『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』

なあ、なんでこれ初回2時間にしたよ・・・?。連ドラの初回で2時間やっていいのは相棒を始めとするテレ朝のシリーズものと、あとまぁ枠の力と視聴者層で日9ぐらいだろうに。
ただでさえこのキャストこの内容で果たしてどれぐらいの興味を引けるのだろうか?ってな企画なのに、初回2時間って時点で見る気しないって人のほうが多いだろう。初回はとりあえず全部見るってなドラマ好きにとっても2時間はキツイわけで、連ドラの初回2時間ってメリットよりもデメリットの方が大きいと思うんだけど。(と思ったら初回12.9%だそうで、とりあえずとーり良かったな!とは思うもののなんでそんなにとれたのか謎すぎる)
とはいえわたしは見ましたが。見たわよだってとーりの主演だもん。
なのに蓋開けたら完全に菜々緒が「主役」であった\(^o^)/。
で、とーりの相変わらずのアクション下手さに時に白目り時に真顔り、さらに意識飛んでた瞬間とかあったと思うんで見逃してる可能性は大なんだけど、そもそも菜々緒木村文乃に執着する理由の説明ってありました?。気がついたらロックオンしてたんだけど、なかったのならもしかして「なぜ菜々緒木村文乃を狙うのか」ってのが序盤の柱なのか?。そんでカラオケボックスで暴行に気づいた様子からして特殊能力とまではいかずともそういう気配を察知する能力がある(耳がいいだけか?)+香水に気づいたように鼻が利く(観察眼があって勘がいい)とーりが菜々緒に疑いを抱き、恋人を守るために戦うぞってな話?。
うーん・・・シリアルキラーものは決して嫌いじゃないし、菜々緒のカラも悪くないってか整形役とか(心身ともに)頑張ってんなーって思うんだけど、それだけで引っ張るにはメインの三人が実力的にちょっと弱いかなーと。だってこの先もシリアルキラー菜々緒)がシリアルキラー(板尾さん)のタクシーに乗っちゃうなんて偶然があるんだろうから・・・(この対決自体はネタ的な意味も含めて面白かったけどw)。
だから船越英一郎大杉漣光石研、それから山口紗弥加と揃えたのでしょうが、初回を見た限りではキャラクターであり劇中での役割であり、そんなに期待できなそうだったんだよねぇ。光石さんは確実に菜々緒に殺されるだろうから、その時どんだけ醜態さらしてくれるのか楽しみだけどw。
とか思ってたら予告にキャナメがいたー!!しかもなんか変態っぽいーーーー!!。
とりあえず次回はキャナメ目当てで頑張れます!!(笑)。
というわけでとーり。多分この役って恋人が狙われてることを知ってからが本番というか、そこで覚醒する的な、そんなキャラなんだろうと予想しますが、大河で見せたようにスイッチ入れるのは決して下手ではないと思うんでこの先化けてくれるのではないかという期待はあるんだけど、やっぱアクションもっさいなー(笑)。あえてカッコよく見せない、泥臭いアクションとして演出されてはいるのでしょうが、単純に走ったり塀を越えたりする姿がとにかくモッサリしてる(笑)。どちらかと言えば肉体派ではなく知性派(身体鍛えるよりも書物読む派)のようなので役作りとしてはそれでいいのかもだけど、別にカッコ悪い役ではないと思うんで、もうちょい上手いこと撮ってやって欲しいところ(笑)。あととーりに関してはシャワーシーンとかいらないです(笑)。