『医龍4 -Team Medical Dragon-』KARTE.10

ちょっとおおおおおおおおおおお!朝田が電話掛けた相手誰よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!???
朝田が「お前の力が必要だ、頼む、手を貸してくれ」と誰かに電話掛けてたのは桜井先生が倒れる前だよね?この時点では朝田はまだアメリカから呼び寄せた医師に脳を任せ自分が心臓をやるつもりでいるわけだよね?。
とすると「誰に」の前に「何をさせるべく」ってのが先に来るよなぁ。アメリカ人医師が手ぶら(スタッフ一人も連れずに単身)で来日するなら脳手術のスタッフが必要かもだけど、それにしたってわざわざ朝田が「お前の力が必要だから手を貸してくれ」とこのタイミングで電話をするのはちょっと違和感なのよね。ていうか伊集院たちに「○○を呼ぶ」って言わないのが不自然だよなーと。伊集院たちにも言えない不安要素があったりするのだろうか。
もしくは、桜井先生のオペをやるのと引き換えにインドに行く覚悟を決めた朝田が桜井病院のことも含め自分のあとを託すつもりかなぁ。
何をさせるつもりにせよ朝田が手を貸してくれと頼むからにはそれ相応の腕がある人に違いないわけで、
桜井先生の手術に関して「手を貸してくれ」ならまさかの霧島!?軍司キチャウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!???
自分のあとを託すために「お前の力が必要だ」ならばその役目に相応しいのはやはり外山!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どっちが来てもわたし血管ぶち切れるんじゃなかろうか(笑)。
いや期待してズコ―ってな結果になった時の反動が怖すぎるんで、ていうか外山にしても霧島にしても出るなら予告に出してガッツリ釣るだろうと思うわけで、予告に姿がなかったってことはそういうことだろうとは思うんだけどでも期待しちゃうのっ><。
ていうか荒瀬はチームドラゴンのカンファレンスやオペのリハーサルに出るのはいいけど今やL&P病院の院長様なわけで、院長としてそれ以外の仕事もあるだろうにいつものようにアイマスク付けて小部屋に閉じこもってて大丈夫なのかと(笑)。