2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五十嵐 貴久『贖い』

B

贖い作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/06/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る東京と埼玉と愛知で起きた児童殺害事件。一見なんの繋がりもなさそうな三つの事件が刑事たちの努力によってやがてひとつとなる。その中心…

『無痛〜診える眼〜』第4話

てっきり全然気づかないってか気が利かなくて先輩にどやされるかと思いきや、ちゃんと目配せの意図を汲んで吸い殻拾える馬場さん満更使えない後輩ってわけじゃないんだね。 あと聞き込み先でモニターに映ってたアイドル?かなんかをホンワーって顔して見てる…

『遺産争族』第2話

このドラマ遺産「争族」って表記なんですね。今ごろ知ったw。 初回では腹黒さを感じさせた(そこがよかった)むかいり育生なのに、今回でどっちかわからなくなったぞ・・・?。河村家に婿入りしたのは「もっと大きな目的」があるからってことは確かなんだろ…

『デザイナーベイビー』第6話

細田くんをキャスティングしたからにはやってくれるだろうと、やらせるだろうと、やるだろうと、そう思ってはいましたが、俺のターンに入った途端一気にギア上げ過ぎ!。 そして細田善彦という俳優のすごいところはこれでもまだぜんぜんトップギアじゃない、…

『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』第2話

初回はVS板尾、今回はVS岡田義徳と、男のクソ犯罪者をぶちのめすカラの存在感が強烈すぎて、演技力とか関係ないところでハマリ役すぎて、なんかもうそういうドラマでいいんじゃないかなって気がしてきたw。カラのサポートというかメンテナンス担当のキャナ…

『監獄学園』

漫画は未読でアニメは全力で楽しんだわたしですが、思ったよりも頑張ってんなーってな初回でした。 アニメほどの画的インパクトはなかったけど、(なんでこれを実写化するのか?ということを考えなければ)原作に忠実っていっていいのかなぁ?ちょっとよくわ…

今日気になった芸能ニュース

●“奇跡のバディ”斎藤工×窪田正孝で有栖川ミステリー初映像化! http://www.sanspo.com/geino/news/20151028/geo15102805050006-n1.html 原作小説“火村英生シリーズ”は、20年以上続く有栖川さんの代表作で、殺人現場に快楽を求める“ワケあり”な犯罪学者・火…

『HIGH&LOW』

窪田くんと太一が共演するってんでとりあえず最高レートで録画したんですが、30分間喧嘩してるMVでした。 チーム紹介(笑)のときに空かなんか見上げてる窪田くんのワンカットだけ空気違いすぎってか透明感ありすぎだったけど。 (ていうかすいません。今か…

『下町ロケット』第2話

ながら見まではいかずともそこまで真剣に見てなかった初回とは異なり(どれくらい真剣に見てなかったのかというと、佃と裁判してる会社が「ナカシマ」だってことは認識してるのはずなのに、ピーター弁護士とつるんでるさとしはロケット開発してる会社(吉川…

Kiramune Presents Reading Live『OTOGI狂詩曲』@舞浜アンフィシアター

1週間前に見たときはセクロスだの童貞だのチンコだの勃起だの言ってた神谷さんですが、やっぱり本職だと素敵だわー。 いやセクロスだの童貞だのチンコだの勃起だの言う神谷さんもだいすきですがw。ていうか最後のは神谷さんではなく中村悠一さんでしたがw…

『サムライせんせい』

やだー!武市先生はブラジャーくんかくんかしたりしないいいいいいいいいいいいいい!! でもニシキドさん的にはアリです(笑)。 薄暗い部屋で一人テレビを見つめながら物憂げな表情で思案してる瞬間はそう見えなくはないかなーーーーーーとほんのちょっと…

『コウノドリ』第2話

初回の感想で南朋さんエロいよーしか書いてなかったわたしが言うのもなんなんですが、突然の事故に見舞われた夫婦の物語としても、ひとつの命が失われひとつの命が誕生した物語としても、真っ当で真っ直ぐで、ドラマとして変な言い方ですが文句つけようがな…

シアターコクーン・オンレパートリー2015『大逆走』@シアターコクーン

E

吉高由里子初舞台+北村一輝・池田成志・大倉孝二という判断材料だけでチケットを取りましたが、蓋を開けたら秋山菜津子オンステージであった。 菜津子さんかっけええええええええええええええええええええええええ!!!。知ってたけど!菜津子さんがカッコ…

『遺産争族』

主演の二人が苦手なのでどうしようかな・・・と思ったもののとりあえず初回だけ見たら思いのほか一徳の出番が多くて、ていうか主役の影薄くて、これならば見続けられそうです!。 いや主役の影はそこまで薄くもないんだよね、きっと。脇が濃すぎるだけなんだ…

古野 まほろ『身元不明 特殊殺人対策官 箱崎ひかり』

B

身元不明 特殊殺人対策官 箱崎ひかり作者: 古野まほろ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/05/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る相変わらず綾辻さんと有栖川さんが帯で煽る煽る(笑)。 「警察小説にして本格ミステリ」…

