『サムライせんせい』

やだー!武市先生はブラジャーくんかくんかしたりしないいいいいいいいいいいいいい!!
でもニシキドさん的にはアリです(笑)。
薄暗い部屋で一人テレビを見つめながら物憂げな表情で思案してる瞬間はそう見えなくはないかなーーーーーーとほんのちょっとだけ思ったものの、やっぱり武市先生感皆無だし、ていうか今のところタイムスリップするのが「武市半平太」である必要性(意図)が全くわかりませんが、とりあえず現代日本のアレコレを見て衝撃を受けたり憤ったりしてるちょんまげニシキドさんは悪くないので見続けられそう。
つーか予告にいた神木さんの龍馬がカッコよすぎてピギャー!なにあの構え!一瞬でもカッコよすぎてピギャー!。
武市先生は切腹の時にこっちに来ちゃったみたいで、それはなんとなく納得できるというか“キッカケ”としてわからんでもないかなーって感じなんだけど、初回を見る限りでは時期的にはわからないものの龍馬が武市さんよりも先に現代に来たのは確実なわけで、じゃあ龍馬はどんな“キッカケ”でこっちに来てしまったのか、元の時代では“龍馬が消えた”ことによってどんな影響があったのか、そこいらへんが気になるところなんだけど、まずは龍馬に『再会』した武市先生の反応が楽しみ。
あれ?でもちょっと待って?。これ実は切腹済である、つまり武市先生は史実通り切腹して死んでいて、魂だけが現世に来ちゃったってな話だったりしますか?。それであれば元の時代における影響はないってことになるのか?。
でもそれにしたって龍馬が「先」に来ちゃってるってことは、少なくとも龍馬に関してはそれはないってことか・・・。
まぁそこいらへんは見てればわかるだろうってことでいいとして、連続殺人犯を見た神木さん龍馬が「またやりおった」的なことを言ってた+やってることからして、これまさか以蔵!?とか思ったんだけど(だとしたらどんなドラマ(作品)だよってな話よなwどんだけ幕末からこっちに来てんだよと)、相手の顔を見たであろう武市先生が無反応っぽかったってことは以蔵のセンはないかー。