『医龍3』KARTE1

もう焦ったあああああああああああ!わたしかなり本気でまさか荒瀬は初回退場してしまうのでは・・・!?って心配しちゃったんだけど><。朝田は別とすれば恐らく一番人気であろう荒瀬(つーかサダヲ)なのに番宣一切でなかったし、エンケンさん演じる新キャラが荒瀬と髪色被ってるってんでまさかこれは全て荒瀬が退場する伏線だったって言うのっ!?って相当本気でドキドキしてしまいましたっ><。
ふうーーーーーーーーーーーっ←心から安堵の溜息。
てか今回ばかりはコイケヤCM自重してw。
蔵之介藤吉は荒瀬が助かったってのになんであんなに絶望した顔してんだっての(笑)。ショックってか衝撃受けたのはわかるよ?なんたって同じ循環器科を専門にしてる医者が“あの”朝田ですら数時間かかる手術を45分でやってのけたわけだから。でもとりあえず荒瀬は救えたわけだし、藤吉の性格とあと属性からしてあそこまで暗い顔しないと思うんだけど、でも手術中の朝田に「でも荒瀬だぞ!?」などとよくよく考えたら聞き捨てならねー選択迫ったぐらいだから、藤吉も多少なりとも変わった・・・ということだろうか。なんか解説もちょっとハンチョウっぽかったしw。
でもでも両方助かったからよかったけどさ、どっちかしか救えないっつったらこの先チームドラゴンの一員として何十人何百人の命を救えるであろう荒瀬>>>73歳のおじいさん・・・だよなぁ^^とついつい思ってしまうわたしは朝田に冷たい視線で蔑まれたいです><。
で、パート3はつまり荒瀬の心を奪い合う朝田と黒木の戦いということなんですね!ていうか朝田と荒瀬のアイコンタクトまじまじヤッベエエエエエエエエエエエエエエエエエエエんだけど(大・興・奮・!)、荒瀬としては命を救ってくれた男の誘いを断りきれないと!ギャーなにこのサダヲ荒瀬がヒロインの図!!。


これまでの説明をやっとかなければならないせいで前半から中盤にかけてはやや退屈だったのと(海外で働いてる朝田のシーンのチープさったらなにあれw)、2時間オーバーSP構成なためにあちらこちらで時間調整計ってるのがミエミエでしたが(チームドラゴンに職員総出で拍手送るとか、おじいちゃんの手術してたオペ室から荒瀬が運ばれた部屋(あれもオペ室だろ?)までどんだけ遠いねん!!とかねw)、終盤の怒涛の展開にはマジで疲れたわ(笑)。つーか「管直接ぶっ刺したーーーーーー!」「心臓に乾電池刺したあああああああああ!」「スモーク太極拳キターーーーーー!」「お立ちだーいデターーーーーーーーーーー!」「ちょwwwwwwアロワナ水槽wwwwwwww」って始終大騒ぎだったせいなんだけど(笑)。
いやいやアロワナの存在感たるや恐ろしいな!賞賛の拍手の中ドヤ顔で階段を降りるチームドラゴンが『アロワナ越しに』見えた瞬間、一瞬で不穏な空気立ち込めたもんね。あんだけ広い空間にポッツーーーーーンと置かれてるってのに全く負けてないどころかものすごい主張しまくってた。しかも野口ははなから消化器部長のポジションくれ!って要求を呑ませる気マンマンってか、呑むであろうことは見越してたんだろうからわざわざ鬼頭先生の部屋にアロワナ運びいれる必要なんてないだろうに、わざわざあの部屋にアロワナ水槽置くことで無言の圧力かけてるもんな。それが画面越しにビンビン伝わってくる。
で、野口は2であんだけ落ちぶれたくせになにがどうなってアメリカ大統領(バラク呼びw)の側にいけるほどまでになったんだ!?。明真の評判が地に落ちた元凶を再び部長ポストで迎え入れるだけの価値となる手土産をどこでどう手に入れたのかと。まー野口&アロワナのことなんで、なにをやってても不思議じゃないけどw。何年ぶりかの一徳野口&アロワナVS夏木マリ様鬼頭には問答無用でゾクゾクしたけど、この先ここに「ショーターイムッ!」なエンケンさんも入ってくるわけですよね?恐らく。どんだけ濃いの(笑)。
つーか必死で荒瀬の心マしてる藤吉先生(萌え)の手を止めて、上目遣いで覘きこむ一徳野口キメエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!w。
久しぶりといえばやはり朝田のスモーク太極拳ですが、番宣で久しぶりの朝田の役作りはどうですか?って聞かれて「上半身裸になるんで絞ってきました」と真顔で言い切るさかぐっさんがアホカッコよすぎでしたw。うん、その役作りで間違ってないよさかぐっさんw。
あとあと木原先生の血液顔射も相変わらずでたまらんわ。池鉄は顔射されてナンボ。伊集院と木原先生のコンビは(技術的にもw)何も変わってなさそうでホッとしたわw。患者の女子高生に治るかと聞かれああもあからさまに表情曇らせて目を逸らす伊集院はさすがにもうちょい精神面の成長みせろよと思わなくもなかったけどw。てかあんな頼りなさそうな指導医やだよなw。


序盤はそういう構図として見せるにしてもカテーテルと心臓外科は本来対立しないと思うし、鬼頭先生が掲げる3理念だっけ?その中の難しい手術もガンガン引き受けるぜってのを実現するためには当然朝田の技術力(チーム力)が必要だと思うんで、となると結局また金持ち外人相手の医療ツアー構想を唱える野口と鬼頭先生との権力争いになるのかなー。朝田VS黒木はその代理戦争的な感じで。
また3ヶ月間いっぱい笑わせてくれそうでw嬉しいです。