『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」

五人変身+五人でフル名乗り、そしてポーズ決める背後でドカーン!と爆発!!炎ブワーッ!!!
きゃあああああああああああああああゲキブルーのフル名乗りハァーーーーーーーーーーーーーン★これ!これが見たかったんだよーう。これがなくっちゃ最終回であるって信じてる素顔の名乗りが引き立たないもん!もうほんとどんだけ待たせるのかと思いました。販促回上等!

最初は都合よく足怪我したとかうっそーんと思ったものの、メレに襲われ崖から転落し「しっかりせい!ジャン!怪我はないか?」って心配しつつもなお絶壁をおぶって登らせたとなるとシャーフーほんとに足怪我してるんだなって思ったところでのうっそぴょーん!にはジャンじゃないけど殺意を覚えましたw。でもあれだよね?シャーフーは一度あの崖を登ってあの場まで行ってペンダントを仕込んでたんだよね?サプライズの鬼ですね!軽く触れただけで鎖(チェーン)からペンダントだけがジャンの手の平に落ちてタイミングよくパカっと開くとか相当リハ積んだと思うわ。
「ニコニコだ・・・家族のニコニコだ・・・。俺にも・・・家族あった・・・。(『我が子 ジャンの行く末に明るき道を ダン』)父ちゃん・・・母ちゃん・・・よかった・・・オレ、頑張って崖登ってきて・・・」
そうかー、崖登らせるのすらねこ渾身の演出の一部だったのか・・・さすがねこ。初めてねこがすごい人に見えたよ。ここまで感動してくれたらやった甲斐があったってなもんだよね!
そんなジャンに先週から厳しくあたるゴウ兄さんはひょうたんの中に閉じ込められながらも「諦めるなみんな!アイツが・・・ジャンが絶対立ち直ってなんとかする!」と。「けど・・・ジャンは(もうゲキレンジャーやめるって言ってた)」というケンに、「何とかするったらするんだ!!そういうヤツでなきゃ・・・・・・許さねえ!」今週も引き続き熱いゴウ兄さん。メレ様といいゴウ兄さんといい、“許さねえ”ってほんとキツイ立場だよなぁ・・・。メレ様なんてジャンに「なんで理央様の渇きを癒せるのはあんただけなのよっ!!」って叫んでたけど、ほんとどうにもならない気持ちってあるのよね・・・。「知るかそんなこと!お前が何とかすればいいだろっ!」ってジャンに言い返されててこの件に関してはメレ様にド共感してるわたしは泣きそうになりました。それが出来ればとっくにやってるっつーの!!!
そんでさ、背中にジェットエンジン積んでぴゅーん!と飛んで、ひょうたんまっぷたつに割って(あそこ臨獣殿かと思ったんだけどああもあっさり突入できたってことはどこか別の研究所的スポットだったってことか・・・)みんなを助けだし「ヘヘーン!」と自慢気なジャンの背中をばしん!と叩いて
「やっぱり(助けに)来たなー!オレが信じてた通りだぜ!!」
くっはあああああああああああああああああああああああああああああっ!!!ゴウ兄さんタマラン!!!!!立ち直ってがっつりフル名乗り決めたジャンを見て安堵というか、ちょっと嬉しそうで誇らしそうな顔したメレ様もタマラン!!!!!自分が求められる立場に立てないのならばそのポジションに立つ男は自分が認めた男でないと許せないって思いが報われたというか、昇華した瞬間だったよね。
そして理央さまにジャンはダメダメだ(だからジャンのことはもう忘れろ)と必死で言い募るロンに
「甘く見るな!あいつは死なない。この俺が倒すまで(眉毛をクイっと持ち上げて)絶対にな!!」
尚もゲキレッドがダンの子だからって買い被りすぎじゃね?と言うロンに、うんざり・・・もしくはウゼー!って顔して一瞬で幻気凱装してロンを甚振る理央さまモエス!!!
理央さまにまでここまで言われるだなんて、いくら主役だからとはいえジャンはみんなに求められすぎです(少しでいいからランにも分けてあげて・・・)。
ついさっきまでもう辞めるってテンソンドン底だったくせにいきなりテンソンMAXでみんなに絡むジャン可愛いけどウザスw。自分にはいないと思ってた家族が実はホワホワで嬉しくてたまらないのはいいけど、そのホワホワでギュギューっな父ちゃんは現在トラピカだってジャンは分かってんのかな・・・。そのことに気付いたジャンがまた悩むなんてことにならなきゃいいけど。普段がアレだけにジャンが悩む姿って見てて胸が痛くなるからもう悩んで欲しくないんだよな(魁はいくらでも悩め、最終回まで悩んどけって思ったけどw)。この先はラストに向けてもう一段パワーアップして理央、そしてロンに向かって一直線に進んで欲しい。トラピカを倒すのはゴウ兄さんでお願いします!
ていうかゴウ兄さんの思わせぶりなラストシーンは何なんですかっ!?ジャンが立ち直ったの見てあんなに喜んでたのになんであんな深刻な顔してんのっ!?姿を見せたロンについて何か思い当たること(ロンの鱗が消えたダンさんの村の崖にあったことと関係してるのか?)があるのか、こんなにも喜んでいるジャンとダンさん(スウグ)がやがて戦わなければならないことを憂いていたのか、それともそうと見せかけてテレ隠しかw。まさかゴウ兄さんのキャラソン7番勝負を引き立てるてめだけの単なる演出だったりしてw(せっかく物語が進んだってのに次回はケンメインのネタ回のようなんでまじでキャラソンの為ってこともありえるw)。
ゴウ兄さんのキャラソンはどこの織田様かと思いましたwwwww。声とか歌い方が織田様に聞こえたんだけどw。

プレゼントのお知らせコーナー?で、「ゲキレンジャーと電王を見て」ってところで俺、参上!のポーズするゲキレンジャーたち(特にレツ!レツ〜〜〜〜〜!!!)がちょうキャワでした。
あ、あと「もいちどまとめてデリートしてやるっす!!」→ロジャー!!に嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりましたw。