『獣拳戦隊ゲキレンジャーショー第6弾「獣拳結集!衝激気のファイナルバトル!!」』@東京ドームシティ スカイシアター

千秋楽公演はボケっとしててチケ発売をまんまと逃したもんで見れなかったのですが、土曜の1.3回目、最終日の2.3.4.5回目を見てきました。お天気もよかったし目の色変えて席確保する人もいなかったし、いい意味でも悪い意味でもぬるま湯だったゲキレンらしくwのんびりほんわか雰囲気の中でのファイナル公演で、とてもよかったと思う。ていうか理央さまあああああああああああああっ!!←これ、土日で50回は言ったと思うw。

めちゃめちゃ簡単なあらすじは(いっぱい見たのに興奮しすぎてあんまり覚えてない)(てか自分が花粉症だって忘れてた・・・)、メレ様がブラコさんをリーダーとするリンシーズたちと戦っているところへゲキレンジャーが駆けつける。メレがリンシーズと戦っている!?仲間割れか!?と驚きながらもリンシーズたちを追いやったゲキレンジャーにメレ様が「理央様が実は・・・っ」と何かを告げようとしたところへマク様が登場。「マクっ!?甦ったのか!?」と驚くゲキレンジャーゲキレンジャーへのマク様の攻撃を身体を張って庇うメレ様。「メレっ!?」「理央様がっ・・・!全てはロンの仕業だったのよ!理央様の家族が殺されたのも、理央様がゴウを殺したことも!」。そこへロンとともに臨気凱装した理央さまが登場し、ジャンの首根っこを掴んで攻撃を加えようとする。そしてメレ様までも攻撃しようとする理央さま。メレ様への攻撃をお返しとばかりに身体を張って防いだジャンは理央さまに渾身のパンチ!→我に返る理央さま。臨気凱装を解いた理央さまは、俺は運命と戦う「これが俺のピカピカだ」宣言!。現れたマク様をゲキレンジャーと理央メレが力を合わせてやっつけると、マク様は「やっと自由になれた・・・」と。マク様もまたロンに囚われロンに復活させられた存在だったのだ(全てロンの仕業)。そんなマク様に「師匠・・・」と声をかける理央さま。「まだその呼び名で呼んでくれるのか・・・」と笑顔を浮かべて今度こそ永遠の眠りにつくマク様に「師匠!ししょおおおおおおおおっ!!」と絶叫する理央さま。そこへ再び現れたロンは理央さまに「さあ、こっちにいらっしゃい。真の幻獣王となるのです」と手を差し伸べるが、理央さまは拒絶。怒ったロンはまず理央さまとメレ様に攻撃を加え、続いてゲキレンジャーを激しく攻撃する。倒れ、傷ついたゲキレンジャーをバエが励ます。そして戦いの場所へ戻ってきた理央さまが「立て!ゲキレンジャー!!お前たちの力はこんなもんじゃないだろう!」と叱咤。続けてメレ様が「そうよ!ここで倒れたらもう二度とこの子供達の声を聞くことはできなくなるのよ!!」と。子供達「ゲキレンジャーがんばれー!」ゲキレンジャー「聞こえる。みんなの声が!」。再び立ち上がったゲキレンジャーは力を合わせてロンに戦いを挑む!。だがロンは「無駄だといったでしょう。私は不死身だって!」と高笑い。負けずにゲキレッドと理央さまが手に持った剣をロンに振り下ろす。二人の力を合わせた攻撃を受け膝をついたロンは「ばっ、ばかなっ・・・!?」。理央さま「この剣は拳魔マクから受け継いだもの。マクの剣にゲキリンの魂をこめたのだ!」。ついにロンを倒したゲキレンジャーと理央メレ!!。やったやったー!!これからは一緒に頑張っていこうな!というゲキレンジャーたちに「いや。それはできない。俺はこれまで強くなるためとは言えたくさんの命を奪ってきた。今の俺にはお前と戦う資格はない。・・・だがいつか戻ってくる。また会おう」と言う理央さま。そしてメレ様は「いつかもう一度拳を合わせてやるから覚悟しておきなさいよ、カクシターズ!・・・いえ、ゲキレンジャー!」と。じゃあなと言っていずこへ(奈落w)と去っていく理央さまに「理央様カッコイイ〜(はぁと)」と続くメレ様。レツ「いま、ゲキレンジャーって言ったよな・・・?」ラン「初めて呼ばれたわね!」。俺たちの道はどこまでも続く!で終了。


