『医龍3』KARTE5

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?(笑)。


朝田先生いくらなんでも身体張りすぎですよ!!!!!。
ウキウキのノリノリで雑用をこなす木原に癒され、少年を朝田流の言い回しで励ます朝田先生に「主役っぽい・・・!」と思わず涙ぐみ、野口を持ち上げた後でずどーーーんと落とした鬼頭先生には抱いてくださいっ!!!と思い、そして一徳の口から出たアロワナたんが『相棒』発言に中国行きを告げられ唇を噛む野口にニヤニヤする一方で、野口と加藤は当の少年に聞かれる以前に一般人(患者)の耳があるとことでそんな話してんじゃねーよアホか!とか思ってたらまさかの超展開(笑)。
路上にはかなり大量の血が流れてたっぽいけど実際に運ばれてきた朝田先生はおでこのあたりから出血してるように見えたんで、一瞬まさかルービックキューブが直撃して脳挫傷!?と思ったんだけどw(それも結構本気でw)、これは朝田先生野生のカンで少年が飛び降りようとしてることを察知→屋上へワープ→もみ合った弾みでルービックキューブとともに朝田先生落下→少年ビビッてへたりこむ ってことですよね。それはいいとしても他病院ですら「あの朝田先生がオペするらしいぜ!」「見に行こう!」とか言い合ってるぐらいだしなんたって『天才』ですから朝田先生は有名人なのかと思いきや、“明真の救命”ですら朝田先生を知らない(患者が朝田先生だと気付かない)ってwwwじゃあいつも大手術終えたチームドラゴンを讃えてる人たちは誰なのw。まー医者という人種は白衣を着てこそってか、例え朝田先生と言えども白衣を脱いだらオーラなくなって「えっ!?あれ朝田先生だったんですか!?肉体労働者かと思いました・・・^^」ってな扱いなのかもしれませんがw。
てか心臓弁がどうたらとか朝田先生でもなきゃ対応できないだの言ってたよね?でも実際の患者は心臓病の少年ではなく朝田なわけで・・・え?もしかして荒瀬に続き朝田まで心臓に疾患抱えてたの?^^。それとも研修医の目撃証言一つで落ちたのは心臓病の少年だと藤吉が決めつけた言葉を鵜呑みにして患者を見もせずそんなの対応できません><って大騒ぎしてたってことなの?^^。今回の医龍だったらどっちもありえるけどさー、なんだかねー^^。
で、朝田先生を救うべく執刀医として伊集院が覚醒するってな展開なんだろうけど、えーっと・・・・・・朝田先生のあの様子じゃ胸部外科よりも脳外科が担当すべきじゃないでしょうか・・・。朝田か加藤クラスならともかく伊集院じゃ激しく不安・・・。「えっ!?」って固まりまくってる伊集院なんかに朝田先生を任せるのは不安すぎるから今こそ外山!それかかつて助けてもらった借りを返しに霧島先生きてええええええええええ><軍司たすけてえええええええええええええ><。
あ!わかった!伊集院の執刀で朝田先生は命を取り留めるもリハビリや後遺症でチームドラゴンの執刀医を務めるのは“暫くの間は”不可能。でも加藤は野口がいなくなった明真で亀頭先生の片腕としての業務もあるし、伊集院だけでは到底対応しきれないってんで霧島や外山が助っ人にやってくると!龍ちゃんが心配だしってんでミキもドイツから戻ってくると!そんな展開が待ってるわけですね!イヤッホー!。でその間野口は中国の国家主席を名前で呼ぶようになってると(笑)。


子供が落ちた!?→ERに運びこまれる→受け持ちの患者だと思って動転する藤吉→崩れ落ち気絶する母親 このあたりの流れはひっさびさに緊迫感あって非常に良かったと思いましたが、ところで常陽大で朝田が執刀するはずだった患者はどうなるのだろうか。とても心配です。