2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥田 英朗『ララピポ』

B

ララピポ作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/09メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (107件) を見る勝ち組なんて、いない。神は何故、この者たちに生を与えたもうたのか?(帯より)ということで、激安人間達による全編セ…

仮面ライダー響鬼 三十八之巻『敗れる音撃』

ザンキさん強化月間中。 今回はなんだかもう仮面ライダーだとは思えないというかなんというか、夜の埠頭に佇むザンキさんが何かの取引をしようとしてる人にしか見えませんでした。「師匠なんてするべきじゃなかった」と悩むイブキ坊ちゃんに対して「(車の外…

劇団演技者。『家が遠い』第4話 原作・脚本 前田司郎(五反田団)

オリベ油はここに繋がるのか。なにかドラマチックな展開があるわけでもなくただ淡々と時間が過ぎて、結局「俺達って子供じゃん。大人って、もっと大人じゃん」ってことなんだ。トミーが中学でたら働かなきゃなんないとかって、エェェェ!?どんな家庭環境よ…

誉田 哲也『疾風ガール』

B

疾風ガール作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/29メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (16件) を見るインディーズでかなり人気があるバンド“ペルソナ・パラノイア”でボーカルを担当していた薫が突然自殺した。薫を激し…

米澤 穂信『クドリャフカの順番』

B

クドリャフカの順番―「十文字」事件作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 126回この商品を含むブログ (262件) を見る文化系部活動が活発な神山高校で、ついに文化祭が始まった。古典部では、ちょっと…

『1リットルの涙』第三話

今回の遥斗さん。 「物と女の子は末永く使う男なんです」とかなんとか言いませんでした?携帯に女の子の番号が50件だか100件だか入ってるという設定らしいのですが、これまでのところ、亜也に冷たくあたるクラスメイトに対して合唱の伴奏を「お ね が い」し…

大石 圭『死人を恋う』

B

死人を恋う (光文社文庫)作者: 大石圭出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/08メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るクリスマスイブ。人里離れた山奥でその日に自殺をしようとした僕は、自殺サイトで知り合ったと思しき男女6人…

『24』SEASON Ⅲ

やっと見終わりました。あー、この後味の悪さはなんでしょう。アンは結局なんだったの?ホテルで感染した人達はどうなっちゃったの?街に広がってしまったウィルスのその後は?アダムの妹は?アランのひき逃げを目撃したオッサンは?CTUの話だからウィルスを…

新堂 冬樹『誰よりもつよく抱きしめて』

B

誰よりもつよく抱きしめて (カッパノベルス)作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/26メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る渋谷で絵本専門店を営む月菜は一冊の絵本と出会う。読み終わって思わず涙をこぼした…

仮面ライダー響鬼 三十七之巻『甦る雷』

ザンキさん強化月間中。ザンキさんったら、先生である朱鬼に殺されそうになったなんて結構な過去をお持ちで・・・。ザンキさんの胸の傷は、その時のものだそうで、朱鬼の音撃が胸に直撃した瞬間の斬鬼さんの叫びに胸を打たれました。なんてアフレコが上手い…

『野ブタ。をプロデュース』第2話

彰のキングもどきは、初回の掴みとしてのちょとしたエッセンス(ちょっとじゃねーけど)程度だと思ってたんだけど、2話でますます暴走しちゃってちょっとシャレになってないレベルになってるんだけど。金持ちのボンボンなのに下町の豆腐屋、それもオッサンが…

『花より男子』第1話

ちょ、道明寺ちっさっっっ!!!花沢類鼻から下長すぎっっっ!!!(知ってたけど)西門さんと美作さんはどうでもいいや・・・。 それなりに原作に忠実な作りだったと思う。つくしのバイト先の和菓子屋さんの比重が思ったより高そうですね。松潤道明寺の髪型…

劇団演技者。『家が遠い』第3話 原作・脚本 前田司郎(五反田団)

なんだよなんだよ、中学生の分際でドロドロした恋愛模様描いてんじゃねーぞ!ってな展開になってまいりました。そのくせ会話のレベルはものっそい低いのね。「俺、社長になってハーゲるっ」「おーれもっ」「じゃあおれ産婦人科の医者になる」とかさ、「ナマ…

『アストロ球団』第五球

ダイナマイト拳こと王蛇様こと萩野崇様がついに登場でございます。 なにその髪型、どエライかっこいいんですけども。ニヤリと笑うと王蛇様の面影が・・・。これDVD購入決定。買おうかどうかこれまで悩んでたんだけど、王蛇様の登場シーン見た瞬間、これ買わ…

『あいのうた』第2話

またまた良かった。犬がまたまた素晴らしかった。子供がクレヨンもって絵に近づいたの見て、分かってたのにあの絵を見た瞬間泣けてしまった・・・。基本的に、感極まってとかじゃなくて見開いた目からボロボロ涙が落っこちるみたいな泣き方する菅野さんの泣…

