『獣拳戦隊 ゲキレンジャー』修行その45「ピキーン!宿命の対決」

今回は、ジャンがスウグ(父親)を倒し、ついに理央さまと直接対決の末勝利し、ジャンへの執着から開放された理央さまが巨大化=真の幻獣王=破壊神となったが、メレ様魂の絶叫に我を取り戻した理央さまは元の姿に戻りメレ様とともにロンの魔の手から逃れようとする。ゲキレンジャーぽかーん・・・・・・というラストへ向けて最後のターニングポイント回(前半)だったわけですた、えーっと、わたしにとっては(最高で最強のかませ犬)ゴウ兄さんにときめく回以外のなにものでもありませんでした。んもー、ゴウ兄さん死んじゃうかと思ったよー!

アバンであっさり新技・天地転変打を修得したゴウ兄さん。「俺は・・・この拳で、俺たちの友情を果たす!」と握り拳で宣言するゴウ兄さんに寄り添うペンギン姐さん。姐さんスキンシップしすぎです姐さんw。ゴウ兄さんの拳が滝を跳ね上げた瞬間、ペンギン姐さんの胸がドッキーーーーン☆ってなったに違いないw。じゃなきゃ弟子にあんなに寄り添わないもん普通。美希とペンギン姐さんがゴウ兄さんを巡って女の争いを繰り広げるのかー・・・・・・見ものだなw。
しかしゴウ兄さんの身体つきはエロイなwwwww。口癖が「俺、別にホモじゃないんだけど」な36歳♂独身お菓子メーカー勤務の特オタ兄さんが、やたらと「ゴウ兄さんの身体はイイ!がりがりのひょろひょろな男が多い中あのガチムチっぷりはかーなーり、イイ!!パンチ繰り出す時にひねる腰のたるみがイイ!!!」ってうるさいんですけどw。
「俺を呼ぶ強い気を感じた。これまでにない強い気だ。いよいよ宿命の戦いの時だ!」
とニヤリ顔全開の理央さまがいそいそと向かった先で待っていたのは・・・海に面した崖の上に寝そべって小さな白い花のにおいを嗅ぐゴウ兄さん!!!!!。そんなゴウ兄さんを理央さま思わず2度見wwwwwwwwwwwwwまさか理央さまの2度見が見れるだなんてwww。
ゴウ兄さん「よう、理央」
理央さま「ゴウ・・・貴様に用はない」
ゴウ兄さん「おいおい、わざわざやって来たくせに、つれないなぁ」
と立ち上がりながらお尻をぱんぱんっと叩くゴウ兄さん。
理央さま「確かに俺は、貴様の発する気に導かれてここまで来た」
ゴウ兄さん「男子三日会わざれば刮目して待つべし。今日は俺たちの友情の為に来たのさ」
と言って理央さまのセクシーな胸元に持ってた白い小花を挿してあげるゴウ兄さん素敵っスwwwwwwwww
「友情だと?」とすかさず小花を抜き取り指先でピンッと弾いて捨てる理央さまはマジ素敵ッス!!!!!!
「そうさ。忘れちまったのかよ。まいったぜ・・・仕方ねえ!」
と構えるゴウ兄さんを「お前、理央様の前に立つな!」と突然現れたゴウユさんが攻撃!
「理央様の邪魔する。俺、許さない!!」というゴウユさんに、
「悪いなっ。俺はお前に長々と付き合ってやれるほど、優しい男じゃないんでな」
といいながらビースト・オン!!!
「理央。三つ(中指薬指小指を立てて)数えろ。お前が待つのはその間だけでいい」
きゃあああああああああああああああ!ゴウ兄さんテラ渋いッス!!!!!!!
理央さまは「いいだろう。待つのは三数える間だ」と。
理央さま「イチ」
ゴウユさんの攻撃を軽々と防いでジャンピング・ニー決めるゴウ兄さん!
理央さま「ニ」
「天地転変打!うあーーーーーーーーーっ!!」とグルグル回転しながら空高く飛び上がり、ゴウユさんに体当たりするゴウ兄さん!!
理央さま「サン」
理央さまの背後でゴウユさん盛大に爆死!!!!!
