あいのうた

それほど期待してなかったんだけど、コレかなりいいかも。動物に子供に心を閉ざす美しい女に、残り少ない時間・・・となんて王道!なんてベタ!!ってな感じなんだけど、でもなんかイイ。映像も綺麗だし安心して見ていられそう。なんで缶カラ探すのに、橋の上から飛び込まなきゃなんないんだよ!?と思いましたが、ラストの川のシーンでちょっと泣きそうになっちゃいました。玉置は独特の雰囲気持ってるなぁ。
メインの5人がいい感じにキャラ立ちしてるし、それぞれの出具合のバランスがすごくいいのね。子供達もナカナカだし、なんたって犬がかわいい。もう超カワイイ!あのワンコ、俺の好みにストライク。ワンコだけでも見る価値あるって。
そしてそして、ナリ様がめちゃめちゃめちゃめちゃイイんですけど〜〜〜(フォントサイズ最大で絶叫)。スーツ!スーツ!!スーツ!!!思いっきり普通の好青年なんだけど、いい感じに馴染んでるんだこれがまた。これはオタの贔屓目じゃないと思う。アリです。このナリ様はアリ。よっしゃー!
性格ブスの女が愛の力で変われるのか、ということを描くのに「余命半年」という設定が必要か?と思うんだけど、それはこれからの展開次第かな。あんまり号泣したくないんだけどな。今から最終回のことを考えるのもなんですが、木更津キャッツみたいに、あと半年って言われ続けて何年か生きましたよ、ってなことになるといいなぁ。


見ながら父ちゃんが「こんだけ可愛ければ性格ブスでもいいよなー」といい、それを受けてママンが俺に向かって「そうよねー。性格ブス+顔面ブスなあんたの立場ないわよねー」といい、2人揃って「がっはっはー」と楽しそうに笑いました。エヘヘー、マジ笑えねぇ。

気になってることが1つあるんだけど、http://www.ntv.co.jp/ai/(公式)のウインドウサイズがデカイんだかなんだかわかんないんだけど、画面下に表示されるメニューの部分が最大表示にすると切れるんです。俺のやり方がおかしいのか?