『デザイナーベイビー』第5話

カッキーが投げ捨てたのはノゾミではないってのは予想通りだったけど、ビビってできなかったのではなくかわいかったからってのはちょっと予想外。
ていうか逃げ込んだ納屋で刃物らしきものがチラチラ映るもんだから、まさか子供を人質にしちゃうのか!?とドキドキしたんだけど、最終的になんかいい話になって心底ホッとしました。
屑カッキーは好物だし、朝ドラなんかと違ってこの枠のドラマにそこまでの影響力があるとも思ってないけどさ、でもえねっちけーってのはやはり特別だと思うわけで、私欲のために赤ちゃんを誘拐したうえに子供を人質にしたクズ野郎ってなイメージがついてしまう可能性もあるわけじゃないですか。このドラマには細田くんというその最たる存在がいるけど、そういうイメージってのは武器になる反面枷にもなると思うのね。てなことを考えると、中途半端なクズで良かったなと。子供に「夢をあきらめんな」的なことを言われて父親にチラと視線を向けたあと、ほんのかすかに浮かべた笑みもよかったし。
まぁ現実問題これだけのことを仕出かしちゃったらどれだけ金を積んだとしても医学部に入ることは無理だろうわけで、そんなことは医者の息子であるカッキーが一番良く分かってると思うのよね。って思うとこの笑顔がとても切なく見えるわけで、なにが言いたいかというとカッキーすきってことw。
それにしても、納屋で脚に刺さった木を抜く二の腕、あれどう見ても理系(医学部落ちて製薬会社に入った男)の腕じゃねえ!!w。引っこ抜こうと力入れた瞬間ムキムキッって筋肉バッキバキでくっそときめいたけど、キャラと合ってなさすぎたw。
で、逮捕でもってお役御免となったカッキーから次にノゾミバトンを受け取るのはいっけいさんか?と思ったらサクッと殺されてびっくり。
院長―いっけいラインとは対立する立場にある(あった)ことは解るけど、いまだに何が目的なのか見えてこない篤郎のターンが最後にやってくるのは確実として、篤郎が今現在ノゾミを確保してるってことは多分ないよね。となると、今ノゾミを手元においていて、なおかついっけいさんを殺したかもしれない“犯人”の最有力候補は・・・やっぱ細田くんだよねー!。キタキター!。