったとしたら相当な致死能力もった毒物ってことになるもんな)。ペットボトルのキャップに工作してるしw。それより自分以外のSPがどんだけヘタレだと思ってんだあの男www。しかも殺し屋も同じこと考えてるとかなんだそれw。とりあえず公共の場でシャワー浴びるときに目瞑って口開けるのはやめようと思いましたw。
ていうか、シャワー室のシーンが井上の妄想(というかシミュレーション?)だと分からなくてパニックになったって感想をチラホラ見かけたんだけど、夜9時以降にプール使わせるって台詞もあったしあれが妄想だって分かんなかったの!?ってのは置いておいたとしても、現実にシャワー室のシーンがなかったから全くの無駄というかほんとに単なる妄想でしかなかったってのは問題だよな。一応逮捕後に毒物所持してた云々って台詞はあったから井上の妄想通りの計画だったかどうかは分からないとしてもあながち的外れでもなかったってことだろうけど、岡田様のシャワーシーン見せたかっただけかよとw。どうせだったらシャワーの水でびしょびしょになって邪魔だからって上着を脱いで濡れたシャツが肌にぴったりと張りついた状態でテロリストとたたかう岡田様と堤さんぐらい見せてくれたらよかったのにー。
初めての堤さんのアクションにウヒョウヒョしようと思ったんだけど、初見では相手がなんちゃってヨン様の格好してるのが面白すぎて堤さん見てるどころじゃなかったですw。そういう無駄な面白ポイント作ってくれなくていいからw。つーかあの二人がどれほどのレベルのプロなのか分かりませんが(これまでの感じだと結構デキる殺し屋だと思ってた)、「ハイライトって韓国にも売ってんの?」ってあんな口調で話しかけられてあんなものすごい勢いでバッと振り向いちゃうってのがもうご都合展開すぎで全力で萎えた。不意をつかれたにしても、知らない言語で話しかけられたって自分に向かって言ってる?と思えばもしかして挨拶してくれてるのかなって振り向くぐらいはするだろうし、別に日本語喋れないフリしてることを井上が知ってるはずないんだからあそこでニコっと笑って「日本で買いました」って言えばすんだことなのにいきなりバトるとかなんだそれと。まぁ眼鏡外した時点で準備はしてるわけだしバレてることに薄々気付いてて強硬手段に出たってことなんだろうけど、ちょっと荒すぎ。バトル自体は録画してたのをゆっくり確認したら、エレベーター内部という狭い空間で2組が戦うというシチュエーションに加えて4人ともそれぞれ結構すごいことやっててうおおおお!ってテンソン上がったんで、要所要所はかっこいいのにそこに至る道筋に問題があるんだよなぁもったいないなぁ・・・と毎回思うことを今回もしみじみと思いました。堤さんも岡田様もかっこいいだけにほんと惜しい。逆に言えば二人がこれほどかっこよくなければ潔く見限れるのに。しかも予告のつくり(だけ)がまた上手くてさー、特殊警棒構える岡田様がめっさかっこいいっつのな!!あんなもん見せられたら見るしかねーっつの!
謎だったところが一つ。ジュースこぼしたラーメンズの人がベッドルームから逃げ出してたけど、もうひとつ別のドアがあるってこと?それともボケーっとしててドアから出ていくのに気がつかなかったってこと??精神的に滅入りかけてる警護対象の前で無駄話(なぞなぞの話)を堂々と大声でするような人たちだから気付きませんでしたって言われても驚かないけどね。
石田さん、応答してください石田さん!!はまたもや井上の妄想と予想。