『刑事のまなざし』第8話

今回もまた事件解決後に二人っきりで感想を言いあう有起哉とキャナメ。
メガネ拭きつつ←超重要
「本庁の先輩に命令するなんてお前どういう教育してんだ」と有起哉。
「所轄に居た頃、先輩よく上に向かって吼えてませんでしたっけ?「人命が掛かってんだ!ぐだぐだ言わずにさっさとやれ!」って。・・・敬語が使えるだけ立派ですよ、私の部下は」とキャナメ。
あえて「夏目」という名前を出さない二人。
そして
「菊池、今晩付き合え」←超いい声で!!!!!!!
「ええ!?説教なら勘弁してくださいよぉ・・・」
「説教じゃない(眼鏡装着)指導だ」
「はぁ〜っ 一緒じゃないスか・・・・・・」


ピピピピピピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
理想的すぎるツンデレ眼鏡先輩とヤレヤレ系イケメン後輩の図で歓喜のあまり言葉がでない・・・ッ!!!
ていうかこの会話って捜査中に平田満がかつて住んでたマンションを調べてくれと頼むべく夏目が長峰さんに電話をかけたことに対する会話なんだけど、この時長峰さんってば夏目からの電話をワンコールで受けたわけですよ!!。いや、下手したらワンコールの途中で受けたかもしれん。それぐらいまさに即応答だったのね。
それがあってのこの会話ですよ。長峰さんってばどんだけだよと(笑)。タマラーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!。
キャナメに説教ではなく指導する有起哉が欲しいですください。
てか所轄時代の有起哉とキャナメコンビの話が欲しいほしい欲しいです安西先生・・・。


ゲス野郎役の青木くんは台詞自体はほとんどなかったもののJKの肩を抱く様と、あとなかなか美麗なはぐれ死っぷりで満足です。
つーかJKに痴漢でっちあげさせて青木くんが平田満を捕まえて示談を持ちかけるってな計画だったらしいけど、あれだけ満員状態であれだけ距離あったら青木くんが満を捕まえるのは無理だろうと(笑)。その計画なら満の近くにいなきゃダメだろうになに遠くから合図送ってんだっての(笑)。さすが29にもなって女子高生脅すしか能がない男である(笑)。
俺の平田満は今回もさすがの職人芸でございました。満はいつもわたしの涙腺を揺さぶってくれる。
今回は永久保存で!!。