おおまかな流れは確かこんな感じ。どっかで巨大化したムザンコセが出たんだけどどこでだっけ?あとラストでゴーオンジャーが登場してゲキレンジャーとエール交換もしてたんだけど、ゴーオンジャーの生ポーズやっぱだっせええええええwwwww(特に黒緑)。メレ様がゴーオンイエローのキメポーズをまねっこしてたのがむさキャワだったw。

例年に比べるとアクションは少なめだったかなー。アクションよりもジャンと理央さまとのライバルという名の友情や、理央さまとマク様の師弟愛、メレ様の理央さまへの想いに焦点を当ててた感じで、本編の雰囲気を上手く引き継いでたと思う。最初にジャンたちが登場するとき、それぞれ2.3人のリンシーズ対ゲキレンジャー(素顔)で戦う見せ場があるんだけど、レツの生アクションが前回とは比べ物にならないぐらい上達してたというか怯えwがなくなってて、すっごいカッコよかったのー。乱闘シーンでマク様に向かってあの手をクイクイッてやるポーズ決めたり、最上段までリンシーズを追いかけ「おいおい、逃げるなんて美しくないぜっ」とか言うててもうキャ〜〜〜〜〜〜ン☆「センスゼロ!!」って両手の親指を下に向けたりしてもうもうキャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン☆★そんでもって「技が彩る大輪の華!」って言いながらポーズ決めた後、リンシーズに向かって「後悔するぜ?(ニヤリ)」とか言うんですものおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!しかもその後最上段から奈落に向かってトウッ!!って飛び降りるんですものおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!あ の レ ツ が w。いやね、前回見たときほんっとにおどおどしてたもんで(それはわたしとお友達のせいだって気がしなくもないけど・・・)、この堂々としたアクションっぷりはまじで(いろんな)汁もんですよ!そんでねそんでね、ゴウ兄さんもレツが追い詰めたのと逆サイドから同じようにリンシーズを「待て!逃げるのかっ!!」って追い詰めててね、兄弟シンクロめちゃめちゃモエス!!やっぱわたし深見兄弟が大好きです。
奈落へのジャンプと言えば、ジャンのジャンプがほんっとにすごかった。一旦飛び上がってからジャンがいつもやる獣のポーズ(飛び掛る感じのポーズ)で落ちていくんだけど、あれほんと怖いと思うわー。前回も思ったしいろんなメディアを通じてもほんとそう思うんだけど、ズッキーのジャンっぷり、ジャンであろうとする心構えはほんとにすごい。今回ジャンはファミリー席に登場して子供達とちょっとだけ触れ合ったりするんだけど、その顔がほんとジャンなんだよね。で、みんながはけたあと最後に1人残って正面の階段をワッシワッシと登って中段の扉へと消える演出だったんだけど、その後ろ姿とクルって振り向いて手を振る顔見て泣きそうになったわ。何度も言ってるけど、ほんとよく頑張ったよズッキーは。まだファイナルツアーが残ってるからもうちょっとジャンとして頑張ってくれるだろうけどわたしはもう見る機会はなさそうなので、ありがとうジャン、お疲れさまズッキー。
あ、そうだ、これいつの回だっけな?土曜日の一回目だったかな?どうやら最前列にゴウ兄さんジャケット姿の子供が9人ズラっと並んでたらしくw、ショーを終えてトークタイムに入った直後にジャンが「ど、どうしたんだ!?お前らゴウの仲間か??」って一瞬素っぽくなっちゃった時があって、それちょっとかわいかったw。ゴウ兄さんも照れ笑いしながら満更でもなさそうな顔で「まいったな」言うてたしw、ほんとゴウ兄さん(ジャケット)は大人気だよなーw。見た感じゴウ兄さんジャケットが7割、ジャンが2割、レツランが0.5割ずつって感じだったもん。ちなみにケンは1人も見なかったw。てかケンのジャージって売ってるのか?
