今日気になった芸能ニュース

●“奇跡のバディ”斎藤工×窪田正孝で有栖川ミステリー初映像化!
http://www.sanspo.com/geino/news/20151028/geo15102805050006-n1.html

原作小説“火村英生シリーズ”は、20年以上続く有栖川さんの代表作で、殺人現場に快楽を求める“ワケあり”な犯罪学者・火村と、彼の保護者役を自認する推理小説家・有栖川が、難事件を鮮やかに解く物語。

 緻密なトリックとロジカルな推理はもちろん、ときに毒舌も吐き合うが、実際は親友で戦友という火村と有栖川の凸凹コンビぶりがウケている。そんな2人を演じるのが、斎藤と窪田だ。

この短い紹介文だけでものすごい違和感なのでもちろん期待なんてしないってかそもそも火村シリーズの実写化とかまったくもって望んでないので「それ(火村シリーズは)はそれこれ(窪田くん)はこれ」というスタンスで見るつもりではありますが、火村とアリスを先輩後輩関係なんかにしたら全力でキレます(ていうかこの二人ならむしろ学生アリスのほうが合ってると思うんだけど、江神さんの実写化はまた別の話なので)(ってなことを友達にグチグチ言ったら「アリスが女に変わって剛力とか武井咲になることを考えれば後輩設定とか余裕だろ」って返事が来てぐうの音も出ませんでしたw)。