今日気になった芸能ニュース

坂口憲二、パート4に「びっくり」年明けに3年ぶり「医龍
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131031-OHT1T00254.htm

2006年から3度にわたり放送された、坂口憲二(37)が主演するフジテレビの医療ドラマ「医龍」が来年1月期に3年ぶりに帰ってくることが31日、分かった。題名は「医龍4〜Team Medical Dragon〜」(開始日未定、木曜・後10時、全11回)。稲森いずみ(41)、小池徹平(27)、阿部サダヲ(43)らおなじみの出演者は健在。新たにベテラン俳優の平幹二朗(79)が恩師役で加わる。

 今や、海外に輸出品として進出する日本の高度な医療。一方で、地方の医療を担ってきた中規模病院が、医師不足や経営難で相次いで閉院に追い込まれている。医療が目指すのは世界か日本か―。そんなテーマに、朝田と「チームドラゴン」が、理想の病院作りに向け再結集する。

 他方、宿敵、岸部一徳(66)演じる野口賢雄が、政府の医療国際進出プロジェクトの中心人物に出世し、その試みを利用して世界進出を企てる―というストーリーで展開する。

他局が医療ドラマの続編をキッチリ当ててるのに対し、人気シリーズの続編を悉く外してるこの局の体たらくを見る限り、果たして手放しで医龍4を喜んでいいのかどうか考えてしまうところではありますが、ていうか1月期ってバチスタの続編もあるんじゃなかったでしたっけ?同クールに医療ドラマ、それも続編2本って編成頭おかしいんじゃないの???と言いたい気持ちはあったりしますが、ていうか脚本林さんじゃないとかああああああ!・・・となんかもう、医龍シリーズ終わりの始まり感をビシバシ感じなくもないわけですが、でもまあ決まったわけだし、せめて今だけは素直に喜んでおこう。
また朝田先生に会えるううううううう!荒瀬に会えるうううううううううううう!アロワナにも会える?w
そしてそして
外山先生にもまた会えますように!!!!!