『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その38「ビバビバ!もう1人のレツ」

チャーシュー麺のチャーシューを綺麗に重ねて丼の淵に寄せてから「いただきます」するレツを見て、「ん?なんだお前、チャーシュー嫌いなのか?」答えは聞いてない!とばかりに全部かっさらって食うゴウ兄さん。
レツ「あーーーーーーっ!!!」
ゴウ「何だいきなり!?」
レツ「僕のチャーシュー!よくも食べたなああああっ!!!」
ゴウ「なんだお前、隅によけて残してただろうが!」
レツ「残してたんじゃないよ!大事にとってあったんだよーーーー!」
掴みあう兄弟
ケン「まぁまぁ、チャーシューだけにぶたないで!なんつって」
レツ「(超冷たい口調で)ケンは黙ってろよ」
自分のお皿をしっかり持ってそそくさと非難する美希さんwww
ラン「やめなさいよっ二人とも」
ジャン「そうだそうだ!兄弟でイガイガ、よくないぞっ!」
レツ「兄さんが悪いんだっ。最後に残った一口の麺と一緒にチャーシューを食べるのをずっとずっと楽しみにしてたのに・・・・・・」
(このレツのセリフ、レツのゲキレン史上一番魂こもってたwwwww)
ゴウ「男なら本能で好きなものから食え!途中で臨獣殿が出てきたらどうすんだっおこちゃまなこと言ってんじゃねえ!」
レツ「どこがおこちゃまなんだよ!」
いや、この言い争い全てがおこちゃまだよwww。ゴウ兄さんの言うこと(食ってる最中に敵が現れて食えないってことは特撮でよくありますw)はごもっともなんだけど、でも兄さん、チャーシュー嫌いだったらチャーシュー麺は頼まないと思うのwww。
ゲキレンがチャーシューで言い争ってる一方の幻獣殿はというと(ところで拳聖の皆さんは臨獣殿が幻獣殿に変わったことの気配すら感じてないのでしょうか・・・)、「幻獣王の星の輝きを取り戻すのは理央様、あなたです。さあ、血盟を!」と迫るロンに(まさに迫るって感じだった。目が完全にやる気だったもんw)「誰がするといった?」「(フッと笑って)俺はまだお前を信じていない」と、理央さまの焦らしプレイ中。てか「元気(ここは幻気と書くべきか)があればなんでもできるよ」てwww。
ジャンにスーパービーストオン扱いされた(クソ(ついにクソ呼ばわりw)激獣拳といっしょにすんなっての!)ニューメレ様にひとしきりボコられたゲキレンの皆さん(なんでトドメ刺さなかったんだメレ様!)。危ないところだったねーといいながら会社に戻り・・・・・・
シャワーきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!!!!!ゴウ兄さんのむちむちな肉体ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン★ちょっと待ってちょっと待って、毎回戦いの後はこうやって汗を流してたんですかっ!?聞いてない!そんな素敵シチュエーション聞いてないよ!!となるとジャンは絶対フルチンでそこらをうろうろするじゃないか!!!(真顔でテレビを問い詰めたわたし)
ゴウ「さっきの攻撃、大丈夫だったか、レツ」
レツ「なんともないよ。あのシユウって奴は大したことがない」
ゴウ「だからお前はおこちゃまだって言うんだ」
レツ「どういう意味だよ!?」
ゴウ「攻撃するからには必ず意味がある。肉体的なダメージがないってことは、それ以上の目に見えない何かがあるはずだろ?」
レツ「僕が強くなったとは思わないのっ!?」
並んでシャワー浴びながら(←ここ激しく重要)弟の心配をしつつもさっきのチャーシュー喧嘩が尾を引いて口調がきつくなる兄ちゃんw。
「いつまで経っても子供扱いだ。おこちゃまおこちゃまって。僕はもう大人なんだぞっ」
↑こういうことを言う時点でまだまだおこちゃまなことに気付いてないレツかわいいよレツwww
鏡を睨みつけるレツ。って、ちんぺきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!そっくりだと思ってたんだけど、改めてこうやって見ると顔違うなー。わたしまんぺ派w(とかいいながら今年の3月の時点ではちんぺが好きって書いてるんだけどw)。演じてる役のイメージかもしれないけど、まんぺのがおっとりしてて、ちんぺのがやんちゃっぽい印象なんだよな。
鏡の世界に閉じ込められたレツが何の気なしに丸い鏡を覘くと鏡の向こうではランが鏡を見ながら前髪を気にしてるところで、「わぁっ!」って驚いたレツは絶対ドキッ★っとしたに違いない。
喋れないことをジェスチャーで表す偽レツバロスw。「から」が卵のからなのはいいとして「いも」を表現するのが焼いも(あれで焼いもって分かったネコスゴスw。ネコなのに・・・)を一旦見せてから、焼きといもの間を焼き/いもってぶった切って上(焼き)はいらないって何度手間だよとwwwww。で「たべた」を田植え→た、あっかんべー→べ 再び田植え→たってめんどくせーw普通にもの食うジェスチャーでいいじゃねーかとwwwww。
全てを繋げて「からいものたべた!」って言い当てたランを偽レツが抱きしめるかと期待しましたw。そんでゴウ兄さんが(兄さんじゃなきゃダメ)あのレツがランを抱きしめるだなんておかしいって不審に思うんだと思ったのにー。
「ばかなっ・・・ご愛嬌で乗り切った・・・」「さっきお昼食べたばっかりで、どう考えても怪しいのにっ!」バロスすぎるwwwww。仲間仲間言いながらもそんだけ他人に興味ないってことよなw。
何を食べて声が出なくなったのと聞かれた偽レツが再びジェスチャーで伝えようとすると「ジェスチャーはもういいからコレ(パソコン)で話して」と冷静に言う美希さんwジェスチャー飽きたんだw。鏡の中の住人だからレツと利き手が逆の偽レツ。思わずマウスを左手でクリックしてしまったことにすかさず気付いた美希さんがそれを指摘すると「左も鍛えてるんじゃの!」とナイスな勘違いをしてくれたマスターに合わせて“わざわざ右手を高く上げて左手一本(というより一本指で)”キーボードを叩く偽レツかわいすぎるw。「よろんとうの鬼ソース入り50辛カレー」(←って聞こえた。恐竜やのメニューだっけ?)を食ったという偽レツをジャンが「ちょー、ウケルー!」って笑ってたんだけど、どこでそんな言葉遣いを覚えたんだっ!?!?(多分なつめ。くっそあのガキ!)