そして今回のある意味メイン、理央メレですが、いやーやっぱあの二人すごいわ。ショーの間はマイクの音が割れるほど絶叫しながら熱演してたし、生理央さまの登場はかなり引っ張られるのもあっていざ登場した瞬間はキャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!って黄色い歓声が上がるんだけど、すんごい色気でビビッたもん。髪切っちゃったのがほんと惜しいんだけど、理央さまの生わき生あばらの素晴らしさは筆舌に尽くしがたい!・・・ってちょっと大人らしい表現を使ってみましたが、とにかくもう理央さまの白いワキラインハァハァハァハァハァハァ・・・・・・って感じw。ジャンが最後までジャンなように、理央さまも最後の挨拶まで理央さまのキャラを貫き通されてましてですね、レツやゴウ兄さんなんかが「みんなー!こーんにーちはー!」って手でメガホン作ってみたり声を聞こうと耳に手をやったりしてる中、両手を脇に垂らして無表情で佇んでるのね。で、いざ挨拶の番が廻ってきたら「・・・ありがとうございました」って深々と綺麗な一礼をするだけだったりして、もうっ両手を乙女組みして理央さまっっっっっ(タマラン!)って感じなのおおおおおおおおおお☆「(コメントは)もういいんですか?」って聞かれても「ああ、満足だ」って静かにお答えになったりして、まさに理央さまが今そこにっ!!!って感じだったのおおおおおおおおおおおおおおおお☆。こんだけ言っといてなんですが、わたし荒木はあんまり好きじゃないんだよね。それなのに理央さまになると無条件で身体と心が反応してしまうのよねー、なんだろこれw。メレ様も基本はメレ様をキープしてるんだけど、さっきも書いたとおりゴーオンイエローのポーズしてみたり、ランと絡んでみたり、このショーを心から楽しんでるっぽくてさらに好印象。でねでね、一番キャーーーン☆ってなったのが上手→下手の順で「遠くのお友達にもゲキレンジャーが挨拶に行きますよー」って7人が端っこまで行って手を繋いでありがとうございましたー!ってやる時なんだけど、両サイドでの挨拶ではゲキレンの5人は手を繋いでるのに理央メレはそれぞれ単独で(手を繋がずに)頭を下げるのね。で、ステージに戻ってきて最後の最後の挨拶をするんだけど、その時にようやくレツが(ゲキレンの並び順はラン・ゴウ兄さん・ジャン・ケン・レツ)隣の理央さまをちょんちょんってつついて手を差し出して「繋ごっ?」って感じでニコってするのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!で、理央さまはそのたんびに怪訝な表情を浮かべたり気付かないフリをしたりするんだけど、最終的にはスッとその手を取って握るのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!そんで更に理央さまは隣のメレ様の手を握るのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!(メレ様が「理央さま、手をお繋ぎしてもよろしいですか?」って聞いた回もあった!)そんでもってみんなで揃って頭を下げた後ゲキレンジャーは手を離してブンブン手を振って「またねー」とか「バイバーイ!」とかやってるってのに、理央メレはずーーーーーーーーーーっとはけるまで手を繋いだまんまなの!!!!!!!!!!!めったくそ素敵なんだけどあの二人!!!!!


最初に書いたようにゲキレンらしいあったかいステージで、気持ちよくゲキレンとお別れできる気分です。なんでも聞くところによると千秋楽公演ではレツが最上段から奈落へ落ちるアクシデントがあったそうで、そんなもん見ちゃったらわたし泣くかもしれなかったからいけなくてよかったわ・・・って強がり言ってみたけどやっぱり見たかった・・・。ジャガー酔拳みたかった・・・。
ようやくわたしのゲキレンジャーが終わりました。これからのファイナルステージ、怪我なく最後までゲキレンらしくやり終えられるように祈ってます。