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーカッコイイ!!!!何この演出!マジでカッコいいんですけど!!!!!
・・・ってか、滝をパンチして(水流を)下から上へ逆流させて取得した天地転変打がゴウ兄さん自ら回転し敵に体当たりする技だとは思いませんでしたw。
宣言通り三つの間にゴウユさんを片付けたゴウ兄さんは「このゲキワザは、お前との友情の為にある」と過去を回想。若かりし頃の理央さまきゃわああああああああああ!声が、声がわかいっ!かわいいっ!!
理央さま「もっと修行しないと、ダンさんに追いつけない」
ゴウ兄さん「バッカだなー、ダンさんに追いつこうだって!?いくらお前が天才でも・・・」
理央さま「俺は彼をライバルだと思ってる!」
ゴウ兄さん「まいったぜ・・・。お前のライバルってのは俺だろ?」
理央さま「ゴウは友達だ!」←テラ無邪気にw
ゴウ兄さん「ハハッ。じゃ、いつか俺もお前のライバルにランクアップできるように頑張らないとなっ」
理央さま「なぜ?ゴウはゴウのままでいいじゃないか。ずっと友達でいてくれよ」←心底無邪気にw
ゴウ兄さん「ずっと・・・・・・友達か・・・・・・」
ゴウ兄さんってばたまらなく切ない顔でそんなこと呟かないで!んもー理央さまの鈍感!!!これゴウ兄さんにとってはものっそいキツイよなぁ。ゴウ兄さんはこの先もずっと理央さまの“隣”で切磋琢磨していきたいってのに、理央さまにとってのゴウ兄さんは言葉通りの意味の「友達」でしかないんだもんなー。ゴウ兄さんはそんな切ない想いを胸に、
「今こそ友として、道を誤ったお前を正してみせる!これが俺にとっての友情を果たすってことさ!!」
と。うわー、ライバルにはなれないからせめて友達として理央さまのためにできることをするってことか。さすがゴウ兄さん、男だぜっ!
そこまで言われた理央さまは
「いいだろう。お前のその拳、受けてやる」
とさっきもらった小花を(意図してかせずか)踏みつけながらさっそうとマントをお脱ぎに!!!はっきりいって理央さまの中にゴウ兄さんの存在は(戦いの相手として)全くないわけなんだけど、ゴウ兄さんの熱い思いと本気を酌んで相手になってくれる理央さまは、悪の道に進もうとも本質的にはスポーツマンシップというか、拳法家?なんだろうなぁ。
「本気を出せ!ゴウユにくらわせたあの技を放ってこい!!」という理央さまに「そうだな。出し惜しみをして勝てるわけがないか」とゴウ兄さん。ゴウ兄さんが渾身の力を込めて放った天地転変打は理央さまに完璧に入った!・・・と見えたが、ゴウ兄さんの拳は理央さまの手の中に・・・。
ゴウ兄さん「なにっ!?」
理央さま「お前のゲキワザは、一度俺に見せた時点で破られていた」
エエエエエエエエエエエエエエエエ!?ゴウ兄さんは理央さまにぶつけるために必死で修行したってのに・・・・・・ゴウ兄さん報われなさすぎる・・・。理央さまにフルボッコの末海にぶっとばされた上に「弱さは・・・・・・悪だ」とまで言われてるし・・・。
びしょぬれのボロ雑巾状態で「理央おおおおっ!まだだぁーーーっ!」と叫ぶゴウ兄さんに「二度と俺の前に顔を見せるな」(理央さまさすがにそれは言いすぎです!)とはき捨てたところに「待てえっ!!」とジャンが現れたのを見た瞬間の理央さまの嬉しそうな顔ったらもう・・・・・・。
「まいったぜ・・・宿命の、本当のライバルるが来たってことか・・・」
ってあぁ・・・ゴウ兄さんが気の毒すぎる・・・。“本当のライバル”ってのに胸がぎゅんぎゅん締め付けられたわ・・・。自分は理央さまのライバルには決してなれなくて、友達として悪の道に進む理央さまを止めることもできなくて、そんなことは誰よりもわかっていてもなお理央さまのために幻のゲキワザを修得しようと厳しい修行をしたゴウ兄さんは、この境地に至るまでどれほどの苦しみや悔しさを飲み込んできたのだろうかと。
でもでもそこへ「にいさーーーーーーん!!」と駆けつけたレツが濡れるのも厭わずゴウ兄さんを背後から抱えるように支えてくれてるよ!そうだよ!ゴウ兄さんにはレツがいるじゃないか!!
