2007年10月〜12月期ドラマの感想

今期ゴールデンに放送されたドラマでちゃんと見たのは医龍2だけというドラマ好きとは到底言えない状態でした・・・(相棒と金八と風の果ては録画してる)。初回見たものは結構多かったんだけど、ガリレオ・スワン・ドリアゲはほぼ初回で挫折、働きマンと歌姫も中盤で挫折(これはメインで使ってるレコを修理に出したからでもし壊れてなかったら見続けられたかも)でした。・・・・・・え?ゆうかんくらぶ?何それ?(まがお)(とか言ってキッチリ録画はしてある・・・)
医龍2は太極拳がなかったのがすこぶる不満ではありますがw、面白かったです。何と言っても外山先生役の高橋一生の素敵っぷりですよ!!!外山先生メイン回は泣いた。勇気を出して実家に電話したのに冷たくあしらわれた外山先生の姿に、外山先生の土下座に胸が打たれて撃たれた。ほんとよかったわー。あと泣いたといえば大塚寧々回ですよ。ベッドにちょこんと座ってチョコ食う奏多くんギャーーーーーーーーーーーーーーーーーン★だったわー。そんでもって一番泣けたのは野口先生のアロワナたんの行く末な!!アロワナたんがいなくなった水槽が一番ショックだったw。アロワナたんはきっとニモみたいに野口先生を追ってアメリカに向かったんだと信じてるお!
テレ東ドラマ好きのわたしとしては死化粧師とセレブリティに期待してたんですが、二つともイマイチでした。死化粧師の方は生と死というかなり難しい題材を丁寧に扱ってたし雰囲気も悪くはなかったんだけど、肝心のエンバーミング描写が物足りなかった(毎回同じものを使いまわし)ってのと、わたしのお目当てだったドラマオリジナルキャラのミツルの作りこみが全く出来てなかったってのがマイナスポイント。セレブリティはハピボの二匹目のどじょうを狙ったんだろうけど、ハピボよりもビジュアルキャラクター設定内容全てにおいてレベルダウンされちゃあそうそうオタは食いつかねーっての。マベもこれでちょっとは学習してくれればいいんだけど。
というわけで、来期ありえないほどの期待ですでに吐きそうなほどwktkしてるのが「正しい王子のつくり方」です。女子と絡むってところがいい方向に向かえばいいんだけど、最初からガッツリキャラ立ちできるよう設定されてるようなので、キャストにウハウハできればとりあえずわたし的には問題なしですw。性格極悪な相葉弘樹くんと昭和男の滝口幸広くんとチャラ男桐山漣くんに注目で。
テレ東と言えば深夜枠の「コスプレ幽霊 紅蓮女」にも実はめっさ期待してますw。これ原作がほんとありえないほど馬鹿らしくで大爆笑したんだよな。原作のバカさ加減のまんま主役の人が吹っ切れて真顔で演じてくれたら相当面白いことになると思う。
様子見として初回を見るつもりなのが「薔薇のない花屋」「あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜」「鹿男あをによし」「エジソンの母」「佐々木夫妻の仁義なき戦い」かな。前二つは内容にはさほど惹かれないんだけど松田兄弟が見たいので。「鹿男〜」はどんだけ馬鹿ドラマなのかw、「エジソン〜」は大森さんの脚本に期待で、「佐々木夫妻〜」は大河がアレだし豪華すぎる脇の動きっぷりによっては見続けられそうな気がしてるんだけど日9ってドラマ見る癖がついてないんだよな・・・。
期待と不安が半々なのが「ハチミツとクローバー」と「貧乏男子 ボンビーメン」なんだよな。特にハチクロ。わたしの大好物の野宮さんが柏原崇なのはもう全力でムッハーーーーーーーーーーーーーーっ!!!なんだけど、山田さんが原田夏希でorz。森田さんがナリ様ってのもなー、やってやれないことはないと思うんだけど、脚本が金子さんだとノリ的にすべりまくる予感がしなくもないわけで・・・。演出が土11のスタッフなのが始まる前からなんですが救いというか希望だな。「ボンビーメン」はまぁ視聴率気にせず頑張れw。どんだけくだらなくともオグリッシュ渋江譲二ってだけで見続けられるよ!(録画はするよ!)。
赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団」は雰囲気がよければ頑張りたい。もともとミステリドラマ好きだし、なんと言っても吉沢悠が2番手ですからね!録画して細部までじっくりチェックしたくなるようなドラマになるといいんだけど
ロス:タイム:ライフ」は瑛太さんの回と真木よう子さんの回は絶対見逃さないこと(自分メモ)。
全力で見るつもりなのは「未来講師めぐる」と「1ポンドの福音」で!・・・・・・・・・えーーーーーっかめなしくんドラマ見る気マンマンなのかよー!っと軽く蔑みの目でわたしを見た人達っ、違うもん!お目当ては外山せんせいこと駒井たんこと高橋一生とカイ(石黒英雄くん)と獅子丸ちゃん(浪岡一喜)だもん!!苗字しかない並びってことはここらへんひと括りだよな。かめたんの同僚とか・・・?てことはボクサー役・・・?てことは上半身裸・・・・・・!?ばっちこーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
一番期待してるのは「交渉人 〜THE NEGOTIATOR〜」です。内容なんざどうでもいい。ライアーゲームのキノコ役(役じゃないw)の鈴木浩介さんが見たくてたまらないw。