『偽装の夫婦』第3話

この平泉成の使い方は卑怯(笑)。 超治母の病気が「実は嘘」だってのは「だと思ってましたw」でしかないんだけど(もうちょっと引っ張るかとは思ってたけど)、となると平泉成はなんなんだ?ってな話になるんだけど、でももしこれだけだったとしても別にか…

柚月 裕子『孤狼の血』

B

孤狼の血作者: 柚月裕子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/08/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る「いやぁ、おもしろい」という黒川博行さんの帯文に惹かれて手に取りました。初めての作家さんになります。 昭和63年の広島…

『無痛〜診える眼〜』第3話

わたしこれデザイナーベイビーから続けて見たんですよね。 あっちでは柿澤勇人くんが逮捕され、こっちでは松下洸平くんが逮捕され、二人ともそこまでたくさんのテレビドラマに出ているわけではないのに、同時期に二人とも出演してるのみならずそれがこういう…

『デザイナーベイビー』第5話

カッキーが投げ捨てたのはノゾミではないってのは予想通りだったけど、ビビってできなかったのではなくかわいかったからってのはちょっと予想外。 ていうか逃げ込んだ納屋で刃物らしきものがチラチラ映るもんだから、まさか子供を人質にしちゃうのか!?とド…

『エンジェル・ハート』第2話

ちょっと!リョウと槇村の出会いってこんななの!??? なにやらシティハンターとエンジェルハートはパラレルであって続編というわけではないそうですが、リョウと槇村がコンビ組んでる時代の話はないんですかっ!??? ていうか槇村ってドジっ子なの!?…

『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』

なあ、なんでこれ初回2時間にしたよ・・・?。連ドラの初回で2時間やっていいのは相棒を始めとするテレ朝のシリーズものと、あとまぁ枠の力と視聴者層で日9ぐらいだろうに。 ただでさえこのキャストこの内容で果たしてどれぐらいの興味を引けるのだろうか?…

中山 七里『総理にされた男』

B

総理にされた男作者: 中山七里出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2015/08/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る売れない舞台役者の男が顔と声が似ていることから急病に罹った総理大臣の替え玉をする羽目に・・・という物語で、先日まで夢中で…

11月7日の録画忘れんなわたし!!!!!!!!!!!!!!!!

http://ameblo.jp/onoe-matsuya/entry-12086049101.html (スタジオじゃなくてロケでいいのに!松也のロケに斗真が同行すればいいのに!)

『下町ロケット』第1話

原作未読+WOWOW版も見ていないわたしではありますが、これ半沢演出でないほうがいいんじゃないか?。この作品の本質(だとわたしが思うもの)がこの演出だと伝わらないというか、違うものになってしまうのではないか?という気がするんだけど。いや原作知ら…

『仮面ライダーゴースト』第3話「必中!正義の弓矢!」

敵のアジトを単身徒歩で突き止める→囚われる→生足を出す→「変身とはなんとうらやましいいいいっ!」→敵の弱点を指摘→足引っ張っちゃってごめんなさいって謝ろうとしたところを「ありがとう」で遮られる 御成さんのヒロイン力たるや・・・・・っ!!!。 前回…

『コウノドリ』

貧困だけが理由ではなく、健診を受けて母子手帳を貰えば引き続き無料で健診を受けられるということを“知らない”人がいて、そういう『未受診妊婦』に対する様々なリスク(問題)と育てられないにしても赤ちゃんのためになる(かもしれない)制度があるという…

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの34「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」

素朴な疑問なのですが、「伝説の世界忍者」と「ラストニンジャ」ってどちらのほうが凄いんだろうね?(笑)。 忍者協会?とやらは「十六夜流」なる流派の者が暴れていて、一般人からクレームが入っていることを知ってると。で、クレーム対応のために刀に手裏…

『オトナ女子』

どこの世界の四十女の話だよと思いながら見てたんだけど、篠原さんが「お前は強いから一人で生きていけるだろう」って言われた瞬間過去が蘇ってきて若干涙目になりました(笑)。 まさか篠原涼子のドラマで「わかるぜお前の気持ち」と思うだなんて。 ちなみ…

『偽装の夫婦』第2話

あれ?もしかしてこれって「孤独なヒーロー」が救われる物語なのか?。 普通の人間はヒーローに助けを求めればいいけど、じゃあヒーローが助けを必要としてる時はだれにそれを求めればいいの?って話なの?。 高校時代の武勇伝を語って聞かせてたわけだし、…

『無痛〜診える眼〜』第2話

冒頭の10分ぐらい録画できてなかった・・・(相棒が10時すぎまで延長することを確認しなかったわたしのミスです・・・) 再生したら事件現場らしきところで馬場さんがワーワー騒いでました(笑)。 というわけで馬場刑事。まさか馬場さんが連続ドラマで容疑…