レツに支えられながらゴウ兄さんは
「ジャーーーーン!頼む!理央を倒してやってくれーーーーっ!!」
クーーーーーーーーーーーーーッ!“倒してやってくれ” だよ?ここまで酷いことされて木っ端微塵にフラれてもなお理央さまを想ってんだなゴウ兄さん・・・。泣いた、わたし泣いたよ。
そんでもって
「ほんとは・・・ボクが兄さんの敵をとりたい!だけど・・・ジャン!お前に任せる。いいなっ!!」
レツううううううううううううううっ。美しき兄弟愛!そして仲間を信じる心っ!!
(・・・ってレツは馬鹿じゃないから理央さまと自分の力の差を冷静に見極めた上で“兄さんの敵をとりたい!(けど理央強すぎるから無理!!)”って判断したんだと思うわw)

そしてついにジャンと理央さまの生身対決が!!!!!わたしこれを見るために一年弱耐えてきました。どこまでが役者本人でどれがスタントかわからないほどカッコよくて激しいバトルで、わたしほんとうに幸せです。理央さまの脇ちょうエロイしw。でも戦い中にニヤニヤしすぎです理央さまw。
「来い!ゲキレッドォーッ!お前の力を見せてみろ!全ての激気を俺にぶつけろ!お前は俺を強くする!!(ふーっと鼻で深呼吸ひとつして)俺はお前を倒し、誰も到達できなかった力の頂に、登る!」って怖いよ理央さまwwwなんか変態ってか狂信者っぽい・・・。理央さまの叫び顔があまりにもブ●だったもんで、なんか魔法が解けたような・・・・・・そもそもよく考えたらわたし荒木好きじゃないしな・・・・・・w。
ジャンのマスク割れはちょうカッコよかった!!!強引というか、盛り上がる箇所を作るためのマスク割れじゃなくて、ちゃんと流れに沿った無理のないマスク割れだったし、マスクから見える血走ったジャンの赤い目(ズッキーお疲れ!)もスウグさん=父親を倒し、そして宿命の相手・理央との戦いの激しさと厳しさと哀しみが伝わってきてよかったと思う。
ジャンの一撃を胸に受けた理央さまは凱装を解きゲキレッドに抱きつくようにもたれかかり
「これが・・・・・・・・・敗北か・・・・・・」
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん★ち ょ う と き め く ★
っていやーーーーーーーー!理央さま死んじゃったの!?!?!?・・・・・・と思ったら、理央さま巨大化wwwwwwwww。えー、ジャンとゴウ兄さんがボロボロだからとは言えそこで「俺が止めてやる!」てケンが1人で戦うのー?レツランほんとにいらない子・・・・・・・・・。
大暴れする(巨大化した)理央さまは、ジャンでなくメレ様の「りおさまあああああああああああああああああああああああああっ!!!」という絶叫に我を取り戻す!!!!!愛っ!?これは愛の力なのっ!?常々メレ様は素晴らしいと思ってましたが、理央さまが爆発し、その後巨大化した時の呆然とした様子といいこの絶叫といい、ほんっとにすごい。敵役の女の子でここまで上手い子(そして可愛くてエロイ子)っていなかったと思う。こんだけ叫ばれちゃ理央さまも我を取り戻すってなもんよ。


これからは、ついに理央さまがロンの本性に気付いたところで(遅っwww)、対ロンのためジャンたちと共闘するって感じかな。
次週いよいよ全ての謎が明らかになるそうですが(ゴウ兄さんの物語が終わり、ジャンと理央さまの生身対決も終わったいまもはや謎とかどうでもいいw)、攻撃されるメレ様に向かって理央さまがなんか必死な顔で叫んでたよね?(ゴウ兄さんの友情含め)失ってから気付いたって遅いんだぜ、理央さま。