野ブタ。をプロデュース

うーん・・・すこぶる微妙な初回でした。とにかく「〜〜なりぃ〜」「〜〜だっちゃ」「〜してけろ」が強烈で、それしか印象にない。モロIWGPのキングなのは、アレですよ。パクリとかそういうんじゃなくて、彰は普通にキングのファンなんですよ。憧れのアイドルの髪型真似るとかそういうのと同じレベルでキングの真似してるだけなんですよ。そう思うことにする。
録画してたのを見たんだけど、なんか長いなと思ったら初回90分だったんだ。お弁当とかスクールバックとか、このドラマに賭ける日テレの気合いはスゴイな。初回を見る限りでは、出演者オタ以外残らなそうな気がしなくもないけど。
学園ドラマで堂々と「イジメ」をテーマにする、それもジャニドラマでってことで、どの程度までやるんだろうと注目してたんだけど、なんだか昭和?って感じのイジメっぷりでした。「しょい」でも女子トイレで水かけられてたけど、今でもああいうイジメってあるのか?今のイジメって陰湿で学校にバレないようにやるもんっぽいけど、思いっきり校内中どころか町中追いかけ回してましたよ。このシーン見るだけでも、分かりやすく作るつもりなんだろうなぁと思った。
それから、主人公の修二の二面性もどこまでやらせるのかこれまた注目だったんだけど、それほどでもないな。ドラマの冒頭でサラっと心の声が入ってたけど、もっと心の中では他人をバカにする修二の心の声を多用すればいいのに。まぁあんまりブラックなイメージを付けるのもよろしくないんだけど。なんつったってアイドルドラマだしね!・・・・・・と言い切れないというか諦めきれないのが脚本・木皿泉ってとこなんだよなぁ。オタ以外にアピールする為には、脚本の力で、キム兄やん岡田くん宇梶さんそして夏木マリさんあたりを上手く動かしてほしいなと。飛行機事故で死んだと思ったら母親が生きてた?とか彰の家庭環境とか、今後の伏線っぽい感じがしなくもないし、修二の言葉からするとダークな展開になりそうな感じがしなくもないし、展開次第では面白くなるかもしれません。
・・・なんつって、どーせ主役2人(つーかヤマピーの「特別出演」アピールしすぎ)がイチャイチャしてるだけでも見るんだけどさ。クラスメートに何人かイケメンがいたのでそれもあわせてチェックチェック!!