ジャンの「レツ、ビバビバだな(親指と小指を立てて手首をくるくる回転)」が「一皮向けて、カッコいいってことね!!」って出たランの超訳www。
ちんぺまんぺ対決キャホーーイ!声も結構違うんだなぁ。ちんぺに足蹴にされるまんぺの図っ!なんてお宝っ!!!「知るかあっ」←これ、桃っぽかったw。
またもや現れたシユウの元へかけつけた三人+ケン。ゴウ兄さんは行方知れず。
偽レツ「兄さんなんかいいから、俺たちだけでやっつけようぜ!!」←やっつけようぜ!てwwwww
ジャン「そうだっ。待ってる時間なんかないっ!・・・レツ、喉治ったんだ?」
偽レツ「ああ。一気に行こうぜ、みんなぁっ!」
ラン「いつになく頼もしいじゃん」
ケン「一皮向けた効果だな!」
偽レツ「本能を開放したのさ。これからはワイルドに行くぜ!」
オイおまえらつっこめよwwwww。どう考えてもこのレツおかしいだろwwwww。ってか釣られたんだかしらんけどランも微妙におかしいよな。「〜じゃん」とか言う子じゃなくね?
てか偽レツでもゲキビースト呼べるのか・・・・・・心はどうでもいいってことですか・・・・・・。
ゴリさんに本借りたってのは口実で、ゴウ兄さんだけはレツの様子がおかしいことに気付いてたんか!偽レツがネタ晴らしするのを聞いて「いいこと聞いたぜ」って言った時点で既に問題の鏡の前にいたからね!!
兄さん久々の単独名乗りきたわーーーーーーーーーーーーーーーー!
「兄さん、どうして・・・」とかすかな声(レツは鏡に閉じ込められた時間の経過によって声がでなくなりかけてます)で弟が問うと、「兄弟だからな、それぐらい分かるぜっ。とっとと出るぞ、こんなとこ!」と弟に肩を貸す兄さん!!クウーーーーーーーーーーーーーーーッ! し び れ た ぜ !バエと兄さんの回もそうだったし、兄さんが活躍する回はなにげに漢の物語よな!
キバットージャウルフ内で
レツ「兄さん、二人でやるのもたまにはいいねっ!」
ゴウ「まいったぜ。先に言われちまったな」
レツ「技、言わなくてもわかるよねっ?」
ゴウ「あたりまえだぁっ!」
レツゴウ「ゲキワザ!ダイキョウダイキャク!!」←大兄弟脚ってそのまんますぎw
レツの喋り方めったくそモエスなんですけど!!!!!
そんでもって
ゴウ「ケン、とどめは頼むぜ」
ケン「オウヨ!」
オウヨきたああああああああああああああああああああああああああああっ!!!
俺異常に大興奮w・・・ってか主役なのにレッド(黄色も)完璧いらない子・・・・・・・・・。
そんでもってそんでもって
バエ「いかがですか、メレさん。幻獣拳負けちゃいましたけど」
メレ様「別に。特にありません」
ちょ、エリカ様wwwww。てかバエは幻気でも普通に生きていけるっぽいなw。
戦い終えて屋台のラーメン屋さんに並んで座る深見兄弟。
ゴウ「(スープをグイっと飲んで)くはーっ!一仕事終えた後のチャーシュー麺はうまいぜーっ!」
超いたずらっ子顔して(この顔、ジェスチャーしてたときのちんぺと似てた!やっぱりレツはクールっぽい顔作ってんだなーってちょっと感心したわw)兄さんのどんぶりにお箸をつっこんで
レツ「スキありっ!!」
とチャーシューゲット!
レツ「本能に従ってみたよ、にーいさんっ」
ゴウ「はぁーっ、まいったぜ・・・。やっぱお前はいつものお前でいいよ」
ってなにこのかわいい兄弟。レツ回かと思いきや、兄さんもかなり出番多くてまいったぜ。最初はどうなることかと思ったけどレツはほんとかわいく成長してくれたよなぁ。こういう気持ちを味わえるのって特撮の醍醐味よね。
ロンとの血盟をグズる理央さまは、キメラの人(ビジュアルかっこいいな!)と戦って負けてもっと強くなりたい、もっと力を!っつって結局ロンと血盟する流れなんだろうな。早くバージョンアップした理央さまスーツが見たいです。
てか次回予告、メレ様と戦う美希さんはいいとして、操獣刀もってたような・・・。



初見(リアルタイム視聴)の時、ジャンが「おれのレツ」って言ったような記憶があったんだけど、何度見直してもそんなシーンはありませんでした。わたし何を求めているんだろう。