『黒服物語』第1話

相葉っちのクッソ野郎役なにこれ最高すぎんだけどwww。
性格が表情に出てる(そういう演技をしてる)からだとしてもやっぱりビジュアルってか顔は微妙なんだけど(生で観るとあんなにキラッキラなのにテレビでみるとなんでこうメッキっぽいのだろうかw)、嫌味なクソ野郎役超輝いてんじゃん!!w。
ふんぞり返って店を小馬鹿にする→ささききに「ささききは違う違うちがうよーう」ってデレデレすんのもよかったけど、次の日学校でナカケン先輩に声掛けるのがナチュラルに嫌味クソ野郎すぎてちょっと興奮。
つーか出番多っ!!!!!台詞多っ!!!!!!まさか初回からこんなにあるとは思ってなかったんで(注:相葉っち比)興奮しながらオロオロしてしまったぐらいなんですけどw。
いやあ、ささききをストーキングする医大生役と聞いてそれはそれで楽しみだとは思ってましたがでも基本キャバクラ内での話なんだろうから黒服仲間役のほうがよかったなーって思ってたんだけど、初回を見た限りではこれ断然こっちのほうが美味しいわ。黒服役だったら相葉っちでなくともそこいらへんのイケメンモブ俳優でもいいだろうけど、この男のクズさゲスさに加えてウザさ、とにかくイラっとくる感じ、女から見て医大生という肩書プラスこのルックス(顔はそんなでもないとしてもスタイルだけは抜群ですからね!!)であったとしても「あれはない」って言われるであろう真正のウザさ、これをここまでナチュラルに出せる若手はそんなにいないと思うんで(例えば柏木さんのホスト彼氏役の佐野くんあたりでもクズでゲスな同級生はやれるだろうけど、相葉っちほどのウザさは出せないと思うの)、今後こいつがどう動くのかまだわかりませんがとりあえずガッツポーズしておきます!。
で、相葉っちとともにお目当てだったのがオーナー有起哉なのですが、ノーカラーの白スーツに丸サングラスに足を軽く引きずって杖ついてるってなにこの絵に描いたような「謎の男」w。ライバル店のチーフ黒服であるキャナメも常に落花生?だかなんだかコリコリしてる(クルミを手の中でごりごりしてるキャラはたまに見かけるけどクルミじゃなかったよね?)目の下の隈メイクばりばりの見るからにイッちゃってる男だったし、この人らの仕事選ばないっぷりには好意と敬意を抱きつつもちょっとは選んでもいいのよ・・・?という気持ちに(笑)。
そういう意味では誰よりもキャラ作りそうな竹中直人が普通すぎて、なんか気持ちが悪いです。怒らせたら絶対ヤバイ気しかしない得体の知れない有起哉オーナーと、出来るチーフ黒服坊ちゃまの間で苦労してる中間管理職ということでしょうが、今のところこの役を竹中直人がやる必要性が全く感じられず、それこそ有起哉と逆でよかったんじゃないかと。別に有起哉の店長(ダークスーツ)姿が見たいというわけではなく。いやそれもあるけどw。
そこをあえてのこのキャスティングということなのでしょうからここにこの先なにか秘密というか展開が待っていると予想しますが、その時だからこそ竹中さんも有起哉もこの仕事を受けたんだーって思えるようなものでありますように。そしてそこにキャナメも絡みますように。
あーでもポジション的にはキャナメVS坊ちゃまか!!。それはそれで!w。