劇団演技者。『家が遠い』第4話 原作・脚本 前田司郎(五反田団)

オリベ油はここに繋がるのか。なにかドラマチックな展開があるわけでもなくただ淡々と時間が過ぎて、結局「俺達って子供じゃん。大人って、もっと大人じゃん」ってことなんだ。トミーが中学でたら働かなきゃなんないとかって、エェェェ!?どんな家庭環境よ!?と思うわけですが、あの年頃の自分の力だけじゃどうにもならない閉塞感とかもどかしさみたいなものは伝わったかな。つーか姉ちゃんは高校行かせてもらってるのに、トミーは無理なのか・・・。そこまでのレベルなら、姉ちゃん喫茶店だかファーストフードだかわかんないんだけど、そんな低時給のバイトしてないで、女を使え!と思った。
トミーは「何と」戦ってオリベ油を持ってきたのか?トミーがあんな風である理由は?小島がやたらと気にしてたトミーの家庭に関係あるのか?3人はあんなトミーと何故つるんでいるのか?3人が家に帰りたがらない理由は?マンションの上から見下ろしてる人は何をどうしたかったのか?餃子はいわゆるメタファーなの!?とか考え出したらキリがないんだけど、ニウスさんのちびっこ達が座長ということでかなり贔屓目ですが、雰囲気良かったし、なにより木田役の草野の演技はそこそこ見れることが分かっただけで結構な収穫だったんで、まいっか。だって実のところメインは来週のメイキングですもの・・・。


つーか次!次の演技者。ですよ!!
横山さんピン座長キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

フジテレビ「劇団演技者。」第14弾作品が天然工房第三回公演作品「ロンリーマイルーム」に決定しました。

放送スケジュール(予定)
11月8日(火)第一話 24:58〜25:28
11月15日(火)第二話 24:58〜25:28
11月22日(火)第三話 24:58〜25:28
11月29日(火)第四話 24:58〜25:28
12月6日(火)特別篇(メイキング回) 24:58〜25:28
※時間は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

(以下、敬称略)
演出…… 内田英治
出演…… 横山裕/松本まりか/弓削智久/上地雄輔/臼田あさ美/岡元夕起子/
谷川功/斉藤岳/ 森下愛子

脚本で参加した森角より
『ロンリーマイルームは20代そこそこの若者中心のお話なので、今の天然工房の役者では再演ができません。劇団員は『まだまだいける!』と面白すぎる妄想を抱いているようですが、それは大きな間違いです。なのでぜひこの機会に御覧ください。
ちなみに、30代そこそこの話『ぎんなん』もよろしくです。』

天然工房公式HPより。

横山さんの座長に加えてゴローちゃんですよ。もう汁出し放題でしょコレ。