牧野 修『記憶の食卓』

B

記憶の食卓作者: 牧野修出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/09/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (21件) を見る名簿屋に勤める折原は、日々持ち込まれる名簿の中に自分の情報が掲載されているものを見つける。表紙のない…

『1リットルの涙』第二話

難病の美少女にプラスして犬まで登場しちゃいましたよ・・・。ずるい。病気と子供と動物をセットにしちゃイカンて。泣きの黄金コンボじゃないか。その犬の名は「がんも」。名づけ親は錦戸さん演じる遥斗。たまたま見かけた子犬を追いかけた先で、ちょっと気…

薬丸 岳『天使のナイフ』

B

天使のナイフ作者: 薬丸岳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (134件) を見る第51回江戸川乱歩賞受賞作。4年前、桧山は13歳の少年3人に妻を殺された。哀しみも憎しみもいまだ癒えない…

古川 日出男『LOVE』

B

LOVE作者: 古川日出男出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (199件) を見る古川日出男にハズレなし! すごいすごいすごい、なんて素敵な本なんだろう。心がふるふるしました。視点はめちゃ…

仮面ライダー響鬼 三十六之巻『飢える朱鬼』

全編ザンキさんの魅力全開でございました。ヒビキさんとザンキさんのツーショットにハァハァするも、ザンキさんは膝だけでなく胸にも問題があるそうで、今度鬼に変身したら命の保障はできないとかなんとか・・・。これってザンキさん死亡フラグですか!?も…

野ブタ。をプロデュース

うーん・・・すこぶる微妙な初回でした。とにかく「〜〜なりぃ〜」「〜〜だっちゃ」「〜してけろ」が強烈で、それしか印象にない。モロIWGPのキングなのは、アレですよ。パクリとかそういうんじゃなくて、彰は普通にキングのファンなんですよ。憧れのアイド…

ブラザービート

始まってからしばらくは、モロセカンドチャンス!?って思った。田中&赤井にハナさんだもんなぁ。良くも悪くも温い感じ。話自体はまぁ面白い気がしなくもないんだけど、いかんせんメインの3兄弟、特に次男の下手さが致命的だわ。もう必死でセリフ喋ってるっ…

大奥〜華の乱〜

内容なんてもはやどうでもいい。一輝だ一輝だ一輝だよ。 ひゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んなんて素敵なのっ!!!かっずっきっ!かっずっきっ!←おみこし担ぐイメージで。誰にでも気を配り、立身の為に策略を巡らす男、吉保さま。常に口元を斜め上へキ…

小路 幸也『ホームタウン』

B

ホームタウン作者: 小路幸也出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (38件) を見るあの夜、故郷の街を逃げ出した僕と妹には人殺しの血が流れている。そのことが2人の関係に影を落とし、関係は…

あいのうた

それほど期待してなかったんだけど、コレかなりいいかも。動物に子供に心を閉ざす美しい女に、残り少ない時間・・・となんて王道!なんてベタ!!ってな感じなんだけど、でもなんかイイ。映像も綺麗だし安心して見ていられそう。なんで缶カラ探すのに、橋の…

『24』SEASON Ⅲ

22:00:00-03:59:59まで見ました。 シェリーデター!!!!!テンション上がりまくり。やっぱシェリーが裏工作しないと『24』じゃねーでしょ。とは言うものの、わざわざ余計な問題を作り出してるという無茶感は否めないわけで、よりによってこんな大変な日に…

『1リットルの涙』第一話 

覚悟はしてたわけですが、やっぱキツイ。見続けるの辛いなー。初回からいきなり発症しちゃうのか・・・。原作は結構前の話のようですが、ドラマの舞台は2005年現在で、イマドキ家族全員がちゃぶ台で揃って食事するってどうなの?(反抗期の娘は食事中にメー…

東野 圭吾『容疑者Xの献身』

B

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見る天才数学者が、密かに愛する隣人母娘が犯してしまった偶発的な殺人を隠蔽するために用意した鉄壁の…

ヒキタ クニオ『遠くて浅い海』

B

遠くて浅い海作者: ヒキタクニオ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/09/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る消し屋シリーズ。今度の仕事場は沖縄。依頼内容は、若くして新薬の開発に成功し巨大な富を得た天才を、殺すの…

『24』SEASON Ⅲ

18:00:00-21:59:59まで見ました。 トトトトトニーーーーー!!!!(絶叫) つーかありえないから。ほんの3時間ぐらい前に首撃たれたばっかりだってのにもう職場復帰て。なんか微妙なブルゾン着てるし・・・・・・。そんでもって超極秘作戦キタコレ。ガイル…