2016-01-21から1日間の記事一覧

笹本 稜平『ボス・イズ・バック』

B

ボス・イズ・バック作者: 笹本稜平出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/10/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るベルちゃん可愛いわー。相変わらず登場人物たちはテンプレで顔が見えてこないんだけど、ベルちゃんの存在感だけでお腹いっぱ…

『臨床犯罪学者・火村英生の推理』

さて、これをどう見るか。 火村とアリスが自分の脳内イメージと全く違うのは最初から明らかなので、火村とアリスの名を借りた別物として見るつもりでいたのに(原作の火村は「この犯罪は美しくない」なんて言う人間がいたら「犯罪に美しいも汚いもない」って…

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』第1話

録画で見てるわたしが言うことではないでしょうが、月曜からこういうタッチのドラマ見たいか?。 ってのが第一印象だなぁ。 “東京と北海道で生きる本来なら人生が交わることのない二人の男女が「手紙」によって繋がり恋をする” ってこう書くと月9っぽい感じ…

『真田丸』第2回「決断」

家族のピンチに颯爽と駆けつけ小山田の手の者を蹴散らしてくれたときはカッコよすぎて震えたのに(旦那に抱きつく薫さんはどう見ても高畑淳子の欲望にしか見えなかったw)、二択のくじびきではやっぱり面白い昌幸さんずるいってばよー(笑)。 「己が